「危険なビーナス」妻夫木聡&染谷将太の兄弟愛に反響 「明人と伯朗さんの兄弟の絆にウルっときた」

2020年11月16日 / 08:13

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第6話が、15日に放送された。

 今回は、伯朗(妻夫木)の母・禎子(斉藤由貴)の死の真相を知るために、伯朗と楓(吉高)が動き出した。

 明人(染谷将太)の失踪と禎子の死の真相には、何か関係があると推理した伯朗と楓。「30億の遺産よりももっと価値があるものがある」という牧雄(池内万作)の言葉が何かのヒントになると考えるが、牧雄は「退院する」とメモを残し、病院からいなくなってしまう。

 そんな中、伯朗は矢神家で禎子の遺品を引き取り、叔母の順子(坂井真紀)と憲三(小日向文世)夫婦に見せに行く。そして、今は更地となった小泉の実家の土地がどうなっているのか確かめた方がいいと助言をもらうが…。

 明人も禎子の死に疑問を持っていたことが分かり、伯朗が明人からの手紙を発見する場面では、SNS上には、「兄弟愛いいね」「明人が伯朗のことを信頼してくれていて、それが伯朗に伝わってよかった」「兄弟の約束の話で、今回は感動的だった」「明人と伯朗さんの兄弟の絆にウルっときた」といった感想が上がった。

 また、小日向演じる憲三が、禎子のことを尋ねる伯朗の話をあえてさえぎるなど、怪しい行動をしたことから、「小日向さんがただのいい人で終わるわけがない」「最後の黒幕は小日向さんなんでしょ?」「考えれば考えるほど、あの時話をさえぎった小日向さんが怪しい…」と“憲三犯人説”を唱える投稿も相次いだ。

 


芸能ニュースNEWS

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

amazon

page top