【インタビュー】『Bの戦場』ガンバレルーヤ・よしこ、初主演映画は恋愛ドキュメンタリー!?速水もこみち&大野拓朗にガチ恋

2019年3月14日 / 12:00

-もこみちさんのときめきポイントはどこですか。

 私が病気療養から復帰して「MOCO'Sキッチン」(情報番組『ZIP!』内の料理コーナー)に出演させていただいたときに、ブランケットを不意打ちでプレゼントしてくれたことがすごくうれしかったです。プライベートの時間に、私のことを考えてくれていたこともうれしいです。今は使うのがもったいなくて、箱に入れたまま大切に取ってあります。死んだときにひつぎの中でかけてもらいます!

-大野さんはいかがでしょうか。

 大野さんはとても気さくで、友達みたいに接してくれて、今もよく飲みに誘ってくれます。軽い女と思われたくないから断っていますが(笑)、そういう積極的なところにドキッとします。

-ご自身はどのような男性が理想ですか。

 母性が強いので鈴木福くんとか、年下の男の子が大好きです。中学生になった福くんを見ていいなぁと思いました(笑)。だから映画の中だと、武内さんより久世課長がタイプです。嫌なやつだったり、母性をくすぐられたり、自分をかわいいと思わせてくれたり、ドキッとさせられたり、刺激的でいろんな感情にさせてくれるところが好きです。

-理想の結婚があれば教えてください。

 今までに5人の占い師に「32歳で結婚する」と言われたので、今28歳だから4年後には結婚するんじゃないですかね…。式は外国風のガーデンウエディング、ドレスはタイトでシンプルなものを着たいです。生粋の恥ずかしがり屋なので、家族と親友だけを呼んでやりたいです。

-最後に読者にメッセージをお願いします。

 ウエディングプランナーと男性2人が織り成すすてきな恋物語ですが、同時にガンバレルーヤのよしこが、もこみちさんと大野さんに本気で恋をするドキュメンタリー映画です。3人以外の恋物語も描かれているので、きっと誰かに共感できると思います。ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです。

(取材・文・写真/錦怜那)

(C)ゆきた志旗/集英社(C)吉本興業

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【映画コラム】“異色裁判”映画『恋愛裁判』『MERCY マーシー AI裁判』

映画2026年1月24日

『MERCY/マーシー AI裁判』(1月23日公開)  凶悪犯罪が増加する近未来。敏腕刑事のレイヴン(クリス・プラット)の提唱で、AIが裁判官を務める「マーシー裁判所」が設立された。だが、ある日レイヴンが目を覚ますと、妻殺しの容疑で自らがマ … 続きを読む

「身代金は誘拐です」ラスト1分で衝撃結末 「思考が停止した」「“熊守”浅香航大が怪しい」

ドラマ2026年1月23日

 勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」とい … 続きを読む

「豊臣兄弟!」第3回「決戦前夜」小一郎、藤吉郎、信長の関係を浮き彫りにした草履取りの逸話【大河ドラマコラム】

ドラマ2026年1月22日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(=藤吉郎/池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。1月18日に放送された第3回「決戦前夜」 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「不思議な面白さと懐かしさと優しさとミステリーの混ざり方が秀逸」「記憶が曖昧だったり変化していたりという感覚が面白く描けている」

ドラマ2026年1月22日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第2話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。 … 続きを読む

鈴木愛理「社会問題について触れるような作品に携わるのは初めてだったので挑戦になると思いました」『ただいまって言える場所』【インタビュー】

映画2026年1月22日

-お母さん役の大塚寧々さんとの共演はいかがでしたか。  初共演でしたが、ドラマなどでずっと拝見していました。まさか自分に近い役柄でご一緒することができるとは思っていなかったので、すごくうれしい気持ちでいっぱいでした。寧々さんは普段からかっこ … 続きを読む

Willfriends

page top