舞台「なにわ侍 ハローTOKYO!!」囲み取材(14年2月5日)詳報

2014年2月5日 / 22:09

 日生劇場2月公演「なにわ侍 ハローTOKYO!!」の通し稽古および囲み取材が5日、東京都内で行われ、ジャニーズの新グループ・ジャニーズWESTの桐山照史、中間淳太、重岡大毅、小瀧望、藤井流星、濱田崇裕、神山智洋が出席した。詳細は以下の通り。

 

--まずはジャニーズWEST、自己紹介をお願いします。

桐山 はい、僕からいきます。桐山照史、24歳です、よろしくお願いします。僕は歌をメーンにやっていきたいなと。グループの中でもパワーがあるので、歌で魅せられたらと思うし、あと演技も好きなので、舞台やドラマとかもたくさん出ていきたいと思います。

--……はい。

桐山 えっと、ボケ求めてた?

--少しは(笑)。

桐山 考えてんけど、一発目ボケたらキツイやろ? 俺がいきなり「KinKi Kidsです」言うたらみんなやることないやろ?

重岡 大丈夫、きっと順々に。

--みんなにそれぐらいの課題を持たせて。 

桐山 一瞬で汗かいたがな。

--では続いて自己紹介を。

藤井 藤井流星、20歳です。

桐山 え、ハタチなん?おまえ。若い。俺36ぐらいだと思ってた。

藤井 そんなに老けてます?

桐山 いや、そんなことないです。

藤井 よかった。俺は正直、記者さんの数に半端無く驚いています。まだ動揺しています。でも、7人でよかったというのが一番で。あとは、つい最近ドラマとかもやっていたので、芝居をやりたいです。

小瀧 小瀧望、17歳です。この中で唯一の10代ということで。

桐山 17歳、こんなところにモコモコ付けへんで(肩のファーを指して)。

小瀧 若干、僕も自分でホストかなって。

桐山 いや、そんなことないですよ。

小瀧 そうですね、この舞台で勝負するところは、いかに平常心を保てるか。このマスコミの記者の皆さんに今動揺してますけど、それに負けないぐらいの心の強さを持ちたいと思いますし。7人になって、目標は7人個々に連続ドラマに出たいなという感じですね。

全員 いいね(大きくうなずく)。

桐山 出たーい。

小瀧 それをかなえられたらいいなと思います。

重岡 おまえめっちゃ落ち着いてるやん。すごいな。

小瀧 いや結構焦ってるよ。

桐山 緊張し過ぎて今、(小瀧の)背骨折れてるからね。

小瀧 大丈夫!? それやったら俺、すぐ病院行け(笑)。

重岡 どうも皆さん。重岡大毅です。今回のこの記者会見もそうですけども、これから今まで経験したことのないような新しいことがたくさん待っていると思うのですが、このグループの中でもゲラなキャラというのもそうですしよく笑っている人なので、元気いっぱいにどんなことにもがむしゃらに、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。よろしくお願いします。

神山 神山智洋、20歳です。僕は歌でもダンスでもアクロバットでも楽器でも演技でも、いろいろなことをやりたい人なので。何でもできるように器用にこなせるように頑張りたいです。まあ、身長は185センチぐらい……(階段を1段上った状態で)。

桐山 うそつけ! うそつけ! 降りなさい、すぐ降りなさい。

中間 降りろチビ!

神山 チビ言うな! 僕らのユニット名って“ジャニーズWEST”なわけじゃないですか。

濱田 なんでやねん(肩に突っ込みを入れる)!

神山 なんでやねん!

桐山 違うよー違うよー。

神山 “ジャニーズWEST”と付けていただいているので、“ジャニーズ”と付けていただいているので、

重岡 何回ジャニーズ言うの。

神山 もうジャニーズ代表にならないとダメやし、そんぐらいの気持ちでいかないとこの名前をつけてくれたジャニーさんにも本当に申し訳ない。そんぐらいの気持ちを僕ら7人全員持って、てっぺん目指そうと思います。よろしくお願いします。

濱田 ……どうも!(声色を変えて)

神山 なんでやねん! 仕返しや。

濱田 濱田崇裕です、よろしくお願いします。僕はすごく田舎生まれ、田舎育ちの25歳の男の子なんですが。

桐山 おまえここで女の子入ってたら衝撃ですよ。

濱田 みんなすごく特技みたいのを披露しているんですが、自分は何が得意かよく分からないですけど、何が来られてもええ……何?

