ジャニーズWESTが7人で始動!  藤井流星、神山智洋、濱田崇裕加入「7人でよかった」

2014年2月5日 / 19:03

 日生劇場2月公演「なにわ侍 ハローTOKYO!!」が5日、初日を迎えジャニーズの新グループ・ジャニーズWESTの桐山照史、中間淳太、重岡大毅、小瀧望、藤井流星、神山智洋、濱田崇裕が出演した。

 本作はグループの友情と軌跡をリアルストーリーを交えてミュージカル化したもの。ショータイムではCDデビュー曲の候補ナンバーも披露され、今後、メンバーやファンの意見を取り入れる形で決定するという。

 劇中では藤井、神山、濱田のグループ加入の展開も描かれ、初日公演をもって新生ジャニーズWESTをファンにお披露目。ジャニーズWESTは、昨年大みそかから元旦にかけて開催された「ジャニーズカウントダウン2013-2014」コンサートで4人組グループとしてのデビューが発表されていた。

 初日公演前に報道陣向けの通し稽古および囲み取材が行われ、稽古を終えたばかりの7人は集まった多数の報道陣に大興奮。藤井は「正直、記者さんの数に半端無く驚いています。まだ動揺していますが、7人でよかった」と喜びをかみしめた。

 神山は「僕らのユニット名に“ジャニーズ”と付いているので、ジャニーズ代表にならないとダメだなと思います」と決意表明。最年長の中間は「見ての通り、変なやつばかりでしょう? こんなグループでも一つにまとめていけるように頑張ります。個人的には中国語もできるので、ジャニーズWESTを日本だけではなく世界に持っていきたいと思います」と力強く語った。

 桐山は「ユニット名の“ジャニーズ”は僕たちで付けたし、7人にしたのも僕たちから言いました。僕たち発信というのが多いグループです」と自信をのぞかせた。グループが7人になった経緯について、中間は「カウントダウンコンサートで“ジャニーズWEST4”として発表されて、語呂が悪いからとすぐに4が外されました」と笑わせた。

 その後、年明けすぐに行われた関西Jr.のコンサートで「濱田や流星、神ちゃんを見ていて、やはりお互いを輝かせるのはこのグループしかないと思って僕たちがジャニーさんに直談判したんです」と説明。ジャニー喜多川氏からは「YOUたちがいいと思ってやるならそれは間違いない。ただ、自分たちで言ったことに責任を持ってしっかりやりなさい」と言葉を掛けられたという。

 さらに桐山は「僕らは記者会見があるたび“デビューさせて、ジャニーさん”とずっと言ってきました。ありがとうジャニーさん!」と感謝。「直談判したところもあるのでジャニーさんにどう見えるかと思っていたけど、昨日お褒めの言葉を頂きました。“君たち一人一人の個性が光ったいいグループだね”と言われました」と喜んだ。

 関西出身の先輩グループ・関ジャニ∞については、桐山が「バックに付いて経験させてもらったのでお兄さんでもありますが、ここまで来たらライバルになります」と火花を散らし、重岡も「横山(裕)くんに“まずドームでできるようになったら一人前やな”と言われたので頑張りたい。これから7人、力を合わせててっぺんに上り詰めたいと思います」と気合十分に語った。


芸能ニュースNEWS

デーモン閣下、中国・四国9県の観光PR 「たくさんの人に復興の一役を担ってもらいたい」

トレンド2018年12月13日

 「中国・四国9県連携復興プロモーション記者発表会」が13日、東京都内で行われ、広島県に縁のあるミュージシャンのデーモン閣下、岡山県出身の俳優・前野朋哉、香川県出身のアイドル行天優莉奈(AKB48 Team8)が登場した。 続きを読む

滝沢秀明、今年の漢字一文字は「行」 「『さよなら』は使いたくない」

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、仲村トオル、工藤阿須加、山本美月、長塚京三、内片輝監督が登壇した。  年内で芸能活動を引退、プロデュース業に専念することを発表している滝沢 … 続きを読む

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

page top