エンターテインメント・ウェブマガジン
浅川 みんな和気あいあいとしていて、とても楽しかったです。神凪悠役の桜田通さんは普段の発言も面白いですが、芝居も面白くて、こういう演じ方もあるのか…と勉強になりました。
西銘 通くんはアドリブが多くて、僕が一番笑っちゃいけないキャラなのに何度も笑わされてテイクを重ねちゃいました。スタッフさんの中にも天然で面白い人がいて、笑いの絶えない現場でした。
西銘 すごいなと思いますし、追い付かないといけないなと思います。彼らの頑張っている姿は発奮材料になるので、僕も頑張りたいです。
西銘 山田孝之さんです。演じる役によって全く表現が変わりますし、レパートリーも豊富で憧れます。僕も一つの作品で一人五役とか、いろんな役を変幻自在に演じられるようになりたいです。
-浅川さんは、アイドルグループSUPER☆GiRLSを1月11日に卒業されましたが、今後の目標は?
浅川 今もオーディションを受けたり、ワークショップで芝居の勉強をしたりしています。撮影現場でも学ぶことは多いので、いろいろなことを吸収して、女優として頑張っていきたいです。
西銘 初めて理系男子を演じましたが、終始難しいことばかりで、自分の中で変わるものがあり、理系が楽しいという新発見をした作品です。また、僕自身、演じていても見ていてもキュンキュンしました。今までにない恋愛作品を楽しんでください!
浅川 ドラマから続いているので、ドラマも見てから映画も見ていただけたらより楽しさが倍増すると思います。文系の神凪も現れて、三角関係にもなります。恋愛の定義を解決しようとしていた菖蒲が、雪村と神凪のどちらを選ぶかにも注目してください!
(取材・文・写真/錦怜那)
映画2025年9月16日
-お芝居に悩んだり、難しさを感じたりすることはありませんでしたか。 前田 たくさんあります。でもその都度、松井監督と相談しながら進めていきました。迷ったときは、松井監督を信じればいい、という信頼関係が出来上がっていたので。 窪塚 松井監督は … 続きを読む
映画2025年9月12日
-ルンメイさん、夫・賢治役の西島秀俊さんの印象はいかがでしたか。 ルンメイ 今回西島さんと一緒にお仕事ができたことはとても光栄でした。西島さんは経験豊かな方なので、私は現場でとても安心して演技をすることができました。西島さんがいろんなエネル … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月12日
YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 ▼無鉄砲小僧、恐れを知らぬ行動力 … 続きを読む
ドラマ2025年9月12日
-小学生の頃、絵画教室に通われていたそうですが、演じる上で役立った部分はありますか。 僕は子どもの頃から、絵画教室に通ったり、自宅では粘土で架空のモンスターを作ったりしていました。そういう創作を楽しむ部分は、嵩に通じるものがありました。前 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月11日
-なるほど。そうして前に進んだ先に、どんな未来をイメージしていますか。 先のことはあまり考えていないです。友達たちが家を建てたり、子どもが生まれたりしているのを見ると、そうした未来を自分が持ったらどうなるんだろうなと考えることはありますが … 続きを読む