神木隆之介、有村架純との“バックハグ”に苦戦 「首を絞めているみたいに…」

2019年1月9日 / 10:33

本格的なラブストーリーに初挑戦した神木隆之介

 映画『フォルトゥナの瞳』の舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。

 本作は、「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議な力を持った主人公の青年(神木)が、最愛の女性(有村)の死の運命を知ってしまい、命を懸けた究極の選択を迫られる物語。

 神木は、本格的なラブストーリーは初めて。「ついに、来たか…という感じ。挑戦したことがなかったので不安もありましたが、これは頑張るしかないと気合が入りました」と笑顔で話した。

 一方、神木との共演が4度目となる有村は「きょうだいや、義理の姉役などいろいろな役を経てきて、今回は恋人役。ちょっと照れくさい部分もあったけど、違う役で再会できるのがこの仕事の面白いところですね」とにっこり。また、「過去のインタビューで、『神木くんのラブストーリーが見てみたい』と答えたことがあったのですが、そしたら相手役が私…。言霊ってあるんだな、ってすごくびっくりしました」とエピソードも語った。

 神木は、工場で働く役を演じるに当たり、撮影前に「作業着が似合うようにジムで体を鍛えた」という。観客の視線が集まると、「今は“いつもの神木”に戻りましたが、(劇中には)ちょっと“強化された神木”が出てきます」とおちゃめに笑い、有村も「(撮影中は)背中が大きく見えました」と神木の努力をたたえた。

 そんな神木は、有村を後ろから抱きしめるシーンの撮影で苦労したエピソードを披露。「見ての通り身長が同じぐらいなので、すごく苦労しました。首を絞めているみたいになっちゃって…」と苦笑いしていた。

 映画は2月15日から全国公開。

恋人役を演じた神木隆之介(左)と有村架純


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top