【インタビュー】ドラマ「マイルノビッチ」 桜井日奈子&神尾楓珠が挑むラブコメは「背中を押す」作品

2021年2月11日 / 06:14

-まいるは天佑を神様とあがめていますが、お二人にとっての“神様”は?

 神尾 THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんです。ずっと好きなんです。曲もいいんですが、やっぱり吉井さんがめちゃめちゃ格好いいんです。先日、ライブに行かせてもらって、お会いしてごあいさつさせてもらったんですが、めちゃくちゃ格好良かった! しかも、僕が「イエモンファンだ」ってずっと言っているので認識してくださっていて!

 -吉井さんから、どんなところを学びたいですか。

神尾 色気です! ただ、一生頑張っても勝てないです、僕は。ほうれい線、ないですし…。

桜井 ほうれい線に色気を感じるの?

神尾 感じる。吉井さんは若いときからあるんですよ。多分、骨格によるんだと思いますが、僕にはそれがないので勝てないです、一生。でも、お会いできて、死ぬほどうれしかったです。

桜井 私は事務所のチーフマネジャーさんです。芸能界に入って、今まで、何も知らなかいところから育ててもらいました。デビュー当時に「自分の可能性を広げるのも挟めるのも自分だよ」と言われたのですが、それは今でもよく覚えています。

-ドラマの見どころを教えてください。

神尾 天佑のせりふには格言的なものが出てきます。それは、大人になると当たり前のことかもしれませんが、高校生の天佑がそれを伝えられるというところに天佑の良さが出ていると思うので、そこを見てもらえたらうれしいです。

桜井 メークの力でどんどんかわいくきれいになっていくまいると、その周りにいる豊かな仲間たちに笑わされたり、時にはちょっとホロッときたりできるドラマになっていると思います。天佑の格言は、恋愛だけでなく、いろいろなものに通じるものがあるので、きっと背中を押してくれます。何かを始めようと思っている人に見てほしい作品です。

(取材・文・写真/嶋田真己)

桜井日奈子(左)と神尾楓珠

 Huluオリジナル「マイルノビッチ」は2月12日(金)からHuluで独占配信。

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

安田顕「水上くんの目に“本物”を感じた」水上恒司「安田さんのお芝居に強い影響を受けた」 世界が注目するサスペンスで初共演&ダブル主演「連続ドラマW 怪物」【インタビュー】

ドラマ2025年7月5日

-そのほか、撮影を通じて特に印象に残ったことがあれば教えてください。 安田 撮影が終盤に差し掛かった頃、原作者のキム・スジンさんにお目にかかる機会があったんです。キム・スジンさんは、それぞれのキャラクターに、ものすごく細かいバックボーンを作 … 続きを読む

TBS日曜劇場「19番目のカルテ」が7月13日スタート 新米医師・滝野みずき役の小芝風花が作品への思いを語った

ドラマ2025年7月5日

-松本さんとは初共演ですね。現場での印象は?  「はい、行くよ!」って声をかけて引っ張っていってくださる兄貴肌です。スタッフの皆さんとも積極的にコミュニケーションを取っていらっしゃる姿も見ますし、松本さんの存在で撮影現場全体が活気づいている … 続きを読む

南沙良「人間関係に悩む人たちに寄り添えたら」井樫彩監督「南さんは陽彩役にぴったり」期待の新鋭2人が挑んだ鮮烈な青春映画『愛されなくても別に』【インタビュー】

映画2025年7月4日

-陽彩はいわゆる“毒親”の母と2人で暮らすうち、自分の人生に期待を持てなくなってしまった人物です。そういう役と向き合うお気持ちはいかがでしたか。 南 陽彩にとって、親や家族は、居場所であると同時に、自分を縛る呪いのようなものでもあったと思う … 続きを読む

紅ゆずる、歌舞伎町の女王役に意欲「女王としてのたたずまいや圧倒的な存在感を作っていけたら」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年7月4日

 2019年に宝塚歌劇団を退団して以降、今も多方面で活躍を続ける紅ゆずる。7月13日から開幕する、ふぉ~ゆ~ meets 梅棒「Only 1,NOT No.1」では初めて全編ノン・バーバル(せりふなし)の作品に挑戦する。  物語の舞台は歌舞 … 続きを読む

【Kカルチャーの視点】異領域を融合する舞台芸術、演出家イ・インボの挑戦

舞台・ミュージカル2025年7月3日

▽長い時を刻む、大衆文化とは異なる魅力 -Kカルチャーが世界で注目される今、今回のような舞台表現はKカルチャーの中にどう位置づけられると思いますか?  K-POPや映画などの大衆文化も素晴らしいですが、伝統芸術はそれよりもはるか以前から続い … 続きを読む

Willfriends

page top