【インタビュー】舞台「カメレオンズ・リップ」&ソロ歌手デビューへの思い ファーストサマーウイカ「全てで1段ずつステップアップしていきたい」

2021年2月22日 / 08:00

-アーティストとしての活動は、以前からしたいと考えていたのですか。

 ちょうど1年ほど前から動き出してはいたんですが、新型コロナなどもあって、今になってしまいましたが、バラエティーに出させていただく前から、アイドルやグループ活動で音楽はやっていたので、音楽をやりたいという思いはやっぱりありました。お芝居もバラエティーも楽しいのですが、それらは正解が監督やプロデューサーや演出家など、自分ではない誰かの中にあるものだと思うんですよ。それを作り上げていくのももちろん楽しいのですが、音楽のように自分がいい、聞いてくれる人がいいと言ったらそこに存在できるものもやっていたかったんです。演技やバラエティーといった“部屋”を置きつつ、自由にできる音楽という“部屋”も開設した感じです。

-では、今後もバランスよく活動していきたい?

 そうですね。わがままを言わせてもらえば、全てで1段ずつステップアップしていきたいです。じゃあ、何をしている人なんだと聞かれたら、口ごもってしまうのですが(笑)。音楽アーティストでもあるし、女優でもあるし、ラジオDJでもあるし…(笑)。でも、今はそういう活動の仕方も珍しくないと思うので、大きな目標を掲げ過ぎず、細く長く頑張っていきたいと思います。

-改めてファンの方へメッセージを。

 今回のソロアーティストデビューで、今までの私の活動とはまた違った、新たな一面を見てもらえると思います。音楽は、世の中が沈んだときも常に力を与えてきたものです。鬱屈(うっくつ)した日々を過ごしている方にもぜひ聞いてもらえればと思います。

 そして、舞台「カメレオンズ・リップ」は、劇場はやはり素晴らしいということを体感してもらえる作品になると思います。今をときめく松下さんをぜひ生で見てほしいです。松下さんと生駒さんを始め、ここでしか見られないような組み合わせのキャストがそろっていますので、楽しんでいただけると思います。私のアーティストの一面を知っていただき、その後にステージで役者としての私にも出会っていただけたらうれしいです。

(取材・文・写真/嶋田真己)

KERA CROSS第三弾「カメレオンズ・リップ」

 KERA CROSS第三弾「カメレオンズ・リップ」は4月2日~4日、都内・北千住シアター1010、4月14日~26日、都内・日比谷シアタークリエほか、福島、大阪、愛知、新潟で上演。ファーストサマーウイカ、デビューシングル「カメレオン」は2月22日に発売。
「カメレオンズ・リップ」公式サイト https://www.keracross.com/keracross3

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

小南満佑子、ミュージカル初主演に意気込み「身に余るほどの大きな挑戦になる」 ミュージカル「レイディ・ベス」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年1月31日

 約45年の長きにわたり英国に繁栄をもたらした女王・エリザベス1世の半生を大胆な解釈で描き出すミュージカル「レイディ・ベス」が2月9日(月)から上演される。タイトルロールとなるレイディ・ベスをダブルキャストで演じるのは、奥田いろは(乃木坂4 … 続きを読む

【映画コラム】原作はリチャード・バックマン(スティーブン・キング)と東野圭吾『ランニング・マン』『クスノキの番人』

映画2026年1月31日

『クスノキの番人』(1月30日公開)  理不尽な理由で会社から解雇された直井玲斗(声:高橋文哉)は、追い詰められた末に過ちを犯し、逮捕される。失意の中、亡き母の腹違いの姉で、大企業・柳澤グループの発展に貢献してきた千舟(天海祐希)が現れ、釈 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」ラストの展開に戦慄「怖過ぎる」 「犯人は“熊守”浅香航大か、有馬”桐山照史か?」

ドラマ2026年1月30日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

丸山隆平&菅原小春、お互いの印象は「運命的な人に出会えた気持ち」 名作『oasis』を山田佳奈氏が舞台化【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年1月30日

 丸山隆平が主演するNAPPOS PRODUCE舞台「oasis(オアシス)」が3月14日から開幕する。本作は、韓国を代表する映画監督のイ・チャンドンが手掛け、数々の賞を受賞した映画『oasis』を世界初の舞台化。30歳を目前に刑務所から出 … 続きを読む

【物語りの遺伝子 “忍者”を広めた講談・玉田家ストーリー】(11)道明寺天満宮と歴史の英雄たち~正成、幸村、そして道真〜

舞台・ミュージカル2026年1月29日

 YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。  神道講釈師は、人々が日々の生活で … 続きを読む

Willfriends

page top