「美しい彼」萩原利久&八木勇征“ひらきよ”コンビ再び 「一方的過ぎる強い愛と、まんざらでもない清居」が魅力

2023年2月3日 / 18:05

萩原利久(左/スタイリスト:鴇田晋哉/ヘアメーク:カスヤユウスケ(addict case)、八木勇征(スタイリスト:伊藤省吾(sitor)/ヘアメーク:大貫希代美(Luana)

 ドラマイズム「美しい彼」(シーズン2)の合同取材会が行われ、出演者の萩原利久と八木勇征(FANTASTICS)がそれぞれの役柄への思いを語った。

 本作は、2021年11月に放送された、“陰と陽”の正反対な2人の男子高校生がすれ違う恋心を描いたドラマの続編。

 シーズン2では、恋人同士となり、それぞれ大学生になった、“平良一成(萩原)と俳優業へ進んだ清居奏(八木)のその後が描かれる。

 今シーズンでの見どころを聞かれた萩原は「シーズン1ではだいぶすれ違い、ようやく結ばれましたが、今回は、その2人がどんな生活を送っているのかをまずは楽しんでいただけると思います。ある意味では、変わっていない平良と清居は、近くにいるのにすれ違い続けるので、すれ違う面白さがあるかなと思います」と語った。

 シーズン1の放送時から、多くの支持を集める“ひらきよ”コンビだが、その人気の秘密について、八木は「一方的過ぎる強い愛と、まんざらでもない清居にあるんじゃないでしょうか」と推測する。

 そして、「ファンの方たちから、お互いにいい意味で依存し合っているところが魅力だという声も上がっているようです。確かに、清居も平良に対して嫉妬をしたり、独占欲を持っているし、平良は宗教的レベルで清居が好き。2人に共通しているのは依存性があることだと思うので、視聴者の方はそれを感じ取ってくださっているのかなとも思いました」と話した。

 さらに、印象に残っているシーンを聞かれると、八木は「シーズン1で平良が清居の写真にお布団をかけてあげてトントンするシーンがあるのですが、今回、一緒に住むことになって、それが実現します。写真に布団をかけるとか危ないやつだなと思っていたので、実現してよかったと思いました」と冗談めかして回答。

 萩原は「シーズン1では、家の中では一人で撮影することが多かったので、今回は、撮影中、朝から晩まで横に清居がいるというのが印象的でした。同じ場所だからこそ、変化を感じました」と語った。

 ドラマは、2月7日から毎週火曜、深夜0時59分にMBS、1時28分にTBSで放送。『劇場版 美しい彼~eternal~』は、4月7日に全国公開。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top