獅童、濱田崇裕のファンからの手紙に「ぐっときた」 実は尾上松也の交際知らず

2013年10月2日 / 19:57

 座長・中村獅童率いる「大和三銃士」のキャスト陣

 新橋演舞場10月公演 舞台「大和三銃士~虹の獅子たち~」の囲み取材・公開舞台稽古が2日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、早乙女太一、濱田崇裕、藤井隆、真琴つばさ、榎木孝明が出席した。

 本作は、フランスの名作「三銃士」の世界観を、豊臣から徳川の世へと大きく変わる際の日本に置き換え、時代の流れに翻弄(ほんろう)されながらも自らを信じ人生を駆け抜けた男たちの生きざまを描く。

 殺陣の演出が満載の本作について、獅童は「みんなで精いっぱい稽古を積み重ねてきたので、あとはお客さんに見ていただくだけ。みんな動きまくっています」と自信をのぞかせた。本業がお笑いタレントの藤井は「ご心配いただいている通り初めてで、皆さんに教えていただいています。動き回っていて、5キロほど痩せました」と笑わせた。

 関西ジャニーズJr.の濱田は、座長・中村獅童を「最初は怖い方かと思っていたらすごく優しくて、うまい殺陣、演技をしようというのではなく何より魂を込めることが大切なんだと気が付きました。獅童さんの熱い教えを頂きました」と語った。

 さらに「獅童さんは主役、脇役という形が嫌いだと…。名脇役とかではなく、全員が主役だと熱いお話を聞きました」と熱っぽく語り、獅童も「濱ちゃんのファンはいい子たちばかりで、『濱田くんはこれまでこういう役をやって、人見知りなところがあるのでよろしくお願いします』というお手紙をもらいました。そういう人たちの支えに、ぐっときました」としみじみ語った。

 歌舞伎俳優の後輩・尾上松也と元AKB48で女優の前田敦子の交際報道が出る前日、松也と会見で同席した際に、交際について知っているそぶりを見せていた獅童。実は「俺は知らなかった。何もないと思ったから言ったのに、(次の日に)起きたらあんなことになっていてびっくり。本人に電話しちゃった」と明かし、「爽やかでいい青年。温かく見守ってほしい」とエールを送った。

 また早乙女は、第1子妊娠中で、切迫早産の恐れがあるため入院していた妻でモデルの西山茉希について「大丈夫です。もう退院しました」とコメント。西山は舞台を見に来られるかと問われると「ちょっと分からないです」と語るにとどめていた。

 舞台は10月3日~27日に東京・新橋演舞場で上演。


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、振袖姿で餅つきに挑戦 「いい運動ですね。熱くなりました」

トレンド2019年1月16日

 「コカ・コーラ」福ボトルPRイベントが16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登場した。 続きを読む

河合郁人、初の単独主演舞台で「成長を見せたい」 かつて同居したふぉ~ゆ~辰巳とも共演

舞台・ミュージカル2019年1月16日

 舞台「トリッパー遊園地」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、惣田紗莉渚(SKE48)、純名里沙、いしのようこ、渋谷天笑、榎木孝明が出席した。  本作は、現代から戦時中へ … 続きを読む

蒼井優「人生初の司会に緊張しています」 西田敏行「ライバルの役所くんが出ているので…」

授賞式2019年1月15日

 「第42回 日本アカデミー賞 優秀賞発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、3月1日に開催される同授賞式で司会を務める、西田敏行と蒼井優が登場した。  会見では、「最優秀作品賞」の選出候補となる「優秀作品賞」を『カメラを止めるな!』『万 … 続きを読む

竹野内豊、誕生日サプライズに笑顔 「こういうの苦手。でもうれしい」

トレンド2019年1月15日

 「2019ブリヂストン新プロモーション・REGNO新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された竹野内豊と杏が出席した。 続きを読む

成田凌、キスシーンのむちゃぶりに「イライラしていた」 門脇麦「若いエネルギーが凝縮している作品」

映画2019年1月14日

 映画『チワワちゃん』公開直前パーティーが14日、東京都内で行われ、出演者の門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、二宮健監督が出席した。  本作は、友人・チワワ(吉田)の死をきっかけに、揺れる若者たちの姿をエモーショナルに描く青春物語。  イベ … 続きを読む

page top