「知ってるワイフ」“津山”松下洸平の告白に反響 「津山主任の言動がイケメン過ぎる」

2021年1月29日 / 07:12

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。

 建石澪(広瀬アリス)を自宅に送り届けた剣崎元春(大倉)は、そこで澪の母・久恵(片平なぎさ)と遭遇する。久恵は、元春を婿と呼び、「澪が毎日怒るから家に帰ってこなくなった」と言い出した。

 澪は、慌てて久恵が認知症であることを告げ、元春に謝るが、元春は気が気ではない。そして、澪と結婚していた以前の世界でも、すでに久恵の認知症が発症していたことに思い当たり、ショックを受ける。

 翌日、妹のなぎさ(川栄李奈)から、母が作ったいなりずしを受け取った元春は、澪が好きだったことを思い出し、一人で残業している彼女に届けに行く。すると、元春より先に来ていた津山千晴(松下洸平)が澪に告白をしていた。それを見た元春の気持ちは揺らいでいく。

 人生をやり直してまで沙也佳(瀧本美織)と結婚する道を選んだのに、澪が気になって仕方ない様子の元春に、SNS上には「元春に最高潮にイライラしてる。澪がかわいそう過ぎる」「思い出して、振り返って、罪悪感いっぱいなのは分かるが、今の嫁を大事にして」「誰の夫になっても、自分のことしか考えてなくてつらいよ」といった反響が寄せられた。

 一方、「津山さんがいいよ! 津山さんにしよう!」「回を増すごとにどんどん格好良くなる…いい人」「どう考えても津山」「松下洸平の演技が良過ぎて、全員津山派になってしまい、元春を応援する人がいなくなってしまうのでは? と心配になるぐらい津山主任の言動がイケメン過ぎる」と津山を応援するコメントも多く集まった。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top