『清須会議』舞台あいさつで剛力彩芽が涙 大泉洋が三谷監督に「どっか触ったの?」

2013年11月9日 / 15:03

 (左から)でんでん、寺島進、浅野忠信、鈴木京香、小日向文世、役所広司、三谷幸喜監督、大泉洋、佐藤浩市、妻夫木聡、中谷美紀、剛力彩芽

 映画『清須会議』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、大泉洋、小日向文世、佐藤浩市、剛力彩芽、三谷幸喜監督ほかが登壇した。

 三谷監督は「ずっと宣伝活動をしてきまして、僕も俳優さんも一緒になっていろいろとやらせていただきました。『新堂本兄弟』で歌い踊ったときは、僕はもう終わりなのかと思いましたけれども、頑張ってやってきました。テレビに露出して果たして効果的なのかと思ったりもするんですけど、昨日『笑っていいとも!』に付け耳をして出たところ、Yahoo!の急上昇ワードで『三谷幸喜の耳』というのがぶわっと上がったので、やっぱりやって良かったなと思いました」と話し、会場の笑いを誘った。

 武田信玄の娘で織田信忠の妻である松姫を演じた剛力は「私は三谷監督の作品に今回初めて参加させていただいたんですけど…」と話しながら突然泣きだした。

 周りは騒然としたが、気を取り直した剛力は「三谷監督の作品に参加させていただいて、豪華なキャストの皆さんと共演させていただいて、本当に幸せだなと思って泣いちゃいました。監督が歴史が大好きな気持ちも私は感じましたので、たくさんの方にこの作品を伝えたいです」と語った。

 すると三谷監督が剛力に「一緒に暮らそうか?」と勘違い発言。すかさず大泉が「新婚だろあんた。どっか触ったの?」と突っ込み、会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top