速水もこみち「スーパーで視線を感じます」 料理家としての活躍が私生活にも影響!?

2019年2月7日 / 15:55

 完成料理を披露する速水もこみち

 「メキシコ産アボカド 新TVCM発表会」が7日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める俳優の速水もこみちが出席した。

 情報番組「ZIP!」内の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」では、料理家としても活躍してきた速水。速水がメキシコ産アボカドのCMに出演するのは、3回目となる。司会者から「Mr.アボカドならではのエピソード」を聞かれると「小さい頃からアボカドが好きでよく食べていました」とにっこり。

 また料理番組に出演しているからこそ体験する“私生活でのエピソード”も披露。「スーパーに行くと、僕が何の食材をカートに入れるのか、視線を感じるんです。僕も、それっぽくやらなきゃいけない」と苦笑。「この前もアボカドを手にとった時に、お客さんの『あっ、アボカド入れてる』という声が聞こえて、僕も面白くてクスっとなりました。買い物を続けていたら、その人も(アボカドを)入れていた。うれしかったですね」と振り返った。

 新CMでは、つぶしたアボカドにライムやトマト、オニオンなどを加えて作るメキシコのソウルフード「ワカモレ」の魅力をPR。この日は、間近に迫ったバレンタインにちなみ、速水がチョコレートを使用したオリジナルスイーツを製作した。

 アボカドをマッシャーでつぶす姿に、司会者が「腕の筋がすてき」とうっとりすると、速水は「女性はやっぱりそういう部分が気になるんですか?」と照れ笑い。蜂蜜を使う場面では、おなじみのオリーブオイルのように、高い位置から垂らし入れる“もこみち流”を披露し、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

page top