「半沢直樹」堺雅人の「まるで赤ん坊ですね」に大反響 「切れ味良過ぎて最高だった」

2020年8月17日 / 07:24

(C)Michell

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第5話が、16日に放送された。

 第4話で東京中央銀行の本店に復帰した半沢は、復帰早々、破綻寸前の帝国航空の再建を任される。さまざまな調査を経て、何としても帝国航空を自力再建させようと決意した半沢だったが、彼が作成した再建案が、何者かの手によって帝国航空の社員に流出する…。

 流出させた“犯人”として浮上したのは帝国航空・財務担当役員の永田宏(山西惇)。半沢と永田が屋上で激しく言い合うシーンでは、半沢から「まるで赤ん坊ですね。あなた、お幾つですか?」「あなたからは腐った肉のにおいがする。うんでただれた肉のにおいです」などといった容赦ない言葉が飛び出した。

 これについてSNS上では、「辛辣(しんらつ)過ぎて草」「今回も名言多し!」「ここのあおり文句、切れ味良過ぎて最高だった」「えげつないあおり文句、きたこれ」「すごい表現だな。昔の元カレに言いたい」などと大盛り上がり。

 さらに、「それ以上、近づかないでいただきたい」「近づくな!」と叫ぶ半沢の姿には、「ソーシャルディスタンス気にし過ぎの半沢直樹」「ソーシャルディスタンス意識が高い半沢直樹」といったコメントも上がった。

 前回、半沢とまさかの“共闘”で話題となった大和田(香川照之)も登場。半沢にいろいろと口出しをするが、適当にあしらわれ不満げな大和田の姿には、「大和田さんがだんだんと『好き』って言えなくて、つい好きな子にちょっかい出しちゃう男子小学生に見えてきた」「半沢さんに構ってほしくて必死な大和田さん、全く相手にされず泣きそうになるの巻」と、2人のやり取りを楽しむ視聴者の声も上がった。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の絆は一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top