エンターテインメント・ウェブマガジン
中間 もともと、カウントダウン(コンサート)で“ジャニーズWEST4”として発表されて、その後すぐに“4”はなくなって。語呂が悪いからということで。4人でいくということを言われて正直決心した部分はあったんですよ。でも年明けすぐに関西Jr.のコンサートがあって、そこで濱田とか流星とか神ちゃんを見ていて、やっぱりお互いを輝かせるのはこのグループしかないと思って、僕たちが社長に直談判したんです。それでジャニーさんも「YOUたちが本当にいいと思ってやるならそれは間違いないから。ただ、自分たちで言ったことに責任を持ってしっかりやりなさい」と言ってくださったので、社長にはとても感謝しています。
桐山 そのままの言葉を舞台でやっていますからね。
重岡 舞台の内容も4人が3人を入れるという内容なので、最初にずっとリアルと似通っている部分があると言っていたんですけど。正直、僕らから直談判したところもあってジャニーさんにどう見えるかなと思っていたけど、昨日すごいお褒めの言葉を頂いて。
小瀧 大絶賛してくれたんです。
桐山 (声まねしながら)「もうYOU最高だよぉ」って。俺の楽屋に来て「YOUたち最高だよー」って、ずっと言ってた。
重岡 「君たち一人一人の個性が光ったいいグループだね」と言われたので、よかったですね。
桐山 記者会見があるたび、うちらは「デビューさせて、ジャニーさん」ってずっと言ってた。ありがとうジャニーさんやな。
重岡 多分、これからいろいろ荒波にもまれていくと思いますから、そのぐらいの強い気持ちがないといけないだろうなと思って。
桐山 俺さ、2014年になって一発目に神社に行ったの。おみくじしたの。まず、おみくじの番号が7番やった。で、書いていることが、“焦るな待てば必ずかなう”って。
濱田 俺と一緒。俺はカウントダウンの発表があってくそー!って悔しい思いがあって、その悔しい気持ちで引いたおみくじが大吉で、うそつくなや!と思ったの。そしたら、待てばかなうと書いてたんですよ。びっくりした。
中間 これは運命やね。
桐山 僕たちは、このメンバーでやった方がパワーは大きくなると言ったし、いろいろ話したね。
重岡 もともと、このメンバーはずっと一緒にやってきましたから。関西Jr.時代から。なんで4人になったのかはいまいち分からないですが。
中間 多分、初代ジャニーズさんに掛けて4人だったんだと思いますが。でも、それを覆すようなことができるならそれで全然いいよと言ってくださって。
桐山 「メンバーが増えてパワーアップするならいいよ」と言ってくださった。やっぱ優しいよなと思った。ジャニーさん。
神山 ほんまに優しい。
重岡 ジャニーさん、お年玉もっとちょうだい!
小瀧 関係ないやん。
中間 でもこれから僕ら、ほんまに有名になって、ジャニーさんに絶対恩返ししたいです。
全員 絶対したいね。
藤井 そうですね。コンサートもありましたけど、最初はリハーサル期間とかはやっぱり落ち込んでしまって。お客さんの前に立つときは笑顔でいないとと思って。まあ笑顔でいればいつかいい事が起きると思っていたら、形になったので。今はこの7人で立てていることがすごくうれしいです。
藤井 感じました。みんな連絡もくれたりして。励ましじゃないけど、普通にしゃべってくれたりして。そういうので心の助けにもなりましたし、すごくうれしかったです。
桐山 俺おまえ好きだわ。
小瀧 流星、意外としゃべれんねんな。
重岡 おまえがずっとしゃべってるからや。
桐山 メンバーにもそうだけど、やっぱり僕たちのファンの人にカウントダウンで発表できたときに恩返しできた人たちもいるけど、悲しい思いをさせてしまったのも事実。でもこれを見て分かってくれたらうれしい。言葉にできないんですけど、僕たちはファンの皆さんを絶対幸せにしたいと思っていますから。これを見て、言葉で伝えるのは難しいから、これからいろいろなところに出て、皆さんに僕たちが笑顔で頑張っているところを見てもらって感じてもらおうかなと思っています。
中間 もともと僕たちが関西Jr.にいたときも、僕たちは絶対皆さんをうれし泣きさせるからと。下積みも長くてつらい思いもさせていたので、必ずうれし泣きさせるからと言っていたけどまだできていないので、今日をきっかけに恩返しできたらいいなと思います。
桐山 本当に?
中間 よかった。
神山 ……ん?
全員 聞いとけ!
神山 入ってました。
桐山 10分以上たったら寝るという癖があって。すみません。
中間 神山と重岡の部分は、だいたい神山がメーンで書いて。
神山 やっぱり諦め切れないところもあったんですけど、正直どうしようかなというのが一番強くて。おかんやお姉やったり家族にも気を使わせてしまった部分もあるので。今こうやって発表ができて、絶対応援してくれていた夢やから、それを今おかんに、デビューできるよって胸張って言いたいなと。
重岡&濱田 ……おかん! 見てる!?(同時に)
桐山 もう、YOUたち面白いよお(声まねしながら)。
重岡 (濱田とハイタッチして)絶好のチャンスやと思って。
濱田 「今や!」って(笑)
小瀧 俺リアルに泣きそうになったのに(若干瞳をうるませながら)。
桐山 みんなに言えることだよ、本当にそうだよ。
重岡 たくさんの人に支えてもらったというのはホンマにそうですから。舞台上でもメンバーが言ってましたけど、感謝の気持ちは忘れずに、グループというのは仲良しこよしだけじゃないので。それぞれが切磋琢磨(せっさたくま)しながら、仲間であるしライバルであるし。そういう関係をいいバランスで保ちながら成長していきたいですね。
重岡 最初はキャーキャーキャーキャー言われたくて入ってきたのに、いつの間にかキャーキャーより笑われたい、笑われたいという気持ちが強くなって。
桐山 ここ東京だよ? 考えようよ(わざとらしく言う)。
重岡 知ってます? あんまり染まり過ぎたら関ジャニ∞さんに怒られまっせ。
桐山 頑張っていきたいと思います。
ドラマ2026年5月14日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=羽柴小一郎長秀/仲野太賀)が、兄・秀吉(=羽柴秀吉/池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。5月10日に放送された第18回 … 続きを読む
映画2026年5月8日
-物語は、太吉と気の荒い青年・新左の関係を軸に進みます。序盤、入れ墨をしたヤクザのような格好で太吉の家に乗り込んできた新左は、大けがをして太吉に手術で命を救われたことをきっかけに、生き方が大きく変わっていく。新左役の藤原季節さんとの共演はい … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月5日
ウォルト・ディズニーが映画化し、アカデミー賞5部門を受賞した映画を原作とした、ミュージカル「メリー・ポピンズ」。現在上演中の日本プロダクションが、5月6日に記念すべき250回公演を迎える。それに先立ち、メリー・ポピンズ役の濱田めぐみと、バ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月3日
元BE:FIRSTのメンバーで、朝の連続テレビ小説「虎に翼」でヒロインの弟役を演じて話題を集めた三山凌輝が、ミュージカル「愛の不時着」でミュージカル初主演を果たす。韓国の財閥令嬢と朝鮮人民軍軍人の国境を超えた愛を描いた本作は、2019年か … 続きを読む
ドラマ2026年4月28日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=木下小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(=木下藤吉郎/池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。4月26日に放送された第16回「 … 続きを読む