北川景子「映像が美しければ美しいほどうそはつけなくなる」 大野拓朗、北川は「8Kに耐えられる美しさ」

2018年11月5日 / 17:57

 「いよいよスタート! BS4K BS8K 開局スペシャル」の出演者取材会が5日、東京都内で行われ、北川景子と大野拓朗が登場した。

 番組は、12月1日のBS4Kチャンネル、BS8Kチャンネルの開局を記念するもの。8K放送では、北川が伊ローマから古代遺跡や食文化を生中継する。一方、4K放送の生中継では、ダイナミックな映像で、大野が南極大陸の野生動物などの魅力を伝える。

 大野から「8Kに耐えられる美しさ」と紹介された北川は、「いやいや…」と笑いながら顔に手をかざし、恐縮した様子を見せた。

 また、記者からの「出演者として8K放送化についてどのように感じているか?」という問いに、北川は「4K、8Kで撮影するようになりますと、映像が美しければ美しいほどうそはつけなくなってくるので…、私としては、肌とか、髪とか、いろんなことに気を使いながら、番組作りに携わればいいかなと思っております」と回答した。

 「お互いにどんな映像を見たい?」と尋ねられた大野は「しゃべらなくてもいいので、8Kの高画質でおいしいものを食べている北川さんを見てたい。これは、見たい人が結構多いと思いますよ!」と答えて笑いを誘った。

 それを受けて北川は、大野に「ペンギンの癒やされ動画や、現地の方との交流が見てみたい」とにこやかに回答した。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top