「半沢直樹」片岡愛之助の“直樹呼び”に反響 「最高にエモくて何か目覚めそう」

2020年8月3日 / 07:45

(C)Michell

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の7年ぶりとなる続編の第3話が2日に放送された。

 本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。

 第3話では、片岡愛之助演じる、証券取引等監視委員会・統括検査官の黒崎駿一が登場。黒崎は、過去の対立からいまだに半沢に恨みを抱いている。

 今回も、半沢に再会するや否や、おなじみの“オネエ言葉”で「お久しぶりね。ここでも随分と『おいた』しているんじゃないの?」と嫌味たっぷりの一言を浴びせかけた。

 SNS上には「黒崎来たー!」「いよっ!待ってました」「前作よりパワーアップしている愛之助」などと、歓喜の声が上がった。

 また、クラウド上に隠された極秘文書を探し当て、「イヤッホー!」とおちゃめにガッツポーズをする黒崎の姿には、「めっちゃかわいい」「いい表情してるわ」と、視聴者も爆笑ムード。

 黒崎が半沢を「直樹」と呼び捨てにする場面では、「下の名前で呼んでるの草生える」「友達かよ」「黒崎さんが“直樹呼び”になっているの、最高にエモくて何か目覚めそうです」などといったコメントが寄せられた。

 一方、すご腕プログラマーの高坂圭役で吉沢亮も登場。パソコンで必死に作業する姿に「天才ハッカー感がカッコ良過ぎてほれそう」「吉沢亮さんは、散々脂っこい肉料理を食べて胃もたれする寸前で出されるレモンソルベ的な清涼感担当ですね」「コテコテの背脂多めの演技の中、ひとときの清涼剤」といった声が挙がった。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年1組の土屋ゆき(剛力彩芽)、豊川賢吾(稲葉友)も協力。高木たちは犯人の標的となっている仲良し6人組に、もう1人仲間がいたことを思い出した。 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top