エンターテインメント・ウェブマガジン
トヨタ自動車の新型「ハリアー」発表会が13日、東京都内で行われ、俳優の佐藤浩市が出席した。
“もう一人の自分”をテーマにした新CMにちなみ、今後新たに挑戦してみたい役柄を聞かれた佐藤は「こんな役を僕が?と思うようなハードルの高い役が来るとうれしくなるし挑戦したい。『まだ見たことのない僕を見たい』と言って求められると役者魂がかき立てられますね」と熱く語った。
また、俳優業の魅力について「“自分じゃない自分を自分にする”というのがわれわれの仕事の楽しいところ」と語った佐藤だが、「もう一人の自分がいたらどんな職業に就きたい?」という質問には「僕らの場合は役を通じてそのお仕事の大変さを体感できる。そうすると楽しい仕事はあっても、楽な仕事というのはないわけで…。それを感じると、ほかの仕事をやるよりも役者が一番だなと思っちゃいますね」と笑った。
一方で、同社のCMシリーズでは“理想的な上司”や“カッコいい父親”を演じてきた佐藤だが、私生活に話題が及ぶと「実は何もカッコよくない。いつもは家ではジャージーを着て、一人で酒を飲んでるようなおっさんです」と照れ笑い。「そこらへんのお父さんと一緒で、家でダラ~ッとしてるだけ」といい、CMで定着したカッコいいイメージについては「裏切りたい気持ちと、裏切りにくいなという部分があり、その間でなんとかやっております」と苦笑交じりに語った。
また、この日発表された新型ハリアーをじっと見詰め「何とも言えぬカッコよさ」と絶賛した佐藤は「僕らの世代にとって車というのは擬人化できる存在なんです。自分がそうでありたいと思う車を持つということはやっぱり男の子の夢ですね」と力説していた。
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む