玉木宏主演の「極主夫道」でアドリブがさく裂 「水野美紀のアドリブで滝藤賢一が吹いていた」

2020年12月7日 / 07:52

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。

 本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く。

 龍は、娘の向日葵(白鳥玉季)がクラスメートとけんかをしてけがをさせてしまったと知り、病院に駆けつける。けがをした相手とその親に謝罪した龍だが、向日葵を気遣い、けんかの理由は聞かなかった。

 そんな中、向日葵は雅(志尊淳)に、自分は龍にとってどうでもいい存在なのではないかと打ち明ける。龍の妻・美久(川口春奈)と雅は、龍がどれだけ向日葵を思っているかを証明するための作戦を考える。

 一方、龍は以前、壊滅させたはずの「渡瀬一家」の人間が近所をうろついていると、雲雀(稲森いずみ)から知らされる。そして、龍を鬼の形相に一変させる大事件が起こる。

 放送中、SNS上には、「龍さんの顔芸が見どころ! 男前は何をやっても面白カッコいい」「稲森いずみあねさんの振り幅がすごい。コメディエンヌに向いている」「急にピタゴラスイッチが始まったんだけど…。他局なのに、音楽まで流れていて爆笑」などの感想がつぶやかれた。

 また、今回と次回の最終話に向けて、「豪華ゲストカチコミ祭り」をうたっており、今回はゲストとして水野美紀が虎二郎(滝藤賢一)の情報屋「お京」として、派手な花魁姿で登場した。

 お京のもとを龍と虎二郎が訪れるシーンでは、「これ、絶対アドリブだよね? 水野美紀のアドリブで滝藤さんが吹いているし」「今日の『極主夫道』アドリブが多くない? みんな笑っちゃっていてウケる」「滝藤賢一と水野美紀のコンビは本当に最高」「またすごいキャラが出てきた。水野美紀は無双」「今夜もアドリブさく裂で受けた。水野美紀さんと滝藤賢一さんの掛け合いが一番面白かった」などのコメントが投稿され、反響を呼んだ。

玉木宏  (C)読売テレビ


芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top