「最高の教師」“九条”松岡茉優と“夫”松下洸平の対話シーンに反響 「ドラマはダークな内容なのに、松下洸平で胸キュンしてる」

2023年7月30日 / 11:36

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(C)日本テレビ

 松岡茉優が主演するドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系)の第3話が、29日に放送された。

 本作は、卒業式の日に“生徒の誰か”に突き落とされた高校教師・九条里奈(松岡)が、1年前にタイムリープし、真相を突き止めるために「3年D組」の生徒と本気で向き合っていく学園ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 「九条里奈を殺害する」。3年D組の黒板に九条への殺害予告が書き込まれ、学校は騒然となる。

 D組の面々は相楽(加藤清史郎)たちを疑うが、相楽はそのことを否定。生徒たちも、犯人については誰も分からないままだった。

 一方、九条は、犯行の様相から自身に殺害予告を行ったと推察した「ある生徒」の前へと立ちはだかり、その生徒へと「あなたがこの現状を変えたいのならば『何でもする』」と告げる。

 しかし、D組の生徒たちは「九条里奈担任はく奪」の嘆願書を取りまとめ、九条を教室から追放することに成功。

 九条はこの問題を解決すべく、鵜久森(芦田愛菜)に思いを託し、鵜久森は「ある行動」を開始する。

 放送終了後、SNS上には、「心に刺さる言葉をバンバン投げ掛けてくる社会派ドラマ。記憶に残るドラマになりそう」「男子生徒2人が土下座しながら、いじめている奴に『僕たちと関わらないでください』と言うシーンは、屈辱過ぎて笑った」「最高に面白かった。九条が最後にカミングアウト。これからどうなるんだろう」などの感想が寄せられた。

 また、終盤で、帰宅した九条と夫の蓮(松下洸平)が対話するシーンにも反響が集まった。

 「仕事に理解のある夫の松下洸平が最高。尊い夫婦」「ドラマはダークな内容なのに、松下洸平で胸キュンしてる」「蓮さんの『つらいことを全部言ってほしい。てか言え』という命令形のせりふにキュン。繊細で優しい旦那さん」「ハラハラしながら見たけれど、終盤の松下洸平のせりふで全部飛んだ。『俺は里奈が好きで結婚した夫だから』って、私も言われたい」といった反響が寄せられた。

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(C)日本テレビ

 ドラマは、毎週土曜22時放送。民放公式テレビ配信サービスTVerで、第3話を配信中。


芸能ニュースNEWS

NHKドラマ10「燕は戻ってこない 」制作開始 石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀らが出演

ドラマ2024年2月22日

 4月30日から放送予定のNHKドラマ10は、人気作家、桐野夏生氏による小説『燕は戻ってこない』をドラマ化。「命は誰のものか 」というテーマに、第57回吉川英治文学賞・第64回毎日芸術賞をW受賞した作品。脚本は、連続テレビ小説 「らんまん」 … 続きを読む

「Eye Love You」“花岡”中川大志の苦しい“心の声”に「涙が出た」 「花岡の感情があふれ出した瞬間が圧巻だった」

ドラマ2024年2月21日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第5話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

「リビ松」“松永”中島健人の“元カノ”若月佑美の登場に波紋  「どのドラマも元カノって嫌」「モヤモヤする」

ドラマ2024年2月21日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「君が心をくれたから」ついに“太陽”山田裕貴が奇跡の真実を知る  「『触覚は幸せを確かめるもの』って、納得した」

ドラマ2024年2月20日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“岸”深澤辰哉の“瞳”奈緒への優しさに反響集まる  「岸くんがいい男過ぎる」「絶対に好きになっちゃう」

ドラマ2024年2月20日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top