唐沢寿明「僕も『王子様』と言われた時期があった」 演じた謎多きフィクサー役には「キモい」を連発

2023年4月1日 / 07:31

(左から)内田有紀、町田啓太、唐沢寿明、藤木直人、小泉孝太郎 (C)エンタメOVO

 WOWOW「連続ドラマW フィクサー Season1」完成披露イベントが3月31日、東京都内で行われ、出演者の唐沢寿明、藤木直人、町田啓太、内田有紀、小泉孝太郎、要潤、小林薫と西浦正記監督が登壇した。

 本作は、「白い巨塔」などで知られる脚本家・井上由美子氏が“フィクサー”を題材に描くノンストップサスペンス。金と権力に群がる人々の姿と、それを裏から操るフィクサーの暗躍を、3シーズンにわたる大型シリーズで展開する。

 謎のフィクサー・設楽拳一を演じた唐沢は、完成作を見た感想を、「俳優って本当にすごいなって。役者の皆さんが本当に素晴らしくて。僕の役はひたすら気持ち悪いだけ。いや、本当なんですよ。“キモいな、こいつ”って。謎が多くてね。見たら分かると思うのですが、キモいんですよ」と語って笑わせた。

 報道キャスターを演じた内田は「唐沢さんは、何度も『気持ち悪い』とおっしゃっていますが、全くそんなことはなくて。今回めちゃくちゃ格好いい唐沢さんを見られます」と観客にアピール。

 唐沢が「陰で何度も『気持ち悪い』って言ってたでしょ」と返すと、内田は「何でそんなことを言うんですか。唐沢さん、いつもこうやって軽口をたたくんですが」と苦笑した。

 真実を追い求める新聞記者を演じた町田は「新聞社に勤めている方にいろいろ話を聞くと、政治部はとんでもない競争だと。われ先にと、そういう社会の中で生きている。すごく前のめりな人物なんだろうなと思ったので、そこはすごく大切にやれたらいいなと思いました」と役作りを振り返った。

 そんな町田を眺めながら唐沢は「僕にも町田くんみたいな時期があった。こう見えても『王子様』って言われていたんですよ。王子様に点が付いて『玉子』になっちゃって。それで今は『キモい』になっちゃった。あなたも年齢を重ねたら順番でね」と語った。

 町田が「僕も玉子を目指します」と応じ、唐沢が「そうね。まずは玉子を目指していって最終的には…」と返すと、内田は「何の話ですか。先輩」とあきれていた。

 ドラマは4月23日午後10時から放送・配信スタート(シーズン1は全5話)。


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」木村文乃とラウールのアイスのシーンが「尊い」 “川原なにがし”中島歩に「最後に本当の愛を見せた」の声も

ドラマ2025年9月6日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  1人暮らしを始めて自立しようと家を出る小川愛実(木村)を、阻止しようとする父・誠治(酒向芳)。母・早苗(筒井真理子 … 続きを読む

「しあわせな結婚」「『しあわせな結婚』は幻想ってこと?」「このドラマの阿部サダヲさんは色っぽい」

ドラマ2025年9月5日

「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第8話が、4日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。(* … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「瑞沢OB勢ぞろいで胸熱」「最終回の後に映画化の予告が入ってくれたら最高」

ドラマ2025年9月4日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

「北くんシェア」大物わがまま女優“絹子”萬田久子の異変に衝撃 「ショックで泣いちゃう」「金言をいっぱいありがとう」

ドラマ2025年9月3日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  軽井沢のパン屋のオープンが近づき、イケオジ・山田(和田 … 続きを読む

「誘拐の日」最終話 衝撃のラストに「ゾクゾクした」 “政宗”斎藤工に心配の声「マヌケで優しい政宗に戻って」

ドラマ2025年9月3日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の最終話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妻・新庄汐里(安達祐実)の通報により、泣き叫ぶ七瀬凛(永尾柚乃)と引き裂かれ、県警捜査一課に逮捕されてしまった新庄政宗(斎藤 … 続きを読む

Willfriends

page top