山田裕貴、保育士を目指したほどの“子ども好き” 三津谷亮から「甘いな!」と駄目出し

2017年4月1日 / 15:21

(左から)相楽樹、三津谷亮、山田裕貴、石塚錬くん、堀井新太、松井愛莉、濱田マリ

 TBS水曜ドラマ「3人のパパ」の公開制作発表会が1日、東京都内で行われ、出演者の堀井新太、山田裕貴、三津谷亮、松井愛莉、相楽樹、濱田マリほかが登壇した。

 ドラマは、ひょんなことから赤ちゃんを育てることになった3人の若者が、子育てを通して共に成長する姿を描くハートフルコメディー。

 撮影の雰囲気を尋ねられた堀井は「とってもいいです。三津谷と山田とはもとから仲が良かったので、それが愛莉ちゃん、樹ちゃんたちにも伝わって…。何より赤ちゃんが笑っただけでみんなが『天使だね~!』と盛り上がる。本当に温かい現場です」と紹介した。

 山田は「この仕事を始める前は保育士を目指していた」というほどの子ども好き。赤ちゃん役の子どもに対しても「思い入れが強過ぎて、ちょっといすを使って歩けただけでも感動しちゃう」と語った。

 「自分は将来どんなパパになりそう?」という質問には「すぐに『よくやった~!』『あ~!かわいい!』となって甘やかしちゃうと思う」と答えた。

 一方、三津谷は、3歳と1歳のおいっこがいるそうで「もちろんかわいいけど、ちょっと厳しくしてしまう部分もある。なので自分の子どもだったらもっと厳しくしてしまうと思う」と自己分析した。

 「やっぱり他人の子どもだと無責任に“かわいい”だけで済むけど、血がつながっていると、かわいいだけでは育てられない。なので(山田の)『かわいい~!』というのを見て、甘いな!と思いました」と現実的に語り、笑いを誘った。

 女性陣には「もし自分が赤ちゃんに戻った場合、この3人のパパの誰に育ててもらいたいか?」という質問が。松井は「子どもが好きという点で考えたら山田くん。甘えながら育ちたい」と回答。

 相楽は「私は三津谷くんかな。現場で赤ちゃんの頭にキスして泣かれちゃったりと、不器用ながらも頑張っている姿が伝わってくるので」と語った上で、「堀井くんだと赤ちゃん同士になっちゃうので」として会場を沸かせた。

 濱田は「子どもは育ててくれた人と同じように育つ。3人ともすてきなので3人の誰に育てられてもいい。ただ、僅差でみっちゃん(三津谷)」と回答。

 その理由は「みっちゃんはほぼ毎日、私にツムツム(スマホゲーム)のハートを送ってくれるから」という冗談交じりのものだったが、誰からも選ばれなかった堀井は「落ち込んでいます」としょげかえっていた。

 ドラマは、TBS系で19日午後11時56分から毎週水曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化。大学時代の事故で車いす生活を送る … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィデ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

page top