玉木宏主演の「極主夫道」でアドリブがさく裂 「水野美紀のアドリブで滝藤賢一が吹いていた」

2020年12月7日 / 07:52

玉木宏(左)と稲森いずみ (C)読売テレビ

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。

 本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く。

 龍は、娘の向日葵(白鳥玉季)がクラスメートとけんかをしてけがをさせてしまったと知り、病院に駆けつける。けがをした相手とその親に謝罪した龍だが、向日葵を気遣い、けんかの理由は聞かなかった。

 そんな中、向日葵は雅(志尊淳)に、自分は龍にとってどうでもいい存在なのではないかと打ち明ける。龍の妻・美久(川口春奈)と雅は、龍がどれだけ向日葵を思っているかを証明するための作戦を考える。

 一方、龍は以前、壊滅させたはずの「渡瀬一家」の人間が近所をうろついていると、雲雀(稲森いずみ)から知らされる。そして、龍を鬼の形相に一変させる大事件が起こる。

 放送中、SNS上には、「龍さんの顔芸が見どころ! 男前は何をやっても面白カッコいい」「稲森いずみあねさんの振り幅がすごい。コメディエンヌに向いている」「急にピタゴラスイッチが始まったんだけど…。他局なのに、音楽まで流れていて爆笑」などの感想がつぶやかれた。

 また、今回と次回の最終話に向けて、「豪華ゲストカチコミ祭り」をうたっており、今回はゲストとして水野美紀が虎二郎(滝藤賢一)の情報屋「お京」として、派手な花魁姿で登場した。

 お京のもとを龍と虎二郎が訪れるシーンでは、「これ、絶対アドリブだよね? 水野美紀のアドリブで滝藤さんが吹いているし」「今日の『極主夫道』アドリブが多くない? みんな笑っちゃっていてウケる」「滝藤賢一と水野美紀のコンビは本当に最高」「またすごいキャラが出てきた。水野美紀は無双」「今夜もアドリブさく裂で受けた。水野美紀さんと滝藤賢一さんの掛け合いが一番面白かった」などのコメントが投稿され、反響を呼んだ。

玉木宏  (C)読売テレビ


芸能ニュースNEWS

田中みな実「バストにコンプレックスがあった」 「PEACH JOHN」のブランドミューズに

イベント2021年1月20日

 女性向け下着ブランド「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」が20日、東京都内で行われ、田中みな実が出席した。  新ブランドミューズに選出された田中は「率直にうれしかったです。私に務まるのだろうかという不安もありつつ、 … 続きを読む

「ボス恋」玉森裕太の“子犬顔”に「かわい過ぎ」 「俺のこと好き?」がトレンド入り

ドラマ2021年1月20日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  本作は、ファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公の鈴木奈未(上白石)が、鬼編集長の宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事 … 続きを読む

田中圭が土屋太鳳の物まねを披露 土屋「うまいです」

映画2021年1月20日

 映画『哀愁しんでれら』完成報告会が19日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、田中圭、COCO、石橋凌と渡部亮平監督が登壇した。  本作は、「ただ幸せになりたい」と願う真面目な女性(土屋)が、社会を揺るがすような凶悪事件を起こすまでを描い … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

page top