エンターテインメント・ウェブマガジン
同じ事務所なので、これまでもワークショップなどでも会っていて顔見知りなのですが、今回は颯也くんとダブルキャストなのでとても安心しました。颯也くんから学ぶことも多いと思いますし、二人の個性が違うのでまた違ったタリクが見られるんじゃないかなと楽しみです。
まだあいさつしただけですが、藤岡弘、さんの娘さんなんてすごいなとびっくりしました。
いやいや(笑)。めちゃくちゃ緊張しますが、お稽古でご一緒するのが楽しみです。
「タリク」という役名は「指針」や「道しるべ」という意味の言葉で、それはつまり「人魚の世界と人間をつないで共生するための道しるべになる」という役柄だと説明していただきました。すごく深い物語で、演出も含めてたくさんのこだわりがある作品だと思うので、僕も頑張らなければいけないと思います。
海にプラスチックを捨ててしまったり、僕たちの行動で環境汚染が進んでしまうので、この舞台を見て、少しでも海の状況や環境問題について考えてもらうきっかけになればいいなと思います。
芸能活動を始めてまだそれほど経っていないのに、主演をいただいてしまっていいのかなと思いました。ですが、主演をさせていただけるからには本気で頑張ろうと思います。ただ、主演だからといって偉いわけでもないですし、自分も皆さんと同じように稽古をして、皆さんと一緒になって頑張っていきたいと思います。
ずっと前からお父さんと話していたのですが、もしまたいつかミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール」が上演されるなら、オーディションを受けてミッシェルという役を演じてみたいです。そして、お父さんと共演できたらいいなと思っています。
歌やダンス、アクロバットなどがあるので大変な舞台になると思いますが、死ぬ気で頑張りたいと思っています。きっと普通のミュージカルとはまた違う舞台が見られると思うので、ぜひ楽しみにしていてほしいなと思います。
(取材・文・写真/嶋田真己)
海の音楽劇「プリンス・オブ・マーメイド~海と人がともに生きる~」は、8月8日~12日に都内・有楽町よみうりホールで上演。
海の音楽劇「プリンス・オブ・マーメイド~海と人がともに生きる~」
映画2025年8月29日
-今回は、実年齢より年上の役で年上の吉岡里帆さんの先輩役でもありましたが難しかったですか。 水上 難しかったです。30代の工藤は単純に今の自分を老けさせればいいという話でもなく、精神的な部分で年上の人間として、令子がほれるような人間像を作っ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年8月28日
YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 ▼講談は落ちない 「今日の話はオ … 続きを読む
映画2025年8月26日
-同年代の共演者とはアドリブでやり取りをしたこともありましたか。 奏介がテルオたちと大きなオブジェを作るシーンがあって、映画のスピードはずっとゆっくりなのに、あのシーンだけ会話のスピードが速くなるんです。そこで結構アドリブを入れたんですけ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年8月26日
-皆さんの歌唱シーンもあるのですか。 橋本 それはもちろん、ちょくちょくあります(笑)。歌います。アンサンブルの方と一緒に歌うシーンもありますが、ミュージカルではないんです。バックに流れていて、それに合わせて芝居していくという形だと思います … 続きを読む
ドラマ2025年8月25日
また、原作から得た気付きも大きいという。「原作には、読者の感情を揺さぶる瞬間が描かれています。それがどこにあるのかを探りながら、ドラマにもそのエッセンスを取り入れるようにしています」。 原作の短編では、百々がさまざまな医療機関を受診して … 続きを読む