内田理央、ドラマで“彼シャツ”姿を披露 「男性はこういうシチュエーションが好きなんだ」

2016年7月11日 / 14:17

(左から)内田理央、生瀬勝久、柄本時生

 ドラマ24「侠飯~おとこめし~」の記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の生瀬勝久、柄本時生、内田理央が出席した。

 本作は、福澤徹三氏の同名小説を実写化したグルメドラマ。やくざの組長・柳刃竜一(生瀬)が、ひょんなことから大学生の良太(柄本)の家に転がり込み、絶品の料理をふるまう姿を描く。

 ボーイズラブコミック好きで良太の友人の結城春菜を演じる内田は、ドラマ内でワイシャツ1枚の“彼シャツ”姿も披露する。主演映画『血まみれスケバンチェーンソー』ではふんどし姿も話題になった内田だが、彼シャツ姿について「(柄本に下着を)見せてしまったら申し訳ないなと」と照れくさそうに振り返り、「周りの男性スタッフも『おお』って言ってくださったので、男性はこういうシチュエーションが好きなんだなって」とマイペースにコメント。

 内田は撮影を「男くさい現場ですけど、全然気を使わずにおいしい料理と男性に囲まれながら楽しく撮影をしています。大学生時代にできなかった『誰かのおうちでご飯を食べようぜ』とか、『この後飲みに行こうぜ』みたいな、憧れの大学生活で楽しいです」振り返った。

 また、ドラマでは食事のシーンも見どころ。現在一人暮らしという内田は「普段一人で食べることが多いので、みんなで食べるのは楽しいと思いながら毎回食事のシーンを楽しみにしています」とにこやかに振り返り、「先日初めてステーキをナイフで切らずに食べまして。原始人みたいに食べるのは大変だと思いながらナイフのありがたさを感じましたし、熱々でよりジューシーさを感じることができました」と語った。

 ドラマは15日からテレビ東京系列で毎週金曜日深夜0時12分から放送。


芸能ニュースNEWS

小瀧望、主演ドラマでキモかわいいに挑戦 「見事にハマってました」

ドラマ2019年10月21日

 よるドラ「決してマネしないでください。」試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の小瀧望(ジャニーズWEST)、馬場ふみか、ラウール(Snow Man、ジャニーズJr.)が出席した。  本作は、科学好きで恋愛経験ゼロの掛田くん(小瀧)が、 … 続きを読む

武田玲奈「理想の男性像は包容力があって優しい人」 「今後はお芝居メーンで頑張りたい」

トレンド2019年10月21日

 ロゼット洗顔パスタ“90周年”記念プレスイベントが21日、東京都内で行われ、女優の武田玲奈が登場した。 続きを読む

和久井映見「こんなにせりふを話したことは今までなかった」 谷原章介「僕の実人生にリンクしている内容」

舞台・ミュージカル2019年10月21日

 舞台「不機嫌な女神たち プラス1」の公開舞台稽古と舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の和久井映見、羽田美智子、西田尚美、谷原章介が登壇した。  本作は、女性3人と男性1人だけで繰り広げる、かわいい大人たちのほろ苦い日常を、豪華 … 続きを読む

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

page top