溝端淳平「『うる星やつら』のラムちゃんと戦いたい」 原幹恵「男になったら女の子をナンパしたい」

2017年5月13日 / 19:00

(左から)山田裕貴、溝端淳平、原幹恵

 映画『破裏拳ポリマー』の公開初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の溝端淳平、山田裕貴、原幹恵、柳ゆり菜、神保悟志、長谷川初範と坂本浩一監督が出席した。

 本作は、カンフーなどの格闘技の要素を大胆に取り入れたアクションと、その独特の存在感から“異端のヒーロー”として熱狂的なファンを獲得したテレビアニメ「破裏拳ポリマー」をタツノコプロ55周年記念作品として実写映画化したもの。

 この日、シースルーのセクシーな衣装で登場した原は、劇中のキーワードとなる「転身」にちなみ、「異性に転身した場合、まず何がしたい?」と尋ねられると「女の子をナンパしてみたい」と意外な願望を明かした。

 会場では、山田を女性役に“ナンパシーン”の実演も披露した原。改めて「(声を掛けるなら)真っすぐ言う。でも『デートしてください』とは言えないから、まずは『友達になってください』とやんわりとした言葉で言うかな…」と妄想を繰り広げた。

 これを聞いた溝端は「原さん自身も、こういうふうに男性から声を掛けられたい願望があるという解釈でよろしいですか?」と興奮気味に尋ねたが、原は「その解釈は違います」と苦笑いで否定した。

 続く柳は、同じお題に「パッと思い浮かんだのは匂いをかぎたい。男性になったら出す匂いも変わるので」と回答。原から「どこの匂い?」と聞かれた柳は「一番はこの鎖骨と谷間の三角形」と指で形を示しながら「個人的には、ここが一番フェロモンが出ている場所だと思うので、ここの匂いをかいで、自分が“いい男”なのかを確かめたい」と、珍回答で笑わせた。

 また、溝端と山田には「宇宙のヒーローに転身したら、どんな敵と戦いたい?」というお題が与えられた。山田は「近い公開で“宇宙のアライグマ”が暴れているので、あいつを倒しておけば『破裏拳ポリマー』が(興行収入)1位になれるかな」と『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』をライバル視したコメントを。

 一方、溝端は「なんやろうな。宇宙の敵といっても、エイリアンとか怖い敵は嫌なので、『うる星やつら』のラムちゃんとかがいい。電気ショックだったら耐えられそう。どうせやられるんだったら、あんなかわいい子がいい」とニヤケながら答えた。

(左から)神保悟志、柳ゆり菜、山田裕貴、溝端淳平、原幹恵、長谷川初範、坂本浩一監督

(左から)神保悟志、柳ゆり菜、山田裕貴、溝端淳平、原幹恵、長谷川初範、坂本浩一監督


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top