【インタビュー】舞台「カメレオンズ・リップ」&ソロ歌手デビューへの思い ファーストサマーウイカ「全てで1段ずつステップアップしていきたい」

2021年2月22日 / 08:00

-アーティストとしての活動は、以前からしたいと考えていたのですか。

 ちょうど1年ほど前から動き出してはいたんですが、新型コロナなどもあって、今になってしまいましたが、バラエティーに出させていただく前から、アイドルやグループ活動で音楽はやっていたので、音楽をやりたいという思いはやっぱりありました。お芝居もバラエティーも楽しいのですが、それらは正解が監督やプロデューサーや演出家など、自分ではない誰かの中にあるものだと思うんですよ。それを作り上げていくのももちろん楽しいのですが、音楽のように自分がいい、聞いてくれる人がいいと言ったらそこに存在できるものもやっていたかったんです。演技やバラエティーといった“部屋”を置きつつ、自由にできる音楽という“部屋”も開設した感じです。

-では、今後もバランスよく活動していきたい?

 そうですね。わがままを言わせてもらえば、全てで1段ずつステップアップしていきたいです。じゃあ、何をしている人なんだと聞かれたら、口ごもってしまうのですが(笑)。音楽アーティストでもあるし、女優でもあるし、ラジオDJでもあるし…(笑)。でも、今はそういう活動の仕方も珍しくないと思うので、大きな目標を掲げ過ぎず、細く長く頑張っていきたいと思います。

-改めてファンの方へメッセージを。

 今回のソロアーティストデビューで、今までの私の活動とはまた違った、新たな一面を見てもらえると思います。音楽は、世の中が沈んだときも常に力を与えてきたものです。鬱屈(うっくつ)した日々を過ごしている方にもぜひ聞いてもらえればと思います。

 そして、舞台「カメレオンズ・リップ」は、劇場はやはり素晴らしいということを体感してもらえる作品になると思います。今をときめく松下さんをぜひ生で見てほしいです。松下さんと生駒さんを始め、ここでしか見られないような組み合わせのキャストがそろっていますので、楽しんでいただけると思います。私のアーティストの一面を知っていただき、その後にステージで役者としての私にも出会っていただけたらうれしいです。

(取材・文・写真/嶋田真己)

KERA CROSS第三弾「カメレオンズ・リップ」

 KERA CROSS第三弾「カメレオンズ・リップ」は4月2日~4日、都内・北千住シアター1010、4月14日~26日、都内・日比谷シアタークリエほか、福島、大阪、愛知、新潟で上演。ファーストサマーウイカ、デビューシングル「カメレオン」は2月22日に発売。
「カメレオンズ・リップ」公式サイト https://www.keracross.com/keracross3

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【映画コラム】一人の人間が他者に与える影響力の大きさを知らされる『ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実』

映画2021年3月4日

 ベトナム戦争にまつわる実話を、ユニークな視点から描いた『ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実』が3月5日から公開される。タイトルは、エイブラハム・リンカーンのゲティスバーグの演説の一節「最後の全力を尽くせ」から取られている。監督・ … 続きを読む

【インタビュー】「WOWOWオリジナルドラマ 世にも奇妙な君物語」黒島結菜「『これをやるのは嫌だな…』と思ったぐらい不気味で奇妙な話」 朝井リョウ原作のオムニバスドラマに主演

ドラマ2021年3月3日

 『桐島、部活やめるってよ』『何者』などで知られる直木賞作家・朝井リョウの小説を原作にしたオムニバスドラマ「世にも奇妙な君物語」が、3月5日からWOWOWで放送開始となる(全5話/第1話無料放送)。世の中を鋭い視点で見つめた斬新なアイデアを … 続きを読む

【インタビュー】ミュージカル「GHOST」 咲妃みゆ「課題は『自立した女性の色気』」名作映画のミュージカル版の再演に挑む

舞台・ミュージカル2021年3月3日

 1990年に公開され、世界中で大ヒットした映画『ゴースト/ニューヨークの幻』のミュージカル版「GHOST」が3月5日から上演される。日本では2018年に初演された本作は、同作で第63回アカデミー賞脚本賞を受賞したブルース・ジョエル・ルービ … 続きを読む

【インタビュー】映画『NO CALL NO LIFE』優希美青&井上祐貴、期待の若手俳優が挑む「若さ故の危うい恋」

映画2021年3月3日

 ホリプロ60周年を記念した映画『NO CALL NO LIFE』が3月5日から公開される。本作は、壁井ユカコの同名小説を原作に、親からの愛情を知らずに育った主人公の女子高生・有海と、同じ境遇の不良少年・春川の、痛いほどに切ない恋を描いた青 … 続きを読む

【大河ドラマコラム】「青天を衝け」第三回「栄一、仕事はじめ」庶民の日常を見つめるドラマと大河ドラマらしいスケール感が一体化した作品の魅力

ドラマ2021年3月2日

 手塩に掛けて育てた藍葉が虫害に遭い、苦境に陥った家業を助けたい一心から、母・ゑい(和久井映見)に頼み込み、父・市郎右衛門(小林薫)に無断で、他の村から藍葉を買い付けてきた栄一(吉沢亮)。それを怒られるのではないかと、庭に積まれた藍葉の山を … 続きを読む

amazon

page top