『清須会議』舞台あいさつで剛力彩芽が涙 大泉洋が三谷監督に「どっか触ったの?」

2013年11月9日 / 15:03

 映画『清須会議』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、大泉洋、小日向文世、佐藤浩市、剛力彩芽、三谷幸喜監督ほかが登壇した。

 三谷監督は「ずっと宣伝活動をしてきまして、僕も俳優さんも一緒になっていろいろとやらせていただきました。『新堂本兄弟』で歌い踊ったときは、僕はもう終わりなのかと思いましたけれども、頑張ってやってきました。テレビに露出して果たして効果的なのかと思ったりもするんですけど、昨日『笑っていいとも!』に付け耳をして出たところ、Yahoo!の急上昇ワードで『三谷幸喜の耳』というのがぶわっと上がったので、やっぱりやって良かったなと思いました」と話し、会場の笑いを誘った。

 武田信玄の娘で織田信忠の妻である松姫を演じた剛力は「私は三谷監督の作品に今回初めて参加させていただいたんですけど…」と話しながら突然泣きだした。

 周りは騒然としたが、気を取り直した剛力は「三谷監督の作品に参加させていただいて、豪華なキャストの皆さんと共演させていただいて、本当に幸せだなと思って泣いちゃいました。監督が歴史が大好きな気持ちも私は感じましたので、たくさんの方にこの作品を伝えたいです」と語った。

 すると三谷監督が剛力に「一緒に暮らそうか?」と勘違い発言。すかさず大泉が「新婚だろあんた。どっか触ったの?」と突っ込み、会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

page top