山田裕貴、保育士を目指したほどの“子ども好き” 三津谷亮から「甘いな!」と駄目出し

2017年4月1日 / 15:21

(左から)相楽樹、三津谷亮、山田裕貴、石塚錬くん、堀井新太、松井愛莉、濱田マリ

 TBS水曜ドラマ「3人のパパ」の公開制作発表会が1日、東京都内で行われ、出演者の堀井新太、山田裕貴、三津谷亮、松井愛莉、相楽樹、濱田マリほかが登壇した。

 ドラマは、ひょんなことから赤ちゃんを育てることになった3人の若者が、子育てを通して共に成長する姿を描くハートフルコメディー。

 撮影の雰囲気を尋ねられた堀井は「とってもいいです。三津谷と山田とはもとから仲が良かったので、それが愛莉ちゃん、樹ちゃんたちにも伝わって…。何より赤ちゃんが笑っただけでみんなが『天使だね~!』と盛り上がる。本当に温かい現場です」と紹介した。

 山田は「この仕事を始める前は保育士を目指していた」というほどの子ども好き。赤ちゃん役の子どもに対しても「思い入れが強過ぎて、ちょっといすを使って歩けただけでも感動しちゃう」と語った。

 「自分は将来どんなパパになりそう?」という質問には「すぐに『よくやった~!』『あ~!かわいい!』となって甘やかしちゃうと思う」と答えた。

 一方、三津谷は、3歳と1歳のおいっこがいるそうで「もちろんかわいいけど、ちょっと厳しくしてしまう部分もある。なので自分の子どもだったらもっと厳しくしてしまうと思う」と自己分析した。

 「やっぱり他人の子どもだと無責任に“かわいい”だけで済むけど、血がつながっていると、かわいいだけでは育てられない。なので(山田の)『かわいい~!』というのを見て、甘いな!と思いました」と現実的に語り、笑いを誘った。

 女性陣には「もし自分が赤ちゃんに戻った場合、この3人のパパの誰に育ててもらいたいか?」という質問が。松井は「子どもが好きという点で考えたら山田くん。甘えながら育ちたい」と回答。

 相楽は「私は三津谷くんかな。現場で赤ちゃんの頭にキスして泣かれちゃったりと、不器用ながらも頑張っている姿が伝わってくるので」と語った上で、「堀井くんだと赤ちゃん同士になっちゃうので」として会場を沸かせた。

 濱田は「子どもは育ててくれた人と同じように育つ。3人ともすてきなので3人の誰に育てられてもいい。ただ、僅差でみっちゃん(三津谷)」と回答。

 その理由は「みっちゃんはほぼ毎日、私にツムツム(スマホゲーム)のハートを送ってくれるから」という冗談交じりのものだったが、誰からも選ばれなかった堀井は「落ち込んでいます」としょげかえっていた。

 ドラマは、TBS系で19日午後11時56分から毎週水曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

メイプル超合金、水泳選手の呼気流量を体験 カズレーザー「1日何もできなくなる」

トレンド2019年7月23日

 体験型展示イベント「超ふつうじゃない2020展by三井不動産」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、オリンピアンの畠山愛理、伊藤華英とメイプル超合金が出席した。 続きを読む

綾瀬はるか、パイロットの制服姿を披露 「カッコいい。光栄です」

イベント2019年7月23日

 「ANA 東京2020オリンピック・パラリンピック開幕1年前イベント」が23日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。  綾瀬はこの日、東京五輪・パラリンピックを記念した、特別塗装機「HELLO 2020 JET」の中から登場。パ … 続きを読む

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top