溝端淳平、共演の高畑裕太にクレーム?! 「段取りからまんじゅうを食べるな」

2016年5月2日 / 17:13

立花登を演じる溝端淳平

 BS時代劇「立花登 青春手控え」の試写会が2日、東京都内で行われ、出演者の溝端淳平、平祐奈、高畑裕太ほかが登場した。

 藤沢周平原作の本作は、昭和57年にNHKで放送された同名時代劇をリメークしたもの。

 立花登役を演じる溝端は、本作について「ただの時代劇の、戦って解決してすっきりというだけでなく、見ている方に切ない気持ちや考えさせられるものを残してくれる作品です」とアピールした。

 前作の立花役は中井貴一が演じた。「大先輩の中井さんについて意識していることは?」と聞かれた溝端は「(中井を)まねすることではなく、自分なりに新しく立花像を作っていければなと思っています。この間、中井さんとお会いすることがあって『分からないことがあったら、何でも聞いてね』って言ってくださって、すごくご縁を感じています。尊敬してやまない先輩の作品に負けないような作品になればなと思います」と抱負を語った。

 溝端と高畑は、劇中で迫力ある柔術のシーンに挑戦している。撮影時のエピソードを聞かれた溝端は「監督の思いのもと、僕らも必死に覚えながらやっています。僕も一生懸命なんですけど、高畑くんは段取りからさらに一生懸命なんです。でも、一つだけ彼に言いたいのは、まんじゅうを食べるところで、彼は段取りから食べてしまうので、(本番用の)まんじゅうがなくなってしまうという…」とクレームを付けた。

 それに対して高畑は「違うんですよ。まんじゅうを食べるしぐさに不安感を抱いてしまって、本番で手が滑っちゃってまんじゅうが転がったらどうしようって」と言い訳して、会場の笑いを誘った。

 ドラマは13日からNHK BSプレミアムで毎週金曜日午後8時から放送。

(左から)高畑裕太、平祐奈、溝端淳平、宮崎美子、古谷一行

(左から)高畑裕太、平祐奈、溝端淳平、宮崎美子、古谷一行


芸能ニュースNEWS

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

page top