「危険なビーナス」安蘭けいの迫力ある演技に反響 ディーン・フジオカ演じる勇磨の出生の秘密も明らかに

2020年11月9日 / 09:03

「危険なビーナス」(C)TBS

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第5話が、8日に放送された。

 今回は、祥子(安蘭けい)が企てた、現当主・康治(栗原英雄)殺害計画の経緯が描かれた。

 動物病院で勤務中の伯朗(妻夫木)のもとに、「今夜、康治が殺される」と書かれた差出人不明の手紙が届く。一方、矢神家では波恵(戸田恵子)が夜7時に親族を集めて、“開かずの間”を開け、遺産を再確認することを決めていた。

 そんな中祥子は、遺産を全て手に入れるため、一族が“開かずの間”を確認中に康治殺害計画を実行することを君津(結木滉星)と杏梨(福田麻貴)に宣言し…。

 安蘭の迫力ある演技にSNS上には、「分かりやすい悪人演技で好き」「発声が素晴らしくて! 発せられているせりふ自体はどえらい罵声だったりするのに、ずっと聞いていたい」「怖いお芝居さく裂で面白かった!」「5話の見どころは安蘭さんの迫力」といったコメントが集まった。

 また、勇磨(ディーン・フジオカ)と佐代(麻生祐未)の関係が祥子によって明かされると、「過去が暴かれていって怖い! でも見たい! でも怖い!」「佐代さんの、あのねっとり溺愛を勇磨が冷めた表情で当たり前に受け止めているのに、勇磨の闇を感じてもえた」「昼ドラも真っ青な展開」などの投稿が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top