高橋一生「いろんな人の人生を生きるのは面白い」  有村架純と「ベストドレッサー賞」の芸能部門受賞

2018年11月29日 / 10:38

有村架純(左)と高橋一生

 日本メンズファッション協会主催の「第47回ベストドレッサー賞発表・授賞式」が28日、東京都内で行われ、「芸能部門」で受賞した俳優の高橋一生、女優の有村架純ほかが出席した。

 高橋は、「15年くらいお世話になっているテーラーさんで作ってもらったセットアップです」というスーツ姿で登場。普段着については、「10代からスケボーをやっていたので、ゆったりめのものが多いですね」と話した。

 ドラマや映画出演など多忙な日々が続いていることについては、「僕が事務所の人たちに『忙しくしてください』と言っているので」と笑顔でコメント。役者の醍醐味(だいごみ)について、「いろいろな人間の人生を生きていると、自分がどこにいるのか…とたまに前後不覚になるのですが、それを含めてとても面白い。たくさんの人を演じることで、密度の濃い充実した人生を送らせてもらっています」と語った。

 また「ここ2年ぐらいは、自分のやりたいと思っていた役にプラスして、想像もつかなかったような役にも参加させてもらっている」と話し、「“高橋一生にこれをやらせてみよう”と思ってくださる方たちが提示してくださる像に、しっかり応えていきたい」と抱負を語った。

 有村は、胸元の開いたグリーンのドレス姿で登場した。現在放送中の主演ドラマ「中学聖日記」では、生徒と禁断の恋に落ちる教師役。「苦しくてしんどくて、自分で深呼吸しないと(胸が)ギュ~となってしまうのですが、とても楽しい。ストレスはたまらないです。現場にいない時間のほうがもどかしいです」と充実ぶりを語った。今後については、「コメディーなどあまり挑戦したことのない楽しい作品をやってみたいです」と話した。


芸能ニュースNEWS

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に明智光秀に報告 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族や、光秀の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智光 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィデ … 続きを読む

page top