岡田将生「久々に絶句してしまった」 時任三郎の「恐かった」発言を勘違い

2018年11月24日 / 14:51

主演の岡田将生

 映画『家族のはなし』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、成海璃子、金子大地、財前直見、時任三郎と原作者の鉄拳、山本剛義監督が登壇した。

 本作は、鉄拳が2013年に発表したパラパラ漫画を実写化した“家族愛”の物語。

 リンゴ農園の一人息子の拓也を演じた岡田は「タイトル通り家族の話ということで、見終わった後に家族に電話してみようかな…とか、ちょっと会いに行ってみようかな、と思ってくれたらうれしいです」と笑顔で呼び掛けた。

 岡田演じる拓也は、都会に出てバンド活動をしながらもなかなかうまくいかず、時任と財前演じる両親に八つ当たりをしてしまう、という役どころ。

 財前は“息子の岡田”について問われると、「もう存在自体がピュアでカッコよくて、出来過ぎた息子だな。ありがたいなと思いながら見ていました」とにっこり。

 一方、劇中で岡田の怒りの芝居を受けとめた時任は「恐かったです」と回答。これを、役ではなく自分に対する言葉だと勘違いした岡田は、目を見開いて固まってしまった。

 時任が「いや、迫真の演技だったので。本人じゃない。芝居の中で。でもそのおかげで僕もナチュラルな反応ができたので感謝、感謝でした」と続けると、ようやく真意を理解した岡田は、ホッとした表情を見せながら「ちょっと久々に絶句してしまいました」と笑わせた。

 そんな岡田は「本当に無償の愛をくれる両親だったので、温かい気持ちになりました」と撮影時を回想。「僕も反発しなきゃいけないのに、たまにその優しさに負けてしまう部分があった。優し過ぎる…と思いながら、この優しさに負けないようにちゃんとやらなきゃと思ってやっていました」と語った。

(左から)鉄拳、金子大地、成海璃子、岡田将生、時任三郎、財前直見


芸能ニュースNEWS

「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

ドラマ2020年7月3日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

生田絵梨花、コロナ禍に感じた思いを吐露 「エンタメに触れていないと心が痩せていく」

舞台・ミュージカル2020年7月2日

 シアタークリエ発・新プロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」の制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の生田絵梨花(乃木坂46)、海宝直人、木村達成、田村芽実、妃海風ほかが出席した。  本プロジェクトは、新型コロナの状況を踏まえ … 続きを読む

指原莉乃「アユの尻尾が超うらやましかった」 古市憲寿「浜崎あゆみはただ失恋しただけ」

テレビ2020年7月2日

 タレントの指原莉乃、社会学者の古市憲寿氏、フットボールアワーの後藤輝基が1日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「J-POPを語りたがる男と女」をテーマにトークを展開した。  J-P … 続きを読む

児嶋一哉、ぺこぱ松陰寺に「時を戻して~」 ファンキー加藤、渡部の不倫の話題に「憂鬱」

テレビ2020年7月2日

 アンジャッシュの児嶋一哉、ヒロミ、ファンキー加藤、ブラックマヨネーズの吉田敬と小杉竜一、ぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイほかが、1日放送のバラエティー番組「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、ヒロミが … 続きを読む

大泉洋の出演舞台でPARCO劇場再開 三谷幸喜「大泉洋が雨男で、初日は大雨に」

舞台・ミュージカル2020年7月1日

 PARCO劇場オープニング・シリーズ 三谷幸喜三作品三連発公演「大地(Social Distancing Version)」のフォトコールが7月1日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、山本耕史、竜星涼、栗原英雄、藤井隆、作・演出の三谷幸喜 … 続きを読む

page top