松本人志、山下智久&亀梨和也のテレビ報道に言及 「みんなジャニーズさんに優しいのは否めない」

2020年8月23日 / 13:20

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、作家の乙武洋匡氏が23日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。

 番組では、未成年女性と飲酒していたことなどが報じられた歌手で俳優の山下智久とKAT―TUNの亀梨和也に対し、所属のジャニーズ事務所が処分を科したことを伝えた。

 乙武氏は「くしくも、今週(俳優の)小出恵介さんが日本での活動再開を発表されて、もし、山下さんの報道が事実だとするなら、こんな処分でいいのって思いますし、事実と違うなら違うではっきり否定した方がいい」とコメントした。

 続けて「テレビも気持ちが悪いなと思うのは、この週刊誌の報道があったのは前の週じゃないですか。そのときは、テレビは一切扱わないでしょう? 事務所が正式に処分してから一斉に報道し出す。なんで先週やらないのって」と語った。

 また、「強い事務所のときはそうやって忖度(そんたく)するんだなって、視聴者にも感づかれている感はありますよね」と語った。

 松本は、テレビ報道について「みんなジャニーズさんには、ちょっと優しいんですよ。これは否めないと思います。吉本の芸人、それこそ極楽とんぼの山P(山本圭壱)のときは、ひどかったもんね。同じ山Pでも全然違うじゃないっていうのはあります。ただ、女性側が(被害者だと)言っているのと、言っていないというのが、大きいですけど」と話した。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top