「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

2026年3月18日 / 10:31

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。

 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、ネタバレあり)

(C)TBSスパークル/TBS

 颯太(天野)が未来に帰る予定の日まであと10日と迫る中、未来(志田)は複雑な思いを抱えていた。未来へ送り返すための条件は整ったものの、肝心の“まーくん”がまだ見つからないのだ。

 そんな中、「自分が“まーくん”になる」と意を決した優太(小瀧望)が、未来の家を訪れる。そこへ偶然、未来の母・直美(神野三鈴)と兄・哲也(古舘佑太郎)も加わり、久々に顔をそろえた一同は、未来と優太が同級生だった頃の思い出話に花を咲かせる。一方、将生(塩野瑛久)もまた、ある覚悟を胸に動き出そうとしていた。

 放送終了後、SNS上には、「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「ラス前で突然考察しないといけない話になるとは…」「途中で出てきたカップルが何か関係あるのかな」「今までで颯太が一番かわいい回だった」「颯太の養子説が浮上か」などのコメントが上がった。

 また、「まー先生(小瀧)の『ちゃんと言う』は、過去形だったんだ。切ないね」「2人の背中まで押しちゃう。まー先生がいい人過ぎる」「本当の気持ちはちゃんと伝えないと駄目なんだな」などの声もあった。

 そのほか、「やっぱり、ヨッシー(塩野)がまーくんだった」「意外にも志田未来ちゃんより塩野くんの方が年下なのね」「素直になるのに11年かかったヨッシー」「やっぱり予想通り将生だった。なのにそれだけで終わらないラストが面白い」といったコメントもあった。

(C)TBSスパークル/TBS


芸能ニュースNEWS

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻PD”中村倫也とNAZEの絆に視聴者感動 「泣きっぱなし」「NAZEの世界デビューも応援したい」

ドラマ2026年3月15日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「俺がいたらNAZE(ネイズ)もたたかれる。だから俺は消える」と宣言し、姿を消した音楽プロデューサーの吾妻潤( … 続きを読む

page top