高橋一生「いろんな人の人生を生きるのは面白い」  有村架純と「ベストドレッサー賞」の芸能部門受賞

2018年11月29日 / 10:38

有村架純(左)と高橋一生

 日本メンズファッション協会主催の「第47回ベストドレッサー賞発表・授賞式」が28日、東京都内で行われ、「芸能部門」で受賞した俳優の高橋一生、女優の有村架純ほかが出席した。

 高橋は、「15年くらいお世話になっているテーラーさんで作ってもらったセットアップです」というスーツ姿で登場。普段着については、「10代からスケボーをやっていたので、ゆったりめのものが多いですね」と話した。

 ドラマや映画出演など多忙な日々が続いていることについては、「僕が事務所の人たちに『忙しくしてください』と言っているので」と笑顔でコメント。役者の醍醐味(だいごみ)について、「いろいろな人間の人生を生きていると、自分がどこにいるのか…とたまに前後不覚になるのですが、それを含めてとても面白い。たくさんの人を演じることで、密度の濃い充実した人生を送らせてもらっています」と語った。

 また「ここ2年ぐらいは、自分のやりたいと思っていた役にプラスして、想像もつかなかったような役にも参加させてもらっている」と話し、「“高橋一生にこれをやらせてみよう”と思ってくださる方たちが提示してくださる像に、しっかり応えていきたい」と抱負を語った。

 有村は、胸元の開いたグリーンのドレス姿で登場した。現在放送中の主演ドラマ「中学聖日記」では、生徒と禁断の恋に落ちる教師役。「苦しくてしんどくて、自分で深呼吸しないと(胸が)ギュ~となってしまうのですが、とても楽しい。ストレスはたまらないです。現場にいない時間のほうがもどかしいです」と充実ぶりを語った。今後については、「コメディーなどあまり挑戦したことのない楽しい作品をやってみたいです」と話した。


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野高校が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top