【気になるPERSON2013】大友花恋 ドラマ「夫のカノジョ」

2013年10月22日 / 19:39

【10問10答】

この業界に入ったきっかけは?

雑誌の読者モデルに応募して合格したのが、最初のきっかけです。もともとやりたいと思っていたんですが、やってみて本当に楽しいと思って、お母さんに頼んで、事務所のオーディションを受けさせてもらったんです。

好きなテレビ番組は?

いろいろ見ます。お笑い番組もドラマもたくさん見るんですけど、何が好きかな~。お笑いだったら……どうしよう! とにかくいっぱい見てるんで。でも、ドッキリ番組が本当に好きで、絶対に見ています。

リラックスできる場所は?

私は家が群馬県なんですけど、地元の駅に着いたときだと思います。「あ~帰ってきた」って、お仕事モードの私から普段の自分に切り替わるんです。電車の中だとちゃんと本を読んだりしてますが、降りたら「あ~~~」ってリラックスします。

電車の中での過ごし方は?

宿題をしたり、本を読んだり、寝たり。基本的にその三つです。ドラマのときはお母さんと一緒なんですけど、それ以外は1人で移動しています。

自分のチャームポイントは?

やっぱりおでこかな。小さいころはほぼ毎日おでこを出していて、友達からは「おでこ広いね」って言われていました。前はそれって褒め言葉だと思ってたんですけど、最近ははげるかな?って…(笑)。

自分の嫌いなところ、直したいところは?

頑固なんです。これって決めたら他の人の意見を聞かずに、私はこれが正しいと思うってなっちゃうタイプなんです。だから周りの人に迷惑を掛けているかもしれないです。小学校のころ、学校で討論会があったんですけど、私はこう思う!って譲らなかった記憶があります。

旅行するとしたらどこに行きたい?

行きたい所がい~っぱいあり過ぎて。ショッピングセンターにも行きたいし、一番行きたいのは温泉です。私、温泉好きなんです。群馬県って温泉がいっぱいあるので、休みの日は家族で温泉に行って、帰りにおいしいものを食べてくることが多いです。でも最近は全然行けてないので、行きたいです。

最近のお気に入りグッズは?

日焼けしやすいので、いつも日傘を使ってるんですね。すごくかわいい日傘をゲットして、本当に気に入って使っていたのに、この前壊れちゃったんです。柄の部分が外れちゃって、すごいショックでした…。あといつもかばんに入っているのは本です。感動物とミステリーが好きで、一番好きなのは湊かなえさんの『贖罪』です。ちょっと暗いですけど(笑)。

自分の性格を一言で言うと?

オンオフがはっきりしてる、かな。さっきの駅での話もそうですけど、普段は、前髪を洗顔のときみたいに上げて、パジャマのままテレビをつけてドッキリ番組を見る。そんな感じです(笑)。

将来の夢は?

いろんな人に顔と名前を覚えてもらうこと。街で声を掛けられたいです。今回のドラマはホームドラマなので覚えてもらえるかな、と期待しています。

撮影◎金井堯子

 

【番組情報】
木曜ドラマ9 夫のカノジョ
TBS系
毎週木曜 後9.00~9.54 ほか

【プロフィール】
おおとも・かれん 1999年10月9日生まれ、群馬県出身。2012年「結婚同窓会~SEASIDE LOVE~」(フジテレビTWO)でドラマデビュー。主な出演作にドラマ「悪夢ちゃん」(日本テレビ系)、「幽かな彼女」(フジテレビ系)など。ことし8月の「セブンティーン夏の学園祭2013」でミスセブンティーン2013に選出され、モデル活動も開始。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【映画コラム】3月前半の公開映画から『私がビーバーになる時』『ウィキッド 永遠の約束』『スペシャルズ』

映画2026年3月24日

『スペシャルズ』(3月6日公開)  ある日、伝説の元殺し屋ダイヤをはじめとした孤高の殺し屋たちが、「過去にダンス経験がある」というだけの理由で集められた。 それは裏社会のトップに君臨する親分が孫のために必ず訪れるというダンス大会にチームを組 … 続きを読む

天宮沙恵子プロデューサー「最終話では、ようやく未来と颯太の間で明かされる真実があります」火曜ドラマ「未来のムスコ」【インタビュー】

ドラマ2026年3月24日

-続けて、将生役の塩野瑛久さんについては。  今までに見たことのない塩野さんを見たいという思いでキャスティングしました。最初は、塩野さんもわれわれも、将生をどういうふうに描いていこうか、結構悩みながら作っていった感じでした。塩野さん自身も「 … 続きを読む

佐々木大光「新たな気持ちで、フラットに見ていただけるとうれしい」 悔しい気持ちを乗り越えて挑む「ダッドシューズ 2026」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年3月24日

 KEY TO LITの佐々木大光が主演する「ダッドシューズ 2026」が4月16日から上演される。2025年、惜しくも完走できなかった本作がさらにパワーアップして復活。“ダッドシューズ”と呼ばれる古臭いデザインのシューズを手に入れた主人公 … 続きを読む

『ワン・バトル・アフター・アナザー』、『罪人たち』の栄冠が示すアカデミー賞の変化【コラム】

映画2026年3月21日

 それから10年。今回の授賞式でも、『罪人たち』のほかにもさまざまな「初」を目にすることとなった。国際長篇映画賞では、『センチメンタル・バリュー』がノルウェー映画「初」のアカデミー賞を受賞。歌曲賞では、『Golden』(『KPOPガールズ! … 続きを読む

スーパー戦隊2大レッドが対談!冬野心央「ブンレッドの圧倒的な存在感が伝わった」井内悠陽「『ゴジュウジャー』1年の厚みを感じた」『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー』【インタビュー】

映画2026年3月21日

-今のお話に出た「ゴジュウジャー」第1話、第2話に堤なつめ役で井内さんが出演したことは放送当時、大きな話題となりました。当時は、どんなお気持ちで撮影に臨みましたか。 井内 最初は「ゴジュウジャーに出演する」としか聞いていなかったので、大也役 … 続きを読む

page top