山本耕史、おもちゃの購入は「ママが決める」 妻に怒られたこと「数限りない」

2019年6月14日 / 10:16

子育てエピソードを語った山本耕史

 「トイザらス TOY FAIR 2019~パパといっしょの20日間~」バス出発式イベントが13日、東京都内で行われ、俳優の山本耕史が出席した。 

 4月末に堀北真希さんとの第2子の誕生を発表した山本は、普段から近所の「トイザらス」に家族でよく出掛けるという。「奥さんが生活用品を買っている間に、僕が2歳の上の子を連れておもちゃを見に行くのですが、買っていいかどうかはママが決めること。パパが勝手に買うと怒られる。やはりママのルールというのがあるので、そこはきっちりしています」などと話した。

 勝手におもちゃを買い与えて怒られたことは「数限りない」といい、「出掛けた先でとにかくアンパンマンの物を買って、部屋がアンパンマンだらけになったり」「ガチャガチャも、やるのが楽しくてやらせちゃうけど、『中に入っているもので遊ばないからダメ』と言われたり…」「僕は『チョコが食べたい』と言われたらあげたくなる。『ママに内緒だよ』って言っても、子どもは話しちゃう」などと子育ての様子を紹介した。

 「もっと子どもに厳しくなるはずだったんですが、そうもいかない」と目を細めた山本。「奥さんの方が厳しい?」と聞かれると、「よくそこまで厳しくできるなって。いい意味ですごいですよ」ときっぱり。「父の日」のエピソードを聞かれると、「去年、子どもが手紙をくれました。2歳なのでまだ字は書けない。多分奥さんが子どもの手を持って書かせたんだと思います。ちょっと恥ずかしい気もしましたが、パパになったんだと実感してうれしかったです」と幸せいっぱいに語った。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top