ジャニーズWESTが7人で始動!  藤井流星、神山智洋、濱田崇裕加入「7人でよかった」

2014年2月5日 / 19:03

 日生劇場2月公演「なにわ侍 ハローTOKYO!!」が5日、初日を迎えジャニーズの新グループ・ジャニーズWESTの桐山照史、中間淳太、重岡大毅、小瀧望、藤井流星、神山智洋、濱田崇裕が出演した。

 本作はグループの友情と軌跡をリアルストーリーを交えてミュージカル化したもの。ショータイムではCDデビュー曲の候補ナンバーも披露され、今後、メンバーやファンの意見を取り入れる形で決定するという。

 劇中では藤井、神山、濱田のグループ加入の展開も描かれ、初日公演をもって新生ジャニーズWESTをファンにお披露目。ジャニーズWESTは、昨年大みそかから元旦にかけて開催された「ジャニーズカウントダウン2013-2014」コンサートで4人組グループとしてのデビューが発表されていた。

 初日公演前に報道陣向けの通し稽古および囲み取材が行われ、稽古を終えたばかりの7人は集まった多数の報道陣に大興奮。藤井は「正直、記者さんの数に半端無く驚いています。まだ動揺していますが、7人でよかった」と喜びをかみしめた。

 神山は「僕らのユニット名に“ジャニーズ”と付いているので、ジャニーズ代表にならないとダメだなと思います」と決意表明。最年長の中間は「見ての通り、変なやつばかりでしょう? こんなグループでも一つにまとめていけるように頑張ります。個人的には中国語もできるので、ジャニーズWESTを日本だけではなく世界に持っていきたいと思います」と力強く語った。

 桐山は「ユニット名の“ジャニーズ”は僕たちで付けたし、7人にしたのも僕たちから言いました。僕たち発信というのが多いグループです」と自信をのぞかせた。グループが7人になった経緯について、中間は「カウントダウンコンサートで“ジャニーズWEST4”として発表されて、語呂が悪いからとすぐに4が外されました」と笑わせた。

 その後、年明けすぐに行われた関西Jr.のコンサートで「濱田や流星、神ちゃんを見ていて、やはりお互いを輝かせるのはこのグループしかないと思って僕たちがジャニーさんに直談判したんです」と説明。ジャニー喜多川氏からは「YOUたちがいいと思ってやるならそれは間違いない。ただ、自分たちで言ったことに責任を持ってしっかりやりなさい」と言葉を掛けられたという。

 さらに桐山は「僕らは記者会見があるたび“デビューさせて、ジャニーさん”とずっと言ってきました。ありがとうジャニーさん!」と感謝。「直談判したところもあるのでジャニーさんにどう見えるかと思っていたけど、昨日お褒めの言葉を頂きました。“君たち一人一人の個性が光ったいいグループだね”と言われました」と喜んだ。

 関西出身の先輩グループ・関ジャニ∞については、桐山が「バックに付いて経験させてもらったのでお兄さんでもありますが、ここまで来たらライバルになります」と火花を散らし、重岡も「横山(裕)くんに“まずドームでできるようになったら一人前やな”と言われたので頑張りたい。これから7人、力を合わせててっぺんに上り詰めたいと思います」と気合十分に語った。


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top