「危険なビーナス」“君津”結木滉星の正体に衝撃 “蔭山”中村アンには「どこまでもカッコいい」の声

2020年12月7日 / 07:44

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第9話が、6日に放送された。

 伯朗(妻夫木)は、次々に明らかになる事実に混乱していた。さらに、楓(吉高)が自分を裏切り、勇磨(ディーン・フジオカ)とつながっていたことを知り、不信感を募らせる。

 翌日、楓は勇磨と共に「誤解を解きたい」と動物病院にやってくる。さらに勇磨は伯朗に「手を組もう」と持ちかけるが、伯朗は話には乗らず、2人を追い返す。

 そんな中、いよいよ康治(栗原英雄)の死期が迫り、矢神家で親族会が開かれた。一族それぞれの思惑が交錯する中、波恵(戸田恵子)が衝撃発言をする…。

 次週の最終回に向けてさらに深まる謎に、SNS上には、「気になって仕方ない」「結局みんな怪しいまま、最終回か。誰が真犯人なんだろう」「最終回まで全く予想がつかない」といったコメントが集まった。

 また、波恵によって、矢神家の執事の君津(結木滉星)が康之介(栗田芳宏)の隠し子であることが明かされると、「衝撃的過ぎる」「一気に謎が深まった」という声が相次いだ。

 一方、伯朗が院長代理を務める動物病院で働く蔭山(中村アン)が、弱っている伯朗に抱きつかれても情に流されずにきちんと叱ったり、勇磨の嫌味にも毅然と言い返す姿に、「どこまでもカッコいい。ほれる」「中村アンちゃん、すてき」「私は断然、蔭山派」という投稿も寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top