エンターテインメント・ウェブマガジン
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。
本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと悪徳刑事という2人の主人公を演じる。(*以下、ネタバレあり)

(C)TBS
早瀬(鈴木亮平)と冬橋(永瀬廉)は、一香(戸田恵梨香)の行方を追っていた。位置情報をもとに自宅を突き止め、追い詰めたものの、あと一歩のところで逃げられてしまう。
冬橋は、霧矢(藤澤涼架)や“しぇるたー”の仲間たちを総動員し、独自の包囲網を張る。早瀬もまた、別の角度から一香を探るべく動き出す。
放送終了後、SNS上には、「一香は夏海(山口紗弥加)だった。そしリブートを指示したのは合六(北村有起哉)だったってまさかの展開」「早瀬夫妻が合六の闇を完全に暴き出し、リブート前の人生に戻ることはできるのか」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」などのコメントが上がった。
また、「戸田恵梨香の演技に泣かされた。来週が待ち切れない」「一香の妹の綾香までだませているなんて夏海の演技力は相当高いんだろうな」「伊藤英明の兄が市川團十郎って何かすごくない?」などの声もあった。
そのほか、「最後は、今までの登場人物が復活してアベンジャーズみたいに集まって、ボス=合六を倒すとか」「子どもに『パパが鈴木亮平になって、ママが戸田恵梨香になって帰ってきたらどうする』って聞いたら、微妙な反応だった」「ハヤセケーキよ永遠に…」といったコメントもあった。

(C)TBS
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月28日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む