速水もこみち「スーパーで視線を感じます」 料理家としての活躍が私生活にも影響!?

2019年2月7日 / 15:55

 「メキシコ産アボカド 新TVCM発表会」が7日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める俳優の速水もこみちが出席した。

 情報番組「ZIP!」内の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」では、料理家としても活躍してきた速水。速水がメキシコ産アボカドのCMに出演するのは、3回目となる。司会者から「Mr.アボカドならではのエピソード」を聞かれると「小さい頃からアボカドが好きでよく食べていました」とにっこり。

 また料理番組に出演しているからこそ体験する“私生活でのエピソード”も披露。「スーパーに行くと、僕が何の食材をカートに入れるのか、視線を感じるんです。僕も、それっぽくやらなきゃいけない」と苦笑。「この前もアボカドを手にとった時に、お客さんの『あっ、アボカド入れてる』という声が聞こえて、僕も面白くてクスっとなりました。買い物を続けていたら、その人も(アボカドを)入れていた。うれしかったですね」と振り返った。

 新CMでは、つぶしたアボカドにライムやトマト、オニオンなどを加えて作るメキシコのソウルフード「ワカモレ」の魅力をPR。この日は、間近に迫ったバレンタインにちなみ、速水がチョコレートを使用したオリジナルスイーツを製作した。

 アボカドをマッシャーでつぶす姿に、司会者が「腕の筋がすてき」とうっとりすると、速水は「女性はやっぱりそういう部分が気になるんですか?」と照れ笑い。蜂蜜を使う場面では、おなじみのオリーブオイルのように、高い位置から垂らし入れる“もこみち流”を披露し、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

page top