山本耕史、引きこもり役に「OKじゃない」 佐藤流司「大好きな刀をブンブン振り回したい」

2019年3月11日 / 14:53

(左から)佐藤流司、松岡茉優、山本耕史、八嶋智人、藤井隆

 愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」囲み取材が10日、東京都内で行われ、出演者の山本耕史、松岡茉優、佐藤流司、藤井隆、八嶋智人が登壇した。

 本作は、ミュージシャン・池田貴史のソロプロジェクトであるレキシの楽曲を基にした新作ミュージカル。

 主演の山本は「(初日まで)あっという間だったという感覚と、やっとこの日が来たという感覚と、二つがあります。レキシさんの楽曲でこういうにぎやかなメンバーが出演しているので、何よりもお客さんに楽しんでもらえることが望みです」と心境を語った。

 出演者が複数の役を担当する本作で、山本は「4~5役」を演じるそうだが、この日はその中でも物語の冒頭から登場する織田こきんの衣装で登場した。

 ジャージにボサボサ頭で眼鏡という姿に、山本は「(このビジュアルは)OKじゃない」と苦笑いしながら「25年、引きこもっていた役なので、肩を丸めてなるべく内股にしているので、いつもと違う印象かもしれません」と話した。

 また、山本は、2004年の大河ドラマ「新選組!」で演じた土方歳三役でも登場すると明かし、「その役で出るのは、自分自身もフィードバックする」と語った。

 カオリコなど、9役を演じる松岡は「私も役が多いのですが、まさか人生で沖田総司をやるとは思っていなかったので、楽しんでやっています」と笑顔を見せた。

 源ヨシツネ役の佐藤は「稽古中も袖で見ているときも、誰よりもたくさん笑わせていただいている。(演じている)自分自身、面白い作品だと思っています。お客さまと一緒に楽しんでいきたいですし、大好きな刀をブンブン振り回していきたいと思います」と意気込みを語った。

 舞台は24日まで都内・赤坂ACTシアター、30日~31日、大阪・オリックス劇場で上演。

愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」公開稽古の様子


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野高校が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top