高畑充希「長く演じるほど常子を尊敬する」 唐沢寿明「二人の出会いが今の日本を作った」

2016年7月8日 / 15:25

(左から)杉咲花、相楽樹、高畑充希、唐沢寿明、伊藤淳史

 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」出版社編の取材会が8日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、相楽樹、杉咲花、伊藤淳史、唐沢寿明が登場した。

 ドラマは、11日の放送回からヒロイン小橋常子(高畑)が雑誌「あなたの暮し」の出版に向けて動き出す。

 高畑は「社長の大変さを感じながら、楽しく撮影しています。登場人物がそれぞれすてきで、いろいろな人たちの思いが重なっていろんなドラマが生まれていって、現場にいても楽しいです。ぜひ、私たち三姉妹から始まった小さな出版社の行く末を見届けてほしいなと思います」と話した。

 「常子の見どころは?」と聞かれると、「一歩も後ろを向かないところです。1ミリも後ろを向かないで前に前に進んでいて、それが周りを置いていってしまう時もあるし、巻き込む時もあるし。常子を長く演じるにつれて、なるほどと分かってきたところがあって、やればやるほど常子を尊敬するし、新しい発見があります」と答えた。

 常子と共に雑誌を作る編集長の花山伊佐次を演じる唐沢は、常子との関係性について「現代でもそうですけど、できることとやりたいことが合致する人は少なくて、それが合った人たちなんです。その二人が出会って、今の日本を作ったといってもおかしくない。こんな素晴らしい出会いがあって、雑誌を作る、それが絶対的な見どころです」と熱く語った。

 また、唐沢が「二人の勢いに必死にくらいついてく次女(相楽)と三女(杉咲)がかわいいですし、成長していく姿もまた見どころだと思います。伊藤くんに関してはコメントはありません」と話すと、伊藤が「それは言わなくてもいいでしょう」と突っ込み、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

横浜流星&飯豊まりえ、四千頭身の後藤を絶賛 「突っ込みが最高」

トレンド2020年1月16日

 中古車情報メディア「カーセンサー」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、横浜流星、飯豊まりえ、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が出席した。 続きを読む

page top