妻夫木聡、当選金の10億円で「家を建てたい」 今年の漢字1文字は「耐」

2020年11月24日 / 22:30

夢を語った妻夫木聡

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜が出席した。

 1等・前後賞合わせて10億円と超豪華賞金が魅力の「年末ジャンボ宝くじ」。この日は、実際の“10億円のボリューム”を確かめるべく、会場で序幕式を実施した。

 10億を目の当たりにした成田が「ドキドキしますよね。ただ自分のじゃないという悲しさが…」と嘆くと、妻夫木は「当ててください」と突っ込んで笑いを誘った。

 「10億当たったらどうする?」という質問に、成田は「映画を作りたい。このメンバーで映画を撮ったら楽しそう」と夢を語った。

 吉岡も「学生の多いエリアで自主映画を無料で流せる映画館を全国に作る。自分が学生時代に自主映画を撮っていて、この世界に飛び込むきっかけをもらえたので、学生の方たちに夢を追える環境を作ってあげたい」と語った。

 妻夫木は「家を建てる。さらに別荘も建てる」と答えた後で、他の登壇者に向かって「兄ちゃんをそんな目で見るなよ。もっと面白いこと言えよ、みたいな顔するなよ…」と苦笑した。

 また「2020年を漢字1文字で表すと?」という質問に、妻夫木は「『耐』える。ただネガティブな意味じゃなくて、『蓄』えるという意味合いの方が強い。僕たちはただ我慢していただけでなくて、パワーを蓄えていた。来年こそ本当に新たな一歩を歩んでいけるんじゃないかと僕は信じてます」と言葉に力を込めた。

発売イベントの様子


芸能ニュースNEWS

「Dr.アシュラ」“小西”マキタスポーツの“健太”矢野聖人への手紙に号泣 「最後15分涙止まらず。泣き疲れて放心状態」

ドラマ2025年6月19日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈と“大鷲”柳葉敏郎が激突! 「もう完全にギバちゃんの演技にやられた」

ドラマ2025年6月18日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第8話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「別々の世界線を生きる。夫婦の新しい形」「強くて優しくてはかない物語だった」

ドラマ2025年6月18日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第12話(最終回)が、17日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を … 続きを読む

「続・続・最後から二番目の恋」“広行”浅野和之と“和平”中井貴一のドタバタ劇に爆笑 「手錠でトイレと土下座なんて、腹筋崩壊した」

ドラマ2025年6月17日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「ある意味、伝説の日曜劇場になってしまったかも」「果たして続編はあるのか」

ドラマ2025年6月16日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第10話(最終回)が、15日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top