「推しが上司になりまして」“瞳”鈴木愛理のオタクぶりに共感の声 「瞳ちゃんのオタク全開の心の声が最高」「共感しかない」

2023年10月12日 / 12:28

(C)「推しが上司になりまして」製作委員会

 鈴木愛理が主演するドラマ「推しが上司になりまして」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、漫画・森永いと氏、原作・東ゆき氏による同名作品をドラマ化。人生のどん底にいた主人公・中条瞳(鈴木)の目の前に、“最推し”の2.5次元の舞台俳優・桐生斗真(片寄涼太)が突如、会社の上司・高城修一(片寄)となって目の前に現れたことで繰り広げられる夢の“胸キュン”ラブコメディー。

 瞳は、修一のショッピングモールの視察に突然同行することに。大緊張の瞳の前に、修一はさっそうと自家用車に乗って現れ、スマートにエスコートし助手席に乗せる。

 推しと2人きりの車内で舞い上がる瞳。さっそく視察を開始するが、瞳は恥ずかしさと不慣れさから、推しのそばにいることができず、距離を置いてしまう。そんな瞳に修一がショッキングな一言を投げ掛ける。

 正式な仕事だと頭では分かっているものの、修一のさりげない気遣いや、しぐさにドキドキが止まらず、舞い上がった瞳は思わず不可思議な行動を取ってしまい、まさかの大失敗をしてしまう…。

 放送終了後、SNS上には、「2話もひたすら愛理ちゃんがかわいかった」「愛理ちゃんが完全にオタクになっていて演技がうまい」「タクシーの中で頭ポンポンする涼太くんがカッコ良くて、キュンキュンした」などの感想が投稿された。

 このほか、「愛理ちゃんのオタクぶりに共感しかない。これが自分の推しだったらと思うと、ヘラヘラしちゃう」「瞳ちゃんのオタク全開の心の声が最高! めっちゃ共感できる」「共感するポイントだらけ。やっぱりオタクは推しを全力で守りたいんだよ」など、瞳に共感する声も集まった。

(C)「推しが上司になりまして」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

Willfriends

page top