岩本照「滝沢くんの脳をお借りして…」 Snow Manが「滝沢歌舞伎」を継承

2019年1月9日 / 04:10

「滝沢歌舞伎ZERO」制作発表記者会見の出席者たち

 「滝沢歌舞伎ZERO」制作発表記者会見が8日、東京都内で行われ、ジャニーズJr.内の6人組男性アイドルグループSnow Man(岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介)ほかが出席した。

 2006年に誕生し、多くの人々に愛され続けてきた和のスーパーエンターテインメント「滝沢歌舞伎」が19年、新開場の南座と新橋演舞場で、新たに生まれ変わる。演出を滝沢秀明が担当する。

 昨年いっぱいで芸能活動を引退した滝沢から、座長のバトンを引き継ぐのは、12年から「滝沢歌舞伎」に参加してきた「Snow Man」の面々。

 メンバーの岩本は「まさか自分たちが…」と驚きながらも、「平成が終わるこのタイミングで新しいスタートを切る『滝沢歌舞伎ZERO』の一員となれたことが本当にうれしい。“滝沢くんの脳”をお借りしながら、“僕たちの体”で、最高の和のエンターテインメントの世界にお客さまを連れていきたい」と意気込みを語った。

 渡辺は「僕らSnow Manを育ててくれた『滝沢歌舞伎』を、僕らが全力で守っていきたい」と力強くコメント。阿部も「ファンの方に“受け継いだのがこのメンバーで本当に良かった”と思ってもらえるような『滝沢歌舞伎ZERO』にしてみせます」と熱演を誓った。

 舞台の見どころを問われると、岩本は「一幕のオープニングで、桜吹雪を100キロ、300万枚降らせると聞いているので、僕たちも楽しみです」とにっこり。

 深澤は、名物となっている“腹筋大鼓”が「5分以上のパフォーマンスになる」と明かし、さらに「新しく高速で回転する3人乗りの“メカ大鼓”をやります。時速で言うと15キロ、風速で言うと250メートル。よく分からない数字ですが…」と笑わせた。

 また、渡辺は「今回のテーマは桜。『Snow Manも、桜のように京都で花を咲かせられるように』という言葉を頂きました」と滝沢のメッセージを紹介。

 「滝沢くんの指導は怖い?」と聞かれると、メンバーは一斉にうなずいたが、深澤は「怒られても、全てに愛があるからこそ受け入れられます」と笑顔で答えた。

 舞台は2月3日~25日、京都・南座、4月10日~5月19日、都内・新橋演舞場で上演。


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top