神木隆之介、有村架純との“バックハグ”に苦戦 「首を絞めているみたいに…」

2019年1月9日 / 10:33

本格的なラブストーリーに初挑戦した神木隆之介

 映画『フォルトゥナの瞳』の舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。

 本作は、「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議な力を持った主人公の青年(神木)が、最愛の女性(有村)の死の運命を知ってしまい、命を懸けた究極の選択を迫られる物語。

 神木は、本格的なラブストーリーは初めて。「ついに、来たか…という感じ。挑戦したことがなかったので不安もありましたが、これは頑張るしかないと気合が入りました」と笑顔で話した。

 一方、神木との共演が4度目となる有村は「きょうだいや、義理の姉役などいろいろな役を経てきて、今回は恋人役。ちょっと照れくさい部分もあったけど、違う役で再会できるのがこの仕事の面白いところですね」とにっこり。また、「過去のインタビューで、『神木くんのラブストーリーが見てみたい』と答えたことがあったのですが、そしたら相手役が私…。言霊ってあるんだな、ってすごくびっくりしました」とエピソードも語った。

 神木は、工場で働く役を演じるに当たり、撮影前に「作業着が似合うようにジムで体を鍛えた」という。観客の視線が集まると、「今は“いつもの神木”に戻りましたが、(劇中には)ちょっと“強化された神木”が出てきます」とおちゃめに笑い、有村も「(撮影中は)背中が大きく見えました」と神木の努力をたたえた。

 そんな神木は、有村を後ろから抱きしめるシーンの撮影で苦労したエピソードを披露。「見ての通り身長が同じぐらいなので、すごく苦労しました。首を絞めているみたいになっちゃって…」と苦笑いしていた。

 映画は2月15日から全国公開。

恋人役を演じた神木隆之介(左)と有村架純


芸能ニュースNEWS

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

『お母さんが一緒』完成披露上映会 “三姉妹”が乱闘・罵倒シーンを振り返る

映画2024年6月20日

 映画『お母さんが一緒』(7月12日公開)の完成披露上映会が19日、東京都内で行われ、出演者の江口のりこ、内田慈、古川琴音、青山フォール勝ち(ネルソンズ)と橋口亮輔監督が登壇した。  本作は、親孝行のつもりで母親を温泉旅行に連れてきた三姉妹 … 続きを読む

Willfriends

page top