神山 (濱田の右頬を指しながら)多分めっちゃ緊張してるんでしょうね。ここ見て。ここのメークがめっちゃ濃いんすよ。

濱田 やめろやそういうの、おまえ(拭いながら)。自分では何が得意か分からないから、取りあえず何でも器用にこなせるように準備をしているという。

桐山 器用ですよ。今回『なにわ侍』の舞台をやっているんですけど、数え切れへんほどのアクロバットをやっていますからね。

小瀧 濱ちゃんが一番きついですよ。

中間 ギターも弾いてますしね。

重岡 僕、結構客席を見ていたんですけど、ジャニーさんも見に来てくれていて、濱田くんがボケているとこで結構笑っていました。うちの社長が笑うってなかなか。

桐山 ジャニーさん最近さ、笑いながら泣かん? 「お、面白い~」って言いながら(泣きまねをして)。めっちゃ泣くよな。かわいいよな。

濱田 あ、じゃあ僕は器用にこなせるんすね。

桐山 濱ちゃん、それ自分で言うたらあかん。

濱田 自分が思っている以上に器用にこなせるのかもしれないですね。違う違う自己紹介。そんな感じで、すごく言葉を並べるのが下手くそなんですけど、誰よりもメンバーが好きな1人だと思います。

中間 中間淳太です。僕は26歳でこの中では最年長なんですけど。見ての通り、変なやつばっかりでしょう? こんなグループでも一つにまとめていけるように頑張りたいなと思います。あと個人的には中国語もできるので、ジャニーズWESTを日本だけじゃなくて世界に持って行きたいなという気持ちはあります。

小瀧 いや、それきついっすね。

中間 最年少、そんなこと言ってどうすんの(笑)。頑張ろうや!

桐山 なんでいきなりやらん気出してんの。

重岡 まずは日本全国目指しましょ。

桐山 そうやね。

小瀧 あと10年たったら(世界も)行けると思います。

桐山 でもさっき神山がジャニーさんが付けてくれたって言ったけど、“ジャニーズ”というのも僕たちで付けたし、7人にしたのも僕たちから言ったので、僕たち発信というのが多いグループになっているのではないかなと思います。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

「今回は、極上のエンターテインメントを作ったつもりです」 『悪は存在しない』濱口竜介監督【インタビュー】

映画2024年4月19日

 長野県の自然豊かな高原を舞台に、代々つつましい生活を続けてきた住民の、レジャー施設の開発をめぐる生活の変化を描いた『悪は存在しない』が、4月26日から全国公開される。本作で第80回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門で銀獅子賞に輝いた … 続きを読む

【週末映画コラム】気持ちのいい人情喜劇『あまろっく』/山田太一の小説をイギリス人監督が映画化『異人たち』

映画2024年4月19日

『あまろっく』(4月19日公開)  理不尽なリストラに遭い尼崎の実家に戻ってきた39歳の近松優子(江口のりこ)は、定職に就くことなくニートのような毎日を送っていた。  ある日、「人生に起こることはなんでも楽しまな」が信条の能天気な父・竜太郎 … 続きを読む

小関裕太&岡宮来夢、念願のロミオ役に「プレッシャーも力に変えて頑張りたい」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2024年4月19日

 上演の度に大きな話題を呼ぶミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の3年ぶり6度目の上演が決定。5月16日に東京・新国立劇場 中劇場で幕を開ける。  本作は、2001年にフランスで生まれ、世界20カ国以上で600万人以上を動員したメガヒットミ … 続きを読む

「自由に映像を撮れることを楽しんでいる作品だと思います」 山本奈衣瑠『走れない人の走り方』【インタビュー】

映画2024年4月18日

 映画監督の小島桐子はロードムービーを撮りたいと思っているが、限られた予算や決まらないキャストなど、数々のトラブルに見舞われる。理想と現実がずれていく中で、彼女はある選択をする。台湾出身で日本に留学し、東京藝術大学大学院映像研究科で学んだ蘇 … 続きを読む

若手注目俳優の佐藤瑠雅&坂井翔、「どこにでもいる男の子たちの何気ない生活を描いた」“じれキュン”ラブストーリー「彼のいる生活」【インタビュー】

ドラマ2024年4月18日

 「仮面ライダーギーツ」の桜井景和/仮面ライダータイクーン役で注目された佐藤瑠雅と、ドラマ「ジャンヌの裁き」に出演し高い演技力が話題となった坂井翔がW主演するドラマ「彼のいる生活」がTOKYO MX、ABEMA、各配信サイトにて現在放送・配 … 続きを読む

Willfriends

page top