山本耕史、引きこもり役に「OKじゃない」 佐藤流司「大好きな刀をブンブン振り回したい」

2019年3月11日 / 14:53

 愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」囲み取材が10日、東京都内で行われ、出演者の山本耕史、松岡茉優、佐藤流司、藤井隆、八嶋智人が登壇した。

 本作は、ミュージシャン・池田貴史のソロプロジェクトであるレキシの楽曲を基にした新作ミュージカル。

 主演の山本は「(初日まで)あっという間だったという感覚と、やっとこの日が来たという感覚と、二つがあります。レキシさんの楽曲でこういうにぎやかなメンバーが出演しているので、何よりもお客さんに楽しんでもらえることが望みです」と心境を語った。

 出演者が複数の役を担当する本作で、山本は「4~5役」を演じるそうだが、この日はその中でも物語の冒頭から登場する織田こきんの衣装で登場した。

 ジャージにボサボサ頭で眼鏡という姿に、山本は「(このビジュアルは)OKじゃない」と苦笑いしながら「25年、引きこもっていた役なので、肩を丸めてなるべく内股にしているので、いつもと違う印象かもしれません」と話した。

 また、山本は、2004年の大河ドラマ「新選組!」で演じた土方歳三役でも登場すると明かし、「その役で出るのは、自分自身もフィードバックする」と語った。

 カオリコなど、9役を演じる松岡は「私も役が多いのですが、まさか人生で沖田総司をやるとは思っていなかったので、楽しんでやっています」と笑顔を見せた。

 源ヨシツネ役の佐藤は「稽古中も袖で見ているときも、誰よりもたくさん笑わせていただいている。(演じている)自分自身、面白い作品だと思っています。お客さまと一緒に楽しんでいきたいですし、大好きな刀をブンブン振り回していきたいと思います」と意気込みを語った。

 舞台は24日まで都内・赤坂ACTシアター、30日~31日、大阪・オリックス劇場で上演。

愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」公開稽古の様子


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」

ドラマ2026年10月15日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top