綾野剛、大ファンFFの魅力を熱弁 新作長編映像で主人公演じ「恐怖も不安もあった」

2016年7月5日 / 19:52

大喜びの綾野剛

 フルCG長編映像作品『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』のワールドプレミアのオープニングイベントが5日、東京都内で行われ、登場人物の声を務めた綾野剛、忽那汐里と野末武志ディレクターが出席した。

 本作は、人気RPGシリーズの最新作「FINAL FANTASY XV」と同じ世界、時間、キャラクターによるもう一つの物語を描く。

 NEW Audi R8の劇中オリジナルカスタム版に乗って登場した綾野は「劇中の車がこうして。すごくお金が掛かっているんでしょうね。どんな顔をして乗っていればいいのか分からなくてすごく恥ずかしかった。相当ハードルが高かったです」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 シリーズの大ファンという綾野は「3から始まって4、5、6、1、2、7という順番でやっているのですが、当時から“光と闇”というものを根本的なテーマにしていて。現代になってもずっとその作品をやり続けているブレない圧倒的な強さと作品の豊かさを感じています」と魅力を語った。

 本作では主人公ニックス役で声優初挑戦となり「まずファイナルファンタジーのファンとしてこの作品に携わることに恐怖も不安もありましたし、プロの声優さんのすごみのようなものを体感し、圧倒的な差があることを認めながら携わったつもりです」と明かし、「世界観をどう体現していくのか、いろいろな声優の方々の声を受けてその背中を追い掛けて走っている状態が続きました」と語った。

 一方、ヒロイン、ルナフレーナ役の忽那は初めてFFの世界に触れ「初めてだからこそ驚かされることがものすごく多かった。何度見てもほぼ実写に近い映像にまず驚きますし、今までゲームをされてこなかった方も魅力に引き込まれていくのではないかと思います」とアピールした。

 また、野末氏が「綾野さんは収録が終わってブースがから出てきた時にシャワーを浴びたみたいに汗だくで、忽那さんは途中で体力の限界がきて倒れてしまうのではないかというぐらい真剣に取り組んでいただいた」と感謝を述べると、綾野は「声だけでは表現が足らないと思っていて、肉体を使って動きながらやっていたらお風呂上りみたいになっちゃいました」と振り返って笑わせた。

忽那汐里(左)と綾野剛

忽那汐里(左)と綾野剛


芸能ニュースNEWS

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

高橋ひかる“初共演”の霜降り明星を魅了 せいやに「めっちゃ食いしん坊!」

イベント2020年11月30日

 ラトナ・新サービス「OMOTE-Bako(おもてばこ)」アンバサダー就任記念イベントが30日、東京都内で行われ、女優の高橋ひかるが登場した。  本サービスは、最新AI技術を駆使して、旅館の予約管理、顧客管理などが低コストでできる。  アン … 続きを読む

竹内涼真、高校時代は「挫折をした3年間」 「どうやったら女の子にもてるのかしか考えず」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 ミュージカル「17アゲイン」制作発表記者会見が30日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、ソニン、エハラマサヒロ、桜井日奈子ほかが登壇した。  本作は、アメリカで製作されたコメディー映画『セブンティーン・アゲイン』をミュージカル化した作品 … 続きを読む

「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

ドラマ2020年11月30日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。  本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。  今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイー … 続きを読む

東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。  「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「 … 続きを読む

page top