エンターテインメント・ウェブマガジン
山本 僕は今、家族とともにいることを大切にしているので、今となっては一人旅というものに憧れがあります。昔、ニューヨークにしばらく一人で滞在していたことがあったのですが、寂しい中でも一人で乗り越えていく旅というのは、今思い返しても胸がキュッとなるものがありますね。あれこそ、よくいう「自分探し」だったんでしょうね(笑)。
堂珍 今、ツアーで全国を回っているんですが、自然が豊かな辺りにいくと生活音がなく、本当に自然の音しか聞こえないという場所があって、そういう場所はやはり心が落ち着きます。それから、各地の温泉を巡るのも好きですね。今っぽいことをするということなら、YouTubeで旅番組をするのも楽しいかも。
山本 それ面白そう! 僕も一緒にやるよ。「グレブたちの温泉」ってタイトルで、2人で温泉を紹介しよう(笑)。
堂珍 この作品は、ブロードウェーで上演された壮大なスケールのまま、日本でも上演されます。それだけでも素晴らしい体験ができる作品だと思います。歴史上の謎として語られてきた物語が、現代の技術と役者たちの力によってファンタジックな舞台として作り上げられます。伝わるものがきっとあると思いますし、見ないと損だと思います。ぜひ、楽しみにしていてください。
山本 主要キャラはWキャスト、トリプルキャストなので、同じ作品であっても組み合わせ次第で、いろいろな“旅”を楽しんでいただけると思います。僕自身も、さまざまな経験ができそうだと楽しみにしています。
(取材・文・写真/嶋田真己)
ミュージカル「アナスタシア」は2020年3月1日~28日、都内・東急シアターオーブほか、大阪で上演。
公式サイト https://www.anastasia-japan2020.jp
2026年2月2日
7人組ボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」の大倉空人と吉澤要人が2月1日、東京・渋谷で開催された「とちぎのいちごふぇす2026」のトークショーに登壇した。 このイベントは、収穫量日本一の「いちご王国」栃木県産いちごの魅力を味わっ … 続きを読む
ドラマ2026年2月2日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと悪 … 続きを読む
ドラマ2026年2月2日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第4話が、31日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年2月1日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第3話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月31日
約45年の長きにわたり英国に繁栄をもたらした女王・エリザベス1世の半生を大胆な解釈で描き出すミュージカル「レイディ・ベス」が2月9日(月)から上演される。タイトルロールとなるレイディ・ベスをダブルキャストで演じるのは、奥田いろは(乃木坂4 … 続きを読む