エンターテインメント・ウェブマガジン
井上 僕もだらしないですね。部屋に服が落ちていますもん。なので、世話をしてくれる楓みたいな人がいたら、ありがたいなって、甘えちゃうと思います(笑)。気になったのは、この撮影を通して、ほぼ全ての方に「ハルにそっくりだね」って言われたこと。褒め言葉なんですかね? だって「超残念男子」って書いてあるんですよ。俺、超残念男子ってことじゃんと(笑)。それこそ、原作の表紙を見せたメンバーにも「そっくりじゃん」と言われたりして、そうなんだと思いました。俺、自分のことを客観視できていないんだなって。自分は、伊織みたいなしっかりした人間になりたいと思っていたのに、ハルみたいな人間なんだと、そこで気付きました(笑)。
久間田 あそこまで好きな人のために動けるってすごいなって、ちょっと思いました。相当好きじゃないとできないと思うので。私は自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃうから、そういう女性は格好いいな、というふうにも感じました。
井上 最初に試写で見たときは、恥ずかしくなっちゃって。大スクリーンに映る自分を見ていられなくて、ずっと手で顔を覆うような感じでした(笑)。でも改めて冷静に見てみると、声を出して笑っちゃうぐらい、めっちゃ面白かったです。すごくポップでポジティブな内容なので、フラットな気持ちで皆さんにも楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。
久間田 私も最初はすごくドキドキして、不安が勝っちゃって上映が終わるまでずっとソワソワしていました。ただ、やはり完成したものを見て、より実感が湧いて、すごくうれしかったことを覚えています。
久間田 豚肉のしょうが焼きです。作ってもらいたいものは…何だろう。「頑張ったんだけど、焦げちゃった」とか言って渡されるクッキーとか、「かわいい!」となるかもしれないです(笑)。
井上 僕、料理は全くしないんですよ。本当にできなくて。なので、作ってあげるとしたら冷食、レンジでチンとかになっちゃうと思います(笑)。作ってもらう分にはいくらでも、受け付けております。中でも、一番好きな食べ物はオムライスなので、そういうのを作ってくれたらキュンとすると思います。
(取材・文・写真/山中京子)
舞台・ミュージカル2026年2月19日
YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 ▼相撲 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年2月19日
小林聡美が主演する舞台「岸辺のアルバム」が、4月3日から上演される。本作は、数々の名作ドラマを世に残した山田太一が原作・脚本を務め、1977年に放送された連続ドラマを舞台化。一見平和で平凡な中流家庭の崩壊と再生を描く。ドラマでは八千草薫が … 続きを読む
ドラマ2026年2月17日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(=藤吉郎/池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。2月15日に放送された第6回「兄弟の絆」 … 続きを読む
映画2026年2月16日
-本作を経験して、2時間サスペンスの魅力をどのように感じましたか。 名取 普遍的な人間の心情を描きながらも、泣いて、笑って、手に汗握って、リラックスしながら見られるところが一番の魅力ですよね。「何番目に名前が出る俳優が犯人だ」とか、だいたい … 続きを読む
映画2026年2月14日
-多彩なキャストに驚きました。 ゆりやん 南沙良さんにはオファーをしましたが、オーディションも開催させていただいて、シェアハウスのシーンは、髙石あかりさんと九条ジョーくん以外は皆さんオーディションに来てくださった方たちです。それから、もちろ … 続きを読む