『清須会議』舞台あいさつで剛力彩芽が涙 大泉洋が三谷監督に「どっか触ったの?」

2013年11月9日 / 15:03

 (左から)でんでん、寺島進、浅野忠信、鈴木京香、小日向文世、役所広司、三谷幸喜監督、大泉洋、佐藤浩市、妻夫木聡、中谷美紀、剛力彩芽

 映画『清須会議』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、大泉洋、小日向文世、佐藤浩市、剛力彩芽、三谷幸喜監督ほかが登壇した。

 三谷監督は「ずっと宣伝活動をしてきまして、僕も俳優さんも一緒になっていろいろとやらせていただきました。『新堂本兄弟』で歌い踊ったときは、僕はもう終わりなのかと思いましたけれども、頑張ってやってきました。テレビに露出して果たして効果的なのかと思ったりもするんですけど、昨日『笑っていいとも!』に付け耳をして出たところ、Yahoo!の急上昇ワードで『三谷幸喜の耳』というのがぶわっと上がったので、やっぱりやって良かったなと思いました」と話し、会場の笑いを誘った。

 武田信玄の娘で織田信忠の妻である松姫を演じた剛力は「私は三谷監督の作品に今回初めて参加させていただいたんですけど…」と話しながら突然泣きだした。

 周りは騒然としたが、気を取り直した剛力は「三谷監督の作品に参加させていただいて、豪華なキャストの皆さんと共演させていただいて、本当に幸せだなと思って泣いちゃいました。監督が歴史が大好きな気持ちも私は感じましたので、たくさんの方にこの作品を伝えたいです」と語った。

 すると三谷監督が剛力に「一緒に暮らそうか?」と勘違い発言。すかさず大泉が「新婚だろあんた。どっか触ったの?」と突っ込み、会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top