「半沢直樹」大和田が黒崎に嫉妬? 「見事な三角関係ですね」

2020年8月24日 / 07:48

(C)Michell

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第6話が、23日に放送された。

 帝国航空を立て直し、何としても政府が要求する5百億の債権放棄を拒否したい半沢(堺)。

 今回は、そんな政府に楯突く半沢の態度を聞いた国土交通大臣の白井亜希子(江口のりこ)が、自ら銀行に乗り込み、中野渡頭取(北大路欣也)に「債権放棄じゃ駄目なんですか?」と迫るシーンが放送された。

 白井大臣は、元キャスターで“やり手”という設定。立憲民主党の蓮舫氏がモデルではないかと以前から話題となっていたが、今回のシーンを受けてSNS上では、「これに似たせりふ聞いたことがありますよね」「蓮舫の『2位じゃ駄目なんでしょうか?』のパクリですかね」「これ、基ネタ蓮舫かな?」などと大盛り上がりを見せた。

 今回は、金融庁の黒崎駿一(片岡愛之助)も再登場。銀行にヒアリングに来た黒崎は、半沢を見つけると「あなた、いたの。あなたが担当者だなんてねえ。おかげでファイト満々よ」と言って、すり寄りながらウインクした。

 そんな2人を不快そうに見詰める大和田(香川照之)の姿が映し出されると、視聴者は「見事な三角関係ですね」「黒崎に直樹が取られないかと嫉妬する大和田取締役」「大好きな半沢と再会できて大喜びの黒崎と、それを見て嫉妬の炎を燃やす大和田さん」などと大興奮。

 大和田が半沢に「(業務改善命令を出されたら)うちは沈没だよ! 銀行チ、ン、ボ、ツ!」「頭取もチ、ン、ボ、ツ!」などと激しくまくし立てるシーンについても、「今日の名言」「血管が切れそうになるぐらい魂のこもった沈没ですね」「『沈没!』のボツがBじゃなくVの発音」といった声が相次いだ。


芸能ニュースNEWS

「ダメマネ!」“木村”千葉雄大の芸人解散と“真田”山田涼介の告白に反響 「良質な青春映画を見た気分」「まさか子役時代から好きだったのか」

ドラマ2025年5月19日

 川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規と愛犬“ポン”のシーンに反響 「ポンちゃんと阿川くんの絡みが濃厚」「永遠に見ていたい」

ドラマ2025年5月18日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

Willfriends

page top