北川景子「映像が美しければ美しいほどうそはつけなくなる」 大野拓朗、北川は「8Kに耐えられる美しさ」

2018年11月5日 / 17:57

大野拓朗(左)と北川景子

 「いよいよスタート! BS4K BS8K 開局スペシャル」の出演者取材会が5日、東京都内で行われ、北川景子と大野拓朗が登場した。

 番組は、12月1日のBS4Kチャンネル、BS8Kチャンネルの開局を記念するもの。8K放送では、北川が伊ローマから古代遺跡や食文化を生中継する。一方、4K放送の生中継では、ダイナミックな映像で、大野が南極大陸の野生動物などの魅力を伝える。

 大野から「8Kに耐えられる美しさ」と紹介された北川は、「いやいや…」と笑いながら顔に手をかざし、恐縮した様子を見せた。

 また、記者からの「出演者として8K放送化についてどのように感じているか?」という問いに、北川は「4K、8Kで撮影するようになりますと、映像が美しければ美しいほどうそはつけなくなってくるので…、私としては、肌とか、髪とか、いろんなことに気を使いながら、番組作りに携わればいいかなと思っております」と回答した。

 「お互いにどんな映像を見たい?」と尋ねられた大野は「しゃべらなくてもいいので、8Kの高画質でおいしいものを食べている北川さんを見てたい。これは、見たい人が結構多いと思いますよ!」と答えて笑いを誘った。

 それを受けて北川は、大野に「ペンギンの癒やされ動画や、現地の方との交流が見てみたい」とにこやかに回答した。


芸能ニュースNEWS

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

page top