エンターテインメント・ウェブマガジン
雑誌の読者モデルに応募して合格したのが、最初のきっかけです。もともとやりたいと思っていたんですが、やってみて本当に楽しいと思って、お母さんに頼んで、事務所のオーディションを受けさせてもらったんです。
いろいろ見ます。お笑い番組もドラマもたくさん見るんですけど、何が好きかな~。お笑いだったら……どうしよう! とにかくいっぱい見てるんで。でも、ドッキリ番組が本当に好きで、絶対に見ています。
私は家が群馬県なんですけど、地元の駅に着いたときだと思います。「あ~帰ってきた」って、お仕事モードの私から普段の自分に切り替わるんです。電車の中だとちゃんと本を読んだりしてますが、降りたら「あ~~~」ってリラックスします。
宿題をしたり、本を読んだり、寝たり。基本的にその三つです。ドラマのときはお母さんと一緒なんですけど、それ以外は1人で移動しています。
やっぱりおでこかな。小さいころはほぼ毎日おでこを出していて、友達からは「おでこ広いね」って言われていました。前はそれって褒め言葉だと思ってたんですけど、最近ははげるかな?って…(笑)。
頑固なんです。これって決めたら他の人の意見を聞かずに、私はこれが正しいと思うってなっちゃうタイプなんです。だから周りの人に迷惑を掛けているかもしれないです。小学校のころ、学校で討論会があったんですけど、私はこう思う!って譲らなかった記憶があります。
行きたい所がい~っぱいあり過ぎて。ショッピングセンターにも行きたいし、一番行きたいのは温泉です。私、温泉好きなんです。群馬県って温泉がいっぱいあるので、休みの日は家族で温泉に行って、帰りにおいしいものを食べてくることが多いです。でも最近は全然行けてないので、行きたいです。
日焼けしやすいので、いつも日傘を使ってるんですね。すごくかわいい日傘をゲットして、本当に気に入って使っていたのに、この前壊れちゃったんです。柄の部分が外れちゃって、すごいショックでした…。あといつもかばんに入っているのは本です。感動物とミステリーが好きで、一番好きなのは湊かなえさんの『贖罪』です。ちょっと暗いですけど(笑)。
オンオフがはっきりしてる、かな。さっきの駅での話もそうですけど、普段は、前髪を洗顔のときみたいに上げて、パジャマのままテレビをつけてドッキリ番組を見る。そんな感じです(笑)。
いろんな人に顔と名前を覚えてもらうこと。街で声を掛けられたいです。今回のドラマはホームドラマなので覚えてもらえるかな、と期待しています。
撮影◎金井堯子
【番組情報】
木曜ドラマ9 夫のカノジョ
TBS系
毎週木曜 後9.00~9.54 ほか
【プロフィール】
おおとも・かれん 1999年10月9日生まれ、群馬県出身。2012年「結婚同窓会~SEASIDE LOVE~」(フジテレビTWO)でドラマデビュー。主な出演作にドラマ「悪夢ちゃん」(日本テレビ系)、「幽かな彼女」(フジテレビ系)など。ことし8月の「セブンティーン夏の学園祭2013」でミスセブンティーン2013に選出され、モデル活動も開始。
映画2026年10月20日
『ディスクロージャー・デイ』(10月1日公開) サイバーセキュリティーの専門家ダニエル(ジョシュ・オコナー)は、謎の組織ワーデックスから機密情報を盗み出す。一方、ローカル局で気象予報士を務めるマーガレット(エミリー・ブラント)は、突如とし … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年10月20日
-本作の注目してもらいたいところは? 松尾 たくさんのキャラクターが登場しますが、全員に感情移入できる作品なのではないかなと思います。光一くんは、「陽」だけのものは作らないと思うので、「陰」があったり、考えさせられる物語になると思います。お … 続きを読む
ドラマ2026年10月19日
-南の初恋の相手・船井湊人を演じる高橋文哉さんとは初共演ですが、印象を教えてください。 初日はドラマの鍵になる出会いのシーンを撮影しました。大事なシーンだったので、どうするかを話し合いながら臨みましたし、すてきなシーンになっていると思いま … 続きを読む
ドラマ2026年10月16日
-横浜さんと小栗さんが演じたことで、キャラクターの印象は変わりましたか。 塚原 小駒は田舎の刑事で出世したいという設定があって、うだつが上がらない感じに近いのかなと思っていたのですが、横浜さんは身体能力に長けていて山をぐんぐん登るので、その … 続きを読む
映画2026年10月15日
-そして、子どもの頃、一緒に事件を起こして以来、疎遠になっていた拓海との再会は、アーチェリーに打ち込む龍之介の人生を次第に狂わせていきます。 磯村 末澤くんとは初共演で、龍之介と拓海が再会する場面は僕たちにとっても初めて一緒にお芝居するシー … 続きを読む