『清須会議』舞台あいさつで剛力彩芽が涙 大泉洋が三谷監督に「どっか触ったの?」

2013年11月9日 / 15:03

 映画『清須会議』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、大泉洋、小日向文世、佐藤浩市、剛力彩芽、三谷幸喜監督ほかが登壇した。

 三谷監督は「ずっと宣伝活動をしてきまして、僕も俳優さんも一緒になっていろいろとやらせていただきました。『新堂本兄弟』で歌い踊ったときは、僕はもう終わりなのかと思いましたけれども、頑張ってやってきました。テレビに露出して果たして効果的なのかと思ったりもするんですけど、昨日『笑っていいとも!』に付け耳をして出たところ、Yahoo!の急上昇ワードで『三谷幸喜の耳』というのがぶわっと上がったので、やっぱりやって良かったなと思いました」と話し、会場の笑いを誘った。

 武田信玄の娘で織田信忠の妻である松姫を演じた剛力は「私は三谷監督の作品に今回初めて参加させていただいたんですけど…」と話しながら突然泣きだした。

 周りは騒然としたが、気を取り直した剛力は「三谷監督の作品に参加させていただいて、豪華なキャストの皆さんと共演させていただいて、本当に幸せだなと思って泣いちゃいました。監督が歴史が大好きな気持ちも私は感じましたので、たくさんの方にこの作品を伝えたいです」と語った。

 すると三谷監督が剛力に「一緒に暮らそうか?」と勘違い発言。すかさず大泉が「新婚だろあんた。どっか触ったの?」と突っ込み、会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top