エンターテインメント・ウェブマガジン
戸塚 じゃあ戸塚版でいいですか? ジャニーさんの頭の中ではもう完成しているので。なんか地球のヒストリーみたいな、過去・現在・未来いろいろな地球の歴史を回っていったり、1年365日があって、その積み重ねで今の歴史があって、それで最終的には宇宙に飛び出していく、本当に壮大なストーリーになっております。プロデューサーと1人の少年が出会うというストーリーも要になっているんじゃないですかね、薮がプロデューサーで。
藪 1年12カ月じゃないですか。その12カ月の間にさまざまな問題が起きるんですけど、もし13カ月目があれば、そこがもしかしたらユートピアなんじゃないかと。12カ月、悪いことがあるから、最後の1カ月は本当に楽園なんじゃないかっていう、それを僕の演じるプロデューサーと、1人の少年とが一緒に探しにいくっていうのが今回のテーマになっています。
薮 それを言ってしまうと、プレッシャーというかハードルが上がるんですけど(笑)。まあ、そうですね、今までジャニーさんが作ってきた舞台の数々をかみしめながら、責任は重いですけど、一つ一つの芝居を誠心誠意やりたいと思います。
薮 エンターテインメントで人に喜びを与えたり、何かメッセージを僕たちが発信していくことで人々が笑顔になったり楽しい気持ちになるっていうその気持ちが、ジャニーズスピリットなんじゃないかと僕は思います。
戸塚 やっぱり「Show must go on.」じゃないですかね。堂本光一くんの「SHOCK」でも「Show must go on.」というセリフがキーワードになっていますけど、本当にどんどんどんどん、新しいものを作ったらその次にまた新しいものを作って、そしてどんなトラブルが起きても、例えば本番中であっても、決して幕を下ろさずに続ける「Show must go on.」というのがジャニーさんのスピリットにもなっているのかなと。世界一数多くの作品をプロデュースしてきた人が、まだこの「ジャニーズ・ワールド」という新しいステージを作ることに、どんだけ引き出しがあるんだという、恐ろしさすら感じるほどのリスペクトを抱いてます。
橋本 えー、これがスピリットかどうか分かんないんですけど、これ結構前に社長が言っていた言葉なんですけど、「ジャニーズは、顔がカッコいいからカッコいいんじゃない。アクロバットとかいろんなパフォーマンスをするからカッコいいんだ」と。
佐藤 「ユーやっちゃいなよ」にどう対応できるかですね。すごい急に言われたりