ジャニーズWESTが7人で始動!  藤井流星、神山智洋、濱田崇裕加入「7人でよかった」

2014年2月5日 / 19:03

 日生劇場2月公演「なにわ侍 ハローTOKYO!!」が5日、初日を迎えジャニーズの新グループ・ジャニーズWESTの桐山照史、中間淳太、重岡大毅、小瀧望、藤井流星、神山智洋、濱田崇裕が出演した。

 本作はグループの友情と軌跡をリアルストーリーを交えてミュージカル化したもの。ショータイムではCDデビュー曲の候補ナンバーも披露され、今後、メンバーやファンの意見を取り入れる形で決定するという。

 劇中では藤井、神山、濱田のグループ加入の展開も描かれ、初日公演をもって新生ジャニーズWESTをファンにお披露目。ジャニーズWESTは、昨年大みそかから元旦にかけて開催された「ジャニーズカウントダウン2013-2014」コンサートで4人組グループとしてのデビューが発表されていた。

 初日公演前に報道陣向けの通し稽古および囲み取材が行われ、稽古を終えたばかりの7人は集まった多数の報道陣に大興奮。藤井は「正直、記者さんの数に半端無く驚いています。まだ動揺していますが、7人でよかった」と喜びをかみしめた。

 神山は「僕らのユニット名に“ジャニーズ”と付いているので、ジャニーズ代表にならないとダメだなと思います」と決意表明。最年長の中間は「見ての通り、変なやつばかりでしょう? こんなグループでも一つにまとめていけるように頑張ります。個人的には中国語もできるので、ジャニーズWESTを日本だけではなく世界に持っていきたいと思います」と力強く語った。

 桐山は「ユニット名の“ジャニーズ”は僕たちで付けたし、7人にしたのも僕たちから言いました。僕たち発信というのが多いグループです」と自信をのぞかせた。グループが7人になった経緯について、中間は「カウントダウンコンサートで“ジャニーズWEST4”として発表されて、語呂が悪いからとすぐに4が外されました」と笑わせた。

 その後、年明けすぐに行われた関西Jr.のコンサートで「濱田や流星、神ちゃんを見ていて、やはりお互いを輝かせるのはこのグループしかないと思って僕たちがジャニーさんに直談判したんです」と説明。ジャニー喜多川氏からは「YOUたちがいいと思ってやるならそれは間違いない。ただ、自分たちで言ったことに責任を持ってしっかりやりなさい」と言葉を掛けられたという。

 さらに桐山は「僕らは記者会見があるたび“デビューさせて、ジャニーさん”とずっと言ってきました。ありがとうジャニーさん!」と感謝。「直談判したところもあるのでジャニーさんにどう見えるかと思っていたけど、昨日お褒めの言葉を頂きました。“君たち一人一人の個性が光ったいいグループだね”と言われました」と喜んだ。

 関西出身の先輩グループ・関ジャニ∞については、桐山が「バックに付いて経験させてもらったのでお兄さんでもありますが、ここまで来たらライバルになります」と火花を散らし、重岡も「横山(裕)くんに“まずドームでできるようになったら一人前やな”と言われたので頑張りたい。これから7人、力を合わせててっぺんに上り詰めたいと思います」と気合十分に語った。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波“学生たちの青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

長澤まさみ「まさか。本当にうれしい」 映画『コンフィデンスマンJP』第3弾製作決定

映画2020年8月14日

 映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、関水渚、ジャッキーちゃんと田中亮監督が登壇。小日向文世はリモートで出演した。  本作は、コンフィデンス … 続きを読む

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が、12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に … 続きを読む

page top