エンターテインメント・ウェブマガジン
浅川 みんな和気あいあいとしていて、とても楽しかったです。神凪悠役の桜田通さんは普段の発言も面白いですが、芝居も面白くて、こういう演じ方もあるのか…と勉強になりました。
西銘 通くんはアドリブが多くて、僕が一番笑っちゃいけないキャラなのに何度も笑わされてテイクを重ねちゃいました。スタッフさんの中にも天然で面白い人がいて、笑いの絶えない現場でした。
西銘 すごいなと思いますし、追い付かないといけないなと思います。彼らの頑張っている姿は発奮材料になるので、僕も頑張りたいです。
西銘 山田孝之さんです。演じる役によって全く表現が変わりますし、レパートリーも豊富で憧れます。僕も一つの作品で一人五役とか、いろんな役を変幻自在に演じられるようになりたいです。
-浅川さんは、アイドルグループSUPER☆GiRLSを1月11日に卒業されましたが、今後の目標は?
浅川 今もオーディションを受けたり、ワークショップで芝居の勉強をしたりしています。撮影現場でも学ぶことは多いので、いろいろなことを吸収して、女優として頑張っていきたいです。
西銘 初めて理系男子を演じましたが、終始難しいことばかりで、自分の中で変わるものがあり、理系が楽しいという新発見をした作品です。また、僕自身、演じていても見ていてもキュンキュンしました。今までにない恋愛作品を楽しんでください!
浅川 ドラマから続いているので、ドラマも見てから映画も見ていただけたらより楽しさが倍増すると思います。文系の神凪も現れて、三角関係にもなります。恋愛の定義を解決しようとしていた菖蒲が、雪村と神凪のどちらを選ぶかにも注目してください!
(取材・文・写真/錦怜那)
映画2025年10月24日
-そうやってお2人が繰り広げる物語がドラマチックな分、エンディングに流れる「奇跡を待ってたって」が心に染み入ってきます。 石原 映画の内容をきちんと踏まえた曲にしたかったので、エンディングが始まって何秒で風景が変わり…といったことを細かく計 … 続きを読む
映画2025年10月23日
-文子が生涯学習の講座に行きますが、生涯学習についてはどう思いますか。 実は、以前、静岡県の生涯学習の委員をやっていました。それから最初に出した『山なんて嫌いだった』という本の後書きに「いつか少し時間ができたら大学に行って勉強してみたい」 … 続きを読む
映画2025年10月22日
-その場でとっさに反応したように見える迫真のお芝居でした。では、マモルにとってもう一つ大事な要素である北村さん演じるタクヤとのバディ感は、どのように作っていったのでしょうか。 北村さんと一緒に現場で作っていった感じです。僕が最初、緊張して … 続きを読む
映画2025年10月22日
-ライと似ているところや共感するところはありましたか。 全てを理解することはできないですけど、すごく分かる部分も多かったです。もちろん私は今死にたいわけではありませんが、ライさんの死に対する考え方も理解できるところはあって、言っていること … 続きを読む
ドラマ2025年10月21日
-恒松さんが演じるピュアで心優しい澪と、どこかあやしげな魅力を持つ冷静でクールな眞希、この2つの人格の女性のうち、橋本さんはどちらに引かれますか? どっちだろう、ちょっと考えてもいいですか……!? うーん……どちらも魅力的です(笑)。 - … 続きを読む