佐藤浩市、「実は何もカッコよくない」 「家ではジャージーを着て、一人で酒を飲んでる」

2013年11月13日 / 17:46

 新型ハリアーで「都会の夜の街を走ってみたい」と語った佐藤浩市

 トヨタ自動車の新型「ハリアー」発表会が13日、東京都内で行われ、俳優の佐藤浩市が出席した。

“もう一人の自分”をテーマにした新CMにちなみ、今後新たに挑戦してみたい役柄を聞かれた佐藤は「こんな役を僕が?と思うようなハードルの高い役が来るとうれしくなるし挑戦したい。『まだ見たことのない僕を見たい』と言って求められると役者魂がかき立てられますね」と熱く語った。

 また、俳優業の魅力について「“自分じゃない自分を自分にする”というのがわれわれの仕事の楽しいところ」と語った佐藤だが、「もう一人の自分がいたらどんな職業に就きたい?」という質問には「僕らの場合は役を通じてそのお仕事の大変さを体感できる。そうすると楽しい仕事はあっても、楽な仕事というのはないわけで…。それを感じると、ほかの仕事をやるよりも役者が一番だなと思っちゃいますね」と笑った。

 一方で、同社のCMシリーズでは“理想的な上司”や“カッコいい父親”を演じてきた佐藤だが、私生活に話題が及ぶと「実は何もカッコよくない。いつもは家ではジャージーを着て、一人で酒を飲んでるようなおっさんです」と照れ笑い。「そこらへんのお父さんと一緒で、家でダラ~ッとしてるだけ」といい、CMで定着したカッコいいイメージについては「裏切りたい気持ちと、裏切りにくいなという部分があり、その間でなんとかやっております」と苦笑交じりに語った。

 また、この日発表された新型ハリアーをじっと見詰め「何とも言えぬカッコよさ」と絶賛した佐藤は「僕らの世代にとって車というのは擬人化できる存在なんです。自分がそうでありたいと思う車を持つということはやっぱり男の子の夢ですね」と力説していた。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

Willfriends

page top