高畑充希「長く演じるほど常子を尊敬する」 唐沢寿明「二人の出会いが今の日本を作った」

2016年7月8日 / 15:25

(左から)杉咲花、相楽樹、高畑充希、唐沢寿明、伊藤淳史

 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」出版社編の取材会が8日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、相楽樹、杉咲花、伊藤淳史、唐沢寿明が登場した。

 ドラマは、11日の放送回からヒロイン小橋常子(高畑)が雑誌「あなたの暮し」の出版に向けて動き出す。

 高畑は「社長の大変さを感じながら、楽しく撮影しています。登場人物がそれぞれすてきで、いろいろな人たちの思いが重なっていろんなドラマが生まれていって、現場にいても楽しいです。ぜひ、私たち三姉妹から始まった小さな出版社の行く末を見届けてほしいなと思います」と話した。

 「常子の見どころは?」と聞かれると、「一歩も後ろを向かないところです。1ミリも後ろを向かないで前に前に進んでいて、それが周りを置いていってしまう時もあるし、巻き込む時もあるし。常子を長く演じるにつれて、なるほどと分かってきたところがあって、やればやるほど常子を尊敬するし、新しい発見があります」と答えた。

 常子と共に雑誌を作る編集長の花山伊佐次を演じる唐沢は、常子との関係性について「現代でもそうですけど、できることとやりたいことが合致する人は少なくて、それが合った人たちなんです。その二人が出会って、今の日本を作ったといってもおかしくない。こんな素晴らしい出会いがあって、雑誌を作る、それが絶対的な見どころです」と熱く語った。

 また、唐沢が「二人の勢いに必死にくらいついてく次女(相楽)と三女(杉咲)がかわいいですし、成長していく姿もまた見どころだと思います。伊藤くんに関してはコメントはありません」と話すと、伊藤が「それは言わなくてもいいでしょう」と突っ込み、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

清原翔、池田エライザは「かわいらしい」 「ユニクロ原宿店」メディア説明会に登場

イベント2020年6月3日

 「ユニクロ原宿店」メディア説明会が3日、東京都内で行われ、ゲストとして池田エライザと清原翔が出席した。  ユニクロは6月5日、JR原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU」の1階および地下1階に「ユニクロ 原宿店」をオープンする。 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優の一番好きな手料理を明かす 千鳥・ノブ「結構クセ嫁やな」

テレビ2020年6月3日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が2日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にゲスト出演。妻で女優の蒼井優との結婚生活を語った。  山里は蒼井の影響で「植物にドハマりしてる」ことを告白。 … 続きを読む

「逃げ恥」最新の恋ダンスに石田ゆり子が参加 「今週もすてきなサプライズ」と視聴者歓喜

ドラマ2020年6月3日

 新垣結衣と星野源が共演した2016年放送の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」の第3話が、2日に放送された。  本作は「職ナシ」「彼氏ナシ」の妄想女子・森山みくり(新垣)が、恋愛 … 続きを読む

「鍵のかかった部屋」大野智の演技に「天才的」の声 特別編の放送継続にファン歓喜!「幸せ過ぎる」

ドラマ2020年6月2日

 嵐の大野智が主演したドラマ「鍵のかかった部屋」の特別編(フジテレビ系)の第4話が1日に放送された。  本作は、奇才の防犯オタク・榎本径(大野)が、弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)と共に難解な密室事件を解明していく謎解きミ … 続きを読む

本多劇場グループが一人芝居を有料ライブ配信 井上小百合「自分が成長できたのを感じました」

舞台・ミュージカル2020年6月2日

 本多劇場グループPRESENTS「DISTANCE」囲み取材会が1日、東京都内の本多劇場で行われ、同劇場グループ総支配人の本多愼⼀郎氏、同劇場グループ代表の本多一夫氏、企画・脚本・演出の川尻恵太氏と御笠ノ忠次氏、俳優の永島敬三、井上小百合 … 続きを読む

page top