山田裕貴、保育士を目指したほどの“子ども好き” 三津谷亮から「甘いな!」と駄目出し

2017年4月1日 / 15:21

 TBS水曜ドラマ「3人のパパ」の公開制作発表会が1日、東京都内で行われ、出演者の堀井新太、山田裕貴、三津谷亮、松井愛莉、相楽樹、濱田マリほかが登壇した。

 ドラマは、ひょんなことから赤ちゃんを育てることになった3人の若者が、子育てを通して共に成長する姿を描くハートフルコメディー。

 撮影の雰囲気を尋ねられた堀井は「とってもいいです。三津谷と山田とはもとから仲が良かったので、それが愛莉ちゃん、樹ちゃんたちにも伝わって…。何より赤ちゃんが笑っただけでみんなが『天使だね~!』と盛り上がる。本当に温かい現場です」と紹介した。

 山田は「この仕事を始める前は保育士を目指していた」というほどの子ども好き。赤ちゃん役の子どもに対しても「思い入れが強過ぎて、ちょっといすを使って歩けただけでも感動しちゃう」と語った。

 「自分は将来どんなパパになりそう?」という質問には「すぐに『よくやった~!』『あ~!かわいい!』となって甘やかしちゃうと思う」と答えた。

 一方、三津谷は、3歳と1歳のおいっこがいるそうで「もちろんかわいいけど、ちょっと厳しくしてしまう部分もある。なので自分の子どもだったらもっと厳しくしてしまうと思う」と自己分析した。

 「やっぱり他人の子どもだと無責任に“かわいい”だけで済むけど、血がつながっていると、かわいいだけでは育てられない。なので(山田の)『かわいい~!』というのを見て、甘いな!と思いました」と現実的に語り、笑いを誘った。

 女性陣には「もし自分が赤ちゃんに戻った場合、この3人のパパの誰に育ててもらいたいか?」という質問が。松井は「子どもが好きという点で考えたら山田くん。甘えながら育ちたい」と回答。

 相楽は「私は三津谷くんかな。現場で赤ちゃんの頭にキスして泣かれちゃったりと、不器用ながらも頑張っている姿が伝わってくるので」と語った上で、「堀井くんだと赤ちゃん同士になっちゃうので」として会場を沸かせた。

 濱田は「子どもは育ててくれた人と同じように育つ。3人ともすてきなので3人の誰に育てられてもいい。ただ、僅差でみっちゃん(三津谷)」と回答。

 その理由は「みっちゃんはほぼ毎日、私にツムツム(スマホゲーム)のハートを送ってくれるから」という冗談交じりのものだったが、誰からも選ばれなかった堀井は「落ち込んでいます」としょげかえっていた。

 ドラマは、TBS系で19日午後11時56分から毎週水曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top