妻夫木聡&綾野剛が役作りで同居!? 広瀬すず「監督も人間だと思いながらやりました」

2016年7月11日 / 15:46

“カップル”を演じた綾野剛(左)と妻夫木聡

 映画『怒り』の完成報告会見が11日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙、森山未來、松山ケンイチ、綾野剛、広瀬すず、佐久本宝、ピエール瀧、三浦貴大、高畑充希、原日出子、宮崎あおい、妻夫木聡、李相日監督ほかが出席した。

 これまでも李監督作品に出演してきた妻夫木は「一番うれしかったことは、李監督が『今回は妻夫木に任せるから』と預けてくれたこと。作品が出来上がった後には『助けられた』とおっしゃってくれた言葉もうれしかった」と語った。

 今回は“カップル”を演じた妻夫木と綾野は初共演。撮影期間中には実際に二人暮らしをするなど入念な役作りを行ったという。

 妻夫木は「新宿二丁目に通ったり、友人とパーティーを開いてみたりと、役作りでこんなにお金を使ったことはないというぐらい使った」と苦笑し、「こんなにも一つの作品に向かう姿勢や気持ちが同じでいられた人は初めて。剛も同じように僕のことを思ってくれていると思うけど、お芝居をするというより(撮影期間の)2週間半、その中で生きるだけで良かった」と語り、築いた関係の深さをうかがわせた。

 綾野も「素直にうれしいです。すべてがいとおしい時間でしたし、妻夫木さんがテレビやCMに出ていると手を振ったりしていました。すみません。いちゃいちゃするのはやめます」と笑いを誘い、二人と同じパートに出演した高畑は「お芝居以外のところでお互いのことを話しているときの顔がすごくすてきで、お互いのことがすごく好きなんだなと思いました」 としみじみ語った。

 オーディションで役を勝ち取った広瀬は、映画界でも厳しいと評判の李監督の粘り強い演出について「監督がご飯を食べている姿を見て、『監督も人間だ。人間だ』と思いながらやりました」と撮影時の感情を明かして笑わせ、リハーサルからテークを重ねたシーンでは「本当に分からなくなって、分からないことが分からない。できないことは分かっているから余計に悔しかった」と振り返った。

 渡辺も「戦うというより、どう生き延びるか、一日一日を耐え忍ぶところもあって。でも最終的には出来上がると、悔しいけどいいよなと思ってしまうのが悔しい」と李監督の演出について語った。

 映画は9月17日から全国東宝系でロードショー。

妻夫木聡、渡辺謙、広瀬すずらキャストが勢ぞろい

妻夫木聡、渡辺謙、広瀬すずらキャストが勢ぞろい


芸能ニュースNEWS

貴乃花光司、引退後初の単独CMに出演 長男の優一氏には「恥ずかしいので言っていない」

イベント2019年6月20日

 ふるさと納税サイト「ふるなび新CM発表会」が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された元大相撲力士・第65代横綱の貴乃花光司氏が登場した。  新CMで貴乃花氏は書道パフォーマンスを披露。「ふるなび」の文字を「ふるなぴ」「ふる … 続きを読む

渡辺直美、NYでモテずにがっくり 黒髪に戻し「レオ様捕まえる」

トレンド2019年6月20日

 フォトジェニックドール「L.O.L.サプライズ!」新商品・新CM発表会が20日、東京都内で行われ、渡辺直美、TikTokで人気のHinata(野々山ひなた)が出席した。 続きを読む

白間美瑠、自宅では昔から“裸族” 自身のヒップは「120点。まだまだ進化」

トレンド2019年6月20日

 NMB48・白間美瑠のファースト写真集『LOVE RUSH』の本人によるお渡し会が19日、東京都内で行われた。 続きを読む

小松菜奈、門脇麦と「姉妹役で再共演したい」 『さよならくちびる』舞台あいさつに劇中衣装で登場

映画2019年6月20日

 映画『さよならくちびる』公開御礼舞台あいさつが6月19日に東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦が出席した。  本作は女性デュオ「ハルレオ」メンバーのハル(門脇)とレオ(小松)、そしてスタッフのシマ(成田凌)が、解散ツアーで全国を巡る … 続きを読む

ふぉ~ゆ~松崎祐介「目標は高く!」 フライングで“結弦&光一超え”宣言

舞台・ミュージカル2019年6月19日

 舞台「デルフィニア戦記~獅子王と妃将軍~」の囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、佃井皆美、林翔太(ジャニーズJr.)が出席した。  原作は、ライトノベル作家・茅田砂胡氏の代表作『デルフィニア戦記』。201 … 続きを読む

page top