「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さん(藤井流星)が走っているのを見ていると元気が出る」「まるで“おとり戦隊スティンガース”みたいで面白い」

2025年8月20日 / 10:47

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第5話が、19日に放送された。

 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジナルの“爽快コンゲーム(だまし合い)エンターテインメント”。(*以下、ネタバレあり)

 二階堂(森川葵)が新しい事件のブリーフィングを始めた。次なる事件は「宗教団体『幸せの果実』信者 連続行方不明事案」だ。

 「幸せの果実」は、若者を中心に多数の信者がいる新興宗教で、信者の一部は教団が所有する農園で自給自足の集団生活を送っている。その農園で信者が行方不明になっており、信者の家族からの相談がここ1年で急増していると二階堂は説明する。

 一体、信者たちはどこへ消えたのか。事件を解決すべく森園(志田彩良)が農園に潜入するが…。

 放送終了後、SNS上には、「最初の仮装が面白過ぎた」「まるで“おとり戦隊スティンガース”みたいで面白い」「森川葵と志田彩良がかわいくて好き」「室長の水鉄砲かっこいい」「ぱるる(島崎遥香)が黒幕かと思ったけど普通の信者だったのね」「ハラハラドキドキした。私もすっかりだまされた」などのコメントが上がった。

 また、「乾さん(藤井流星)が走っているのを見ていると元気が出る」「乾さんはカッコいいし、いつも走っている。熱血刑事だ」「乾は必ず助けに来てくれる。今回は森園ちゃんのために頑張った。いいやつだよ乾」 などの声もあった。

 そのほか、「仲間までだますシナリオ。だから『おまえの命令には従わねえ。俺は俺の意思で行く』なんて名ぜりふが出るんだ」「基本的に、乾さんが知らないことは視聴者も知らないんだよね。だから乾さんが振り回されれば振り回されるほど視聴者もどんでん返しを楽しめる。今後もたくさん振り回されてほしい」といったコメントもあった。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top