神木隆之介、有村架純との“バックハグ”に苦戦 「首を絞めているみたいに…」

2019年1月9日 / 10:33

本格的なラブストーリーに初挑戦した神木隆之介

 映画『フォルトゥナの瞳』の舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。

 本作は、「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議な力を持った主人公の青年(神木)が、最愛の女性(有村)の死の運命を知ってしまい、命を懸けた究極の選択を迫られる物語。

 神木は、本格的なラブストーリーは初めて。「ついに、来たか…という感じ。挑戦したことがなかったので不安もありましたが、これは頑張るしかないと気合が入りました」と笑顔で話した。

 一方、神木との共演が4度目となる有村は「きょうだいや、義理の姉役などいろいろな役を経てきて、今回は恋人役。ちょっと照れくさい部分もあったけど、違う役で再会できるのがこの仕事の面白いところですね」とにっこり。また、「過去のインタビューで、『神木くんのラブストーリーが見てみたい』と答えたことがあったのですが、そしたら相手役が私…。言霊ってあるんだな、ってすごくびっくりしました」とエピソードも語った。

 神木は、工場で働く役を演じるに当たり、撮影前に「作業着が似合うようにジムで体を鍛えた」という。観客の視線が集まると、「今は“いつもの神木”に戻りましたが、(劇中には)ちょっと“強化された神木”が出てきます」とおちゃめに笑い、有村も「(撮影中は)背中が大きく見えました」と神木の努力をたたえた。

 そんな神木は、有村を後ろから抱きしめるシーンの撮影で苦労したエピソードを披露。「見ての通り身長が同じぐらいなので、すごく苦労しました。首を絞めているみたいになっちゃって…」と苦笑いしていた。

 映画は2月15日から全国公開。

恋人役を演じた神木隆之介(左)と有村架純


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

Willfriends

page top