溝端淳平、共演の高畑裕太にクレーム?! 「段取りからまんじゅうを食べるな」

2016年5月2日 / 17:13

立花登を演じる溝端淳平

 BS時代劇「立花登 青春手控え」の試写会が2日、東京都内で行われ、出演者の溝端淳平、平祐奈、高畑裕太ほかが登場した。

 藤沢周平原作の本作は、昭和57年にNHKで放送された同名時代劇をリメークしたもの。

 立花登役を演じる溝端は、本作について「ただの時代劇の、戦って解決してすっきりというだけでなく、見ている方に切ない気持ちや考えさせられるものを残してくれる作品です」とアピールした。

 前作の立花役は中井貴一が演じた。「大先輩の中井さんについて意識していることは?」と聞かれた溝端は「(中井を)まねすることではなく、自分なりに新しく立花像を作っていければなと思っています。この間、中井さんとお会いすることがあって『分からないことがあったら、何でも聞いてね』って言ってくださって、すごくご縁を感じています。尊敬してやまない先輩の作品に負けないような作品になればなと思います」と抱負を語った。

 溝端と高畑は、劇中で迫力ある柔術のシーンに挑戦している。撮影時のエピソードを聞かれた溝端は「監督の思いのもと、僕らも必死に覚えながらやっています。僕も一生懸命なんですけど、高畑くんは段取りからさらに一生懸命なんです。でも、一つだけ彼に言いたいのは、まんじゅうを食べるところで、彼は段取りから食べてしまうので、(本番用の)まんじゅうがなくなってしまうという…」とクレームを付けた。

 それに対して高畑は「違うんですよ。まんじゅうを食べるしぐさに不安感を抱いてしまって、本番で手が滑っちゃってまんじゅうが転がったらどうしようって」と言い訳して、会場の笑いを誘った。

 ドラマは13日からNHK BSプレミアムで毎週金曜日午後8時から放送。

(左から)高畑裕太、平祐奈、溝端淳平、宮崎美子、古谷一行

(左から)高畑裕太、平祐奈、溝端淳平、宮崎美子、古谷一行


芸能ニュースNEWS

ワタナベエンターテインメントの演劇の実験的プロジェクト Diverse Theater 第2弾「Too Young」を11月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月4日

 ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。  「Diverse Theater」 … 続きを読む

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

Willfriends

page top