エンターテインメント・ウェブマガジン
トヨタ自動車の新型「ハリアー」発表会が13日、東京都内で行われ、俳優の佐藤浩市が出席した。
“もう一人の自分”をテーマにした新CMにちなみ、今後新たに挑戦してみたい役柄を聞かれた佐藤は「こんな役を僕が?と思うようなハードルの高い役が来るとうれしくなるし挑戦したい。『まだ見たことのない僕を見たい』と言って求められると役者魂がかき立てられますね」と熱く語った。
また、俳優業の魅力について「“自分じゃない自分を自分にする”というのがわれわれの仕事の楽しいところ」と語った佐藤だが、「もう一人の自分がいたらどんな職業に就きたい?」という質問には「僕らの場合は役を通じてそのお仕事の大変さを体感できる。そうすると楽しい仕事はあっても、楽な仕事というのはないわけで…。それを感じると、ほかの仕事をやるよりも役者が一番だなと思っちゃいますね」と笑った。
一方で、同社のCMシリーズでは“理想的な上司”や“カッコいい父親”を演じてきた佐藤だが、私生活に話題が及ぶと「実は何もカッコよくない。いつもは家ではジャージーを着て、一人で酒を飲んでるようなおっさんです」と照れ笑い。「そこらへんのお父さんと一緒で、家でダラ~ッとしてるだけ」といい、CMで定着したカッコいいイメージについては「裏切りたい気持ちと、裏切りにくいなという部分があり、その間でなんとかやっております」と苦笑交じりに語った。
また、この日発表された新型ハリアーをじっと見詰め「何とも言えぬカッコよさ」と絶賛した佐藤は「僕らの世代にとって車というのは擬人化できる存在なんです。自分がそうでありたいと思う車を持つということはやっぱり男の子の夢ですね」と力説していた。
ドラマ2026年5月19日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月18日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む