高橋一生「いろんな人の人生を生きるのは面白い」  有村架純と「ベストドレッサー賞」の芸能部門受賞

2018年11月29日 / 10:38

有村架純(左)と高橋一生

 日本メンズファッション協会主催の「第47回ベストドレッサー賞発表・授賞式」が28日、東京都内で行われ、「芸能部門」で受賞した俳優の高橋一生、女優の有村架純ほかが出席した。

 高橋は、「15年くらいお世話になっているテーラーさんで作ってもらったセットアップです」というスーツ姿で登場。普段着については、「10代からスケボーをやっていたので、ゆったりめのものが多いですね」と話した。

 ドラマや映画出演など多忙な日々が続いていることについては、「僕が事務所の人たちに『忙しくしてください』と言っているので」と笑顔でコメント。役者の醍醐味(だいごみ)について、「いろいろな人間の人生を生きていると、自分がどこにいるのか…とたまに前後不覚になるのですが、それを含めてとても面白い。たくさんの人を演じることで、密度の濃い充実した人生を送らせてもらっています」と語った。

 また「ここ2年ぐらいは、自分のやりたいと思っていた役にプラスして、想像もつかなかったような役にも参加させてもらっている」と話し、「“高橋一生にこれをやらせてみよう”と思ってくださる方たちが提示してくださる像に、しっかり応えていきたい」と抱負を語った。

 有村は、胸元の開いたグリーンのドレス姿で登場した。現在放送中の主演ドラマ「中学聖日記」では、生徒と禁断の恋に落ちる教師役。「苦しくてしんどくて、自分で深呼吸しないと(胸が)ギュ~となってしまうのですが、とても楽しい。ストレスはたまらないです。現場にいない時間のほうがもどかしいです」と充実ぶりを語った。今後については、「コメディーなどあまり挑戦したことのない楽しい作品をやってみたいです」と話した。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top