香取慎吾「世界を救ってほしいと言われた」 『人類資金』の撮影エピソードを明かす

2013年10月19日 / 14:25

 撮影で最も大変だったのは「狭い階段の上り下り。まるで穴モグラみたいだった」と話した佐藤浩市

 映画『人類資金』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、香取慎吾、森山未來、観月ありさ、岸部一徳、オダギリジョーらが登場した。

 本作は、終戦直前に旧日本軍が隠匿した「M資金」をめぐって繰り広げられる陰謀を描いたエコノミックサスペンス。

 佐藤は「キャストとスタッフが本当に頑張って疾走し、作り上げた映画です。僕はお客さんに見てもらうためにこの仕事をしています。応援してやってください」とアピールした。

 本作は、アメリカ、 ロシア、タイ、日本の4カ国でロケが敢行された。総移動距離は5万4千キロ以上で、地球一周を超えていたことを知らされた佐藤は「マイルためときゃよかった」と悔しそうな表情を浮かべ、笑いを誘った。

 一方、撮影中のエピソードを問われた香取は「この話をもらったときに監督から『慎吾に世界を救ってほしい』と言われましたが、それがどういうことか分からなくて。それで台本を読んでも内容が難しくて分からず、こんなに台本を何度も繰り返し読み直したのは初めてでした」と苦労を明かした。


芸能ニュースNEWS

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

ベッキー、新婚生活は「ありがたい日々」 「お金を慎重に使うようになった」

イベント2019年5月23日

 「株式会社カンム バンドルカードTVCM記者発表PRイベント」が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたタレントのベッキーが登場した。  「バンドルカード」は、最短1分で発行し、3分で決済(ネットショッピング)ができるVis … 続きを読む

Koki,蜷川実花氏の絶賛コメントに感激 「頂いた言葉のような存在になれるよう頑張る」

イベント2019年5月23日

 新スマートフォン「Galaxy S10」のPRイベントが23日、東京都内で行われ、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が登場した。  同製品のイメージキャラクターに就任したKoki,は「大変光栄です」とにっこり。自身が出演した同製 … 続きを読む

はるな愛、令和婚へ期待「モテ期来た」 石田純一に仲人依頼も「やめた方がいい」

トレンド2019年5月23日

 ダイエットをサポートする「酵水素328選」イメージキャラクター就任式が23日、東京都内で行われ、はるな愛、東尾理子、石田純一が出席した。 続きを読む

坂本昌行「少なからず恋をしたことがある」 主演ミュージカルで“一途な女心”を熱唱

2019年5月23日

 MASAYUKI SAKAMOTO「ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony」の公開リハーサル&囲み取材が22日、東京都内で行われ、V6の坂本昌行が登場した。  坂本のミュージカルコンサート第 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top