速水もこみち「スーパーで視線を感じます」 料理家としての活躍が私生活にも影響!?

2019年2月7日 / 15:55

 完成料理を披露する速水もこみち

 「メキシコ産アボカド 新TVCM発表会」が7日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める俳優の速水もこみちが出席した。

 情報番組「ZIP!」内の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」では、料理家としても活躍してきた速水。速水がメキシコ産アボカドのCMに出演するのは、3回目となる。司会者から「Mr.アボカドならではのエピソード」を聞かれると「小さい頃からアボカドが好きでよく食べていました」とにっこり。

 また料理番組に出演しているからこそ体験する“私生活でのエピソード”も披露。「スーパーに行くと、僕が何の食材をカートに入れるのか、視線を感じるんです。僕も、それっぽくやらなきゃいけない」と苦笑。「この前もアボカドを手にとった時に、お客さんの『あっ、アボカド入れてる』という声が聞こえて、僕も面白くてクスっとなりました。買い物を続けていたら、その人も(アボカドを)入れていた。うれしかったですね」と振り返った。

 新CMでは、つぶしたアボカドにライムやトマト、オニオンなどを加えて作るメキシコのソウルフード「ワカモレ」の魅力をPR。この日は、間近に迫ったバレンタインにちなみ、速水がチョコレートを使用したオリジナルスイーツを製作した。

 アボカドをマッシャーでつぶす姿に、司会者が「腕の筋がすてき」とうっとりすると、速水は「女性はやっぱりそういう部分が気になるんですか?」と照れ笑い。蜂蜜を使う場面では、おなじみのオリーブオイルのように、高い位置から垂らし入れる“もこみち流”を披露し、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

山本舞香&桜井日奈子が“令和”に意気込み 「変なライバル心があった」

トレンド2019年4月26日

 鳥取県・岡山県の共同アンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」リニューアルオープン発表会が26日、東京都内で行われ、鳥取県出身の山本舞香、岡山県出身の桜井日奈子が出席した。 続きを読む

岡本健一、三浦翔平の芝居に感嘆 「若いエネルギーにあふれている」

舞台・ミュージカル2019年4月26日

 舞台「ピカソとアインシュタイン~星降る夜の奇跡~」の公開舞台稽古が26日、東京都内で行われ、出演者の岡本健一、川平慈英、三浦翔平、村井良大ほかが登場した。  約19年ぶりの再演となる本作は、同時代に生きながらも、実際には出会っていなかった … 続きを読む

「A3!」春組単独公演が開幕 横田龍儀「涙あり笑いありの超大作です!」

2019年4月26日

 MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜の初日会見が25日に東京都内で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、立石俊樹、古谷大和、笹森裕貴が登壇した。  イケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した本作。新生MANKAI … 続きを読む

東出昌大「6千メートルの山、ちょっとずつ登り切れた」 初主演の連続ドラマ「悪党」で松重豊と探偵役

ドラマ2019年4月26日

 「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、松重豊ほかが登壇した。  映画『友罪』以来の瀬々敬久督×ベストセラー作家・薬丸岳原作となる本作。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調 … 続きを読む

宮本亜門氏、前立腺がん完治誓う 「病気なんか吹き飛ばしちゃいます」

トレンド2019年4月26日

 「Hibiya Festival」のオープニングショーの公開ゲネプロが25日、東京都内の東京ミッドタウン日比谷ステップ広場で行われた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top