【気になるPERSON2013】大友花恋 ドラマ「夫のカノジョ」

2013年10月22日 / 19:39

【10問10答】

この業界に入ったきっかけは?

雑誌の読者モデルに応募して合格したのが、最初のきっかけです。もともとやりたいと思っていたんですが、やってみて本当に楽しいと思って、お母さんに頼んで、事務所のオーディションを受けさせてもらったんです。

好きなテレビ番組は?

いろいろ見ます。お笑い番組もドラマもたくさん見るんですけど、何が好きかな~。お笑いだったら……どうしよう! とにかくいっぱい見てるんで。でも、ドッキリ番組が本当に好きで、絶対に見ています。

リラックスできる場所は?

私は家が群馬県なんですけど、地元の駅に着いたときだと思います。「あ~帰ってきた」って、お仕事モードの私から普段の自分に切り替わるんです。電車の中だとちゃんと本を読んだりしてますが、降りたら「あ~~~」ってリラックスします。

電車の中での過ごし方は?

宿題をしたり、本を読んだり、寝たり。基本的にその三つです。ドラマのときはお母さんと一緒なんですけど、それ以外は1人で移動しています。

自分のチャームポイントは?

やっぱりおでこかな。小さいころはほぼ毎日おでこを出していて、友達からは「おでこ広いね」って言われていました。前はそれって褒め言葉だと思ってたんですけど、最近ははげるかな?って…(笑)。

自分の嫌いなところ、直したいところは?

頑固なんです。これって決めたら他の人の意見を聞かずに、私はこれが正しいと思うってなっちゃうタイプなんです。だから周りの人に迷惑を掛けているかもしれないです。小学校のころ、学校で討論会があったんですけど、私はこう思う!って譲らなかった記憶があります。

旅行するとしたらどこに行きたい?

行きたい所がい~っぱいあり過ぎて。ショッピングセンターにも行きたいし、一番行きたいのは温泉です。私、温泉好きなんです。群馬県って温泉がいっぱいあるので、休みの日は家族で温泉に行って、帰りにおいしいものを食べてくることが多いです。でも最近は全然行けてないので、行きたいです。

最近のお気に入りグッズは?

日焼けしやすいので、いつも日傘を使ってるんですね。すごくかわいい日傘をゲットして、本当に気に入って使っていたのに、この前壊れちゃったんです。柄の部分が外れちゃって、すごいショックでした…。あといつもかばんに入っているのは本です。感動物とミステリーが好きで、一番好きなのは湊かなえさんの『贖罪』です。ちょっと暗いですけど(笑)。

自分の性格を一言で言うと?

オンオフがはっきりしてる、かな。さっきの駅での話もそうですけど、普段は、前髪を洗顔のときみたいに上げて、パジャマのままテレビをつけてドッキリ番組を見る。そんな感じです(笑)。

将来の夢は?

いろんな人に顔と名前を覚えてもらうこと。街で声を掛けられたいです。今回のドラマはホームドラマなので覚えてもらえるかな、と期待しています。

撮影◎金井堯子

 

【番組情報】
木曜ドラマ9 夫のカノジョ
TBS系
毎週木曜 後9.00~9.54 ほか

【プロフィール】
おおとも・かれん 1999年10月9日生まれ、群馬県出身。2012年「結婚同窓会~SEASIDE LOVE~」(フジテレビTWO)でドラマデビュー。主な出演作にドラマ「悪夢ちゃん」(日本テレビ系)、「幽かな彼女」(フジテレビ系)など。ことし8月の「セブンティーン夏の学園祭2013」でミスセブンティーン2013に選出され、モデル活動も開始。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

杉野遥亮&岡崎紗絵&宮澤エマ&向井康二「ムードメーカーは向井さん」 “山岳医療ドラマ”「マウンテンドクター」4キャストが撮影現場を語る【インタビュー】

ドラマ2024年7月13日

-杉野さんと向井さんは初共演となりますが、ドラマに入る前の印象と会ってみて印象が変化したことはありますか。また、皆さんの撮影現場での様子を教えてください。 杉野 向井さんは、よくしゃべる方だなと思いました(笑)。以前バラエティー番組で拝見し … 続きを読む

「家族には、一線を超えてもそれを受け止めて、翌日にはケロッとしているという弾力みたいなものがある」橋口亮輔監督、江口のりこ『お母さんが一緒』【インタビュー】

映画2024年7月12日

-それはなぜですか。  タカヒロは今時のキャスティングだとイケメンばっかりなんです。「EXILEでどうですか」って写真まで見せられました(笑)。でも、タカヒロはちょっと天然で、救いになるような役です。ちゃんと生きた男の人にしたかったんです。 … 続きを読む

柄本時生、賀来賢人、落合モトキ「みんなで語っていた夢を実現できたことがうれしい」長年の親友同士が、掃除屋たちの人間ドラマで共演「錦糸町パラダイス~渋谷から一本~」【インタビュー】

ドラマ2024年7月12日

 テレ東にて、7月12日(金)深夜24時12分から始まる「錦糸町パラダイス~渋谷から一本~」(略称:錦パラ)は、東京・墨田区錦糸町を舞台に掃除屋たちがさまざまな人々との出会いを重ねていく人間ドラマだ。本作は、俳優の柄本時生が初プロデュースを … 続きを読む

【週末映画コラム】親子について考える映画を2本 認知症の父と息子の葛藤を描く『大いなる不在』/激しくやり合う三姉妹の家族ドラマ『お母さんが一緒』

映画2024年7月12日

『お母さんが一緒』(7月12日公開)  親孝行のつもりで母親を温泉旅行に連れてきた三姉妹。長女・弥生(江口のりこ)は美人姉妹といわれる妹たちにコンプレックスを持ち、次女・愛美(内田慈)は優等生の長女と比べられたせいで能力を発揮できなかった恨 … 続きを読む

石丸幹二「捨てるものもあれば、新しく受け取るものがあるのが人生」 年を重ねたからこそ分かる役との向き合い方【インタビュー】

舞台・ミュージカル2024年7月11日

-この作品と向き合うことで、石丸さんご自身も年齢の重ね方やこの先について、考えが変わりましたか。  僕にとってこの作品は“テキスト”でもあります。これから、自分はどう生きたらいいのか。何を持って生きていけば自分が輝くのか。そうしたことを見せ … 続きを読む

Willfriends

page top