エンターテインメント・ウェブマガジン
大喜びの綾野剛
フルCG長編映像作品『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』のワールドプレミアのオープニングイベントが5日、東京都内で行われ、登場人物の声を務めた綾野剛、忽那汐里と野末武志ディレクターが出席した。
本作は、人気RPGシリーズの最新作「FINAL FANTASY XV」と同じ世界、時間、キャラクターによるもう一つの物語を描く。
NEW Audi R8の劇中オリジナルカスタム版に乗って登場した綾野は「劇中の車がこうして。すごくお金が掛かっているんでしょうね。どんな顔をして乗っていればいいのか分からなくてすごく恥ずかしかった。相当ハードルが高かったです」と語り、照れ笑いを浮かべた。
シリーズの大ファンという綾野は「3から始まって4、5、6、1、2、7という順番でやっているのですが、当時から“光と闇”というものを根本的なテーマにしていて。現代になってもずっとその作品をやり続けているブレない圧倒的な強さと作品の豊かさを感じています」と魅力を語った。
本作では主人公ニックス役で声優初挑戦となり「まずファイナルファンタジーのファンとしてこの作品に携わることに恐怖も不安もありましたし、プロの声優さんのすごみのようなものを体感し、圧倒的な差があることを認めながら携わったつもりです」と明かし、「世界観をどう体現していくのか、いろいろな声優の方々の声を受けてその背中を追い掛けて走っている状態が続きました」と語った。
一方、ヒロイン、ルナフレーナ役の忽那は初めてFFの世界に触れ「初めてだからこそ驚かされることがものすごく多かった。何度見てもほぼ実写に近い映像にまず驚きますし、今までゲームをされてこなかった方も魅力に引き込まれていくのではないかと思います」とアピールした。
また、野末氏が「綾野さんは収録が終わってブースがから出てきた時にシャワーを浴びたみたいに汗だくで、忽那さんは途中で体力の限界がきて倒れてしまうのではないかというぐらい真剣に取り組んでいただいた」と感謝を述べると、綾野は「声だけでは表現が足らないと思っていて、肉体を使って動きながらやっていたらお風呂上りみたいになっちゃいました」と振り返って笑わせた。
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む