エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『家族のはなし』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、成海璃子、金子大地、財前直見、時任三郎と原作者の鉄拳、山本剛義監督が登壇した。
本作は、鉄拳が2013年に発表したパラパラ漫画を実写化した“家族愛”の物語。
リンゴ農園の一人息子の拓也を演じた岡田は「タイトル通り家族の話ということで、見終わった後に家族に電話してみようかな…とか、ちょっと会いに行ってみようかな、と思ってくれたらうれしいです」と笑顔で呼び掛けた。
岡田演じる拓也は、都会に出てバンド活動をしながらもなかなかうまくいかず、時任と財前演じる両親に八つ当たりをしてしまう、という役どころ。
財前は“息子の岡田”について問われると、「もう存在自体がピュアでカッコよくて、出来過ぎた息子だな。ありがたいなと思いながら見ていました」とにっこり。
一方、劇中で岡田の怒りの芝居を受けとめた時任は「恐かったです」と回答。これを、役ではなく自分に対する言葉だと勘違いした岡田は、目を見開いて固まってしまった。
時任が「いや、迫真の演技だったので。本人じゃない。芝居の中で。でもそのおかげで僕もナチュラルな反応ができたので感謝、感謝でした」と続けると、ようやく真意を理解した岡田は、ホッとした表情を見せながら「ちょっと久々に絶句してしまいました」と笑わせた。
そんな岡田は「本当に無償の愛をくれる両親だったので、温かい気持ちになりました」と撮影時を回想。「僕も反発しなきゃいけないのに、たまにその優しさに負けてしまう部分があった。優し過ぎる…と思いながら、この優しさに負けないようにちゃんとやらなきゃと思ってやっていました」と語った。
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む