エンターテインメント・ウェブマガジン
日生劇場2月公演「なにわ侍 ハローTOKYO!!」が5日、初日を迎えジャニーズの新グループ・ジャニーズWESTの桐山照史、中間淳太、重岡大毅、小瀧望、藤井流星、神山智洋、濱田崇裕が出演した。
本作はグループの友情と軌跡をリアルストーリーを交えてミュージカル化したもの。ショータイムではCDデビュー曲の候補ナンバーも披露され、今後、メンバーやファンの意見を取り入れる形で決定するという。
劇中では藤井、神山、濱田のグループ加入の展開も描かれ、初日公演をもって新生ジャニーズWESTをファンにお披露目。ジャニーズWESTは、昨年大みそかから元旦にかけて開催された「ジャニーズカウントダウン2013-2014」コンサートで4人組グループとしてのデビューが発表されていた。
初日公演前に報道陣向けの通し稽古および囲み取材が行われ、稽古を終えたばかりの7人は集まった多数の報道陣に大興奮。藤井は「正直、記者さんの数に半端無く驚いています。まだ動揺していますが、7人でよかった」と喜びをかみしめた。
神山は「僕らのユニット名に“ジャニーズ”と付いているので、ジャニーズ代表にならないとダメだなと思います」と決意表明。最年長の中間は「見ての通り、変なやつばかりでしょう? こんなグループでも一つにまとめていけるように頑張ります。個人的には中国語もできるので、ジャニーズWESTを日本だけではなく世界に持っていきたいと思います」と力強く語った。
桐山は「ユニット名の“ジャニーズ”は僕たちで付けたし、7人にしたのも僕たちから言いました。僕たち発信というのが多いグループです」と自信をのぞかせた。グループが7人になった経緯について、中間は「カウントダウンコンサートで“ジャニーズWEST4”として発表されて、語呂が悪いからとすぐに4が外されました」と笑わせた。
その後、年明けすぐに行われた関西Jr.のコンサートで「濱田や流星、神ちゃんを見ていて、やはりお互いを輝かせるのはこのグループしかないと思って僕たちがジャニーさんに直談判したんです」と説明。ジャニー喜多川氏からは「YOUたちがいいと思ってやるならそれは間違いない。ただ、自分たちで言ったことに責任を持ってしっかりやりなさい」と言葉を掛けられたという。
さらに桐山は「僕らは記者会見があるたび“デビューさせて、ジャニーさん”とずっと言ってきました。ありがとうジャニーさん!」と感謝。「直談判したところもあるのでジャニーさんにどう見えるかと思っていたけど、昨日お褒めの言葉を頂きました。“君たち一人一人の個性が光ったいいグループだね”と言われました」と喜んだ。
関西出身の先輩グループ・関ジャニ∞については、桐山が「バックに付いて経験させてもらったのでお兄さんでもありますが、ここまで来たらライバルになります」と火花を散らし、重岡も「横山(裕)くんに“まずドームでできるようになったら一人前やな”と言われたので頑張りたい。これから7人、力を合わせててっぺんに上り詰めたいと思います」と気合十分に語った。
舞台・ミュージカル2025年7月18日
サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。 半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。 本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む