山本耕史、第2子は「たくましく育つのかな」 “生まれ月”の公表は「奥さんに聞いてみます」

2019年5月30日 / 16:13

「電気ケトル」の“丸洗い”を体験した山本耕史

 「ティファール新商品発表会」が30日、東京都内で行われ、俳優の山本耕史が登場した。山本は同社から新発売する業界初の丸洗いができる電気ケトル「ウォッシャブル 0.8L」の“丸洗い”を体験した。

 第2子が誕生し、「毎日電気ケトルで何十回もミルクを作っている」という山本は、「生後数カ月の子にとって(丸洗いができないのは)衛生的に気になるところだったので、画期的だなと思います。家でも今日から使います」とアピール。

 第2子の成長の様子を聞かれると、性別は伏せつつ、「もうすぐ3カ月になります。やっと声を出して笑い、日々人間になっていくのが画期的です」と喜びを語った。また、「2人目のときって、(第1子で)几帳面に大切にしていたところが大ざっぱになると思うんです。2人目はたくましく育つのかなって感じています」と育児の様子を明かした。

 「両親のどちらに似ている?」との問いには、「僕も奥さんも目が大きいので、日によって今日はこっちに似ているというのが変わっている感じです。僕は奥さんに似てほしいですけどね」と回答。「3人目の予定」については、「自分たちの心と時間にゆとりがあって、もしそういうことになったらうれしいです」とコメントした。

 また、改めて「お子さんが生まれたのは2月?」と質問が飛ぶと、「それはちょっと奥さんに聞いてみて、大丈夫だったら言います」と笑顔でかわし、「奥さんはイベント出演について何か言っていた?」との質問に「『ティファール…』って言っていました。僕は普段は俳優業をやっているので、いつもと違う『ティファール』(のイベント)っていう言葉にものすごく反応していましたよ」と夫婦のやり取りの様子を明かして、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

有村架純「ひよっこ」脚本家・岡田惠和は「恩師」 「自分を超える作品をプレゼントしてくださる」

ドラマ2019年7月19日

 WOWOW「連続ドラマW そして、生きる」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、坂口健太郎、知英、岡山天音、月川翔監督が登壇した。  本作は、人間ドラマの名手・岡田惠和氏がつむぐヒューマンラブストーリー。2011年 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top