エンターテインメント・ウェブマガジン
唐沢 もっと悪いやつかと思っていました。でもそうじゃなく、拳一にも、誰かのわなにはめられて刑務所に入っていたという過去がきちんとあるんです。ただその分、難しさもあります。悪徳金融業者出身、みたいな感じだったら、その一面だけを見せればいいんだけど、そうじゃないから。
内田 日本で「フィクサー」と言われても、ピンとこないかもしれませんけど、社会情勢の中で「これは何の力が働いているんだろう?」と思うことは、きっと皆さんにもありますよね。裏でそういうことを牛耳っていくのが設楽拳一。そんな裏の世界を操る設楽を唐沢さんが演じるということに胸が躍りました。
唐沢 だから、今見ると現実とリンクするところは結構あるんじゃないかな。「もしかしたら本当はこの人たち、裏ではこんなことを言っているのかな」とか。
内田 のぞき見している気分になりますよね。
唐沢 展開がしっかりしているから、そんな気にさせられるよね。「政界の人たちが集まってやばい話をしている」というシーンだけだったら成立しないけど、前後がちゃんと描かれているから、そのシーンがすごく立ってくる。
内田 政治の裏側はもちろん、日本ではあまり見たことのない黒幕の存在やスポットを浴びて輝く人の裏にいる犠牲者まで、光と影を描き切った奥深い人間ドラマになっていますよね。何より、私が視聴者だったらこの作品は絶対見たいですし、ただ、本当に視聴者だったら「出たかった!」と悔しがっていたと思うんです。だから、この作品で唐沢さんとお芝居できることに大きな幸せを感じています。
唐沢 そういう意味では、舞台をやっているみたいだよね。
内田 そうですね。現場にライブ感があって、視聴者の方を引き込むようなシーンが作り上げられてると思います。その連続なので皆さんにもぜひ楽しみにしていただきたいです。
唐沢 これほどやりがいのある作品にはなかなか巡り合えないので、視聴者の方に楽しんでいただくためにも、頑張らないとね。
(取材・文/井上健一)
「連続ドラマW フィクサー Season1」4月23日(日)初回放送&配信スタート(全5話)
映画2025年11月1日
『盤上の向日葵』(10月31日公開) 信州の山中で身元不明の白骨死体が発見される。現場には、この世に7組しか現存しない希少な将棋駒が残されていた。駒の持ち主は、将棋界にすい星のごとく現れた天才棋士・上条桂介(坂口健太郎)であることが判明。 … 続きを読む
ドラマ2025年10月31日
福本莉⼦と⾼橋恭平(なにわ男⼦)がW主演するドラマW-30「ストロボ・エッジ Season1」が31日午後11時から、WOWOWで放送・配信がスタートする。本作は、咲坂伊緒氏の⼤ヒット⻘春恋愛漫画を初の連続ドラマ化。主人公の2人を軸に、 … 続きを読む
ドラマ2025年10月31日
-本作では主演の髙石さんの持ち味が存分に発揮されている印象ですが、共演の感想はいかがですか。 高石さんは、せりふなのか、素で笑っているのか、最初の頃はわからなかったくらい、お芝居が自然でなじんでいる感じがあります。それくらい、ご本人が面白 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年10月31日
-今回演じるそれぞれの役柄については、今はどのように捉えていますか? 阿部 ミュージカル俳優という役柄です。離婚したいと言っていますが、ずっと裁判をしているので本当は嫌いじゃないんでしょうね。最後は優しくなるんですよ。 松 そんなところまで … 続きを読む
映画2025年10月30日
-今後はどんな役をやってみたいと思いますか。 自分が選ぶよりは選ばれる仕事なので、自分からこの役をやりたいというのはないのですが、寡黙な役だったら、せりふは覚えなくていいのかなと(笑)。でもそれはそれで大変ですから、どんな役でもやりたいで … 続きを読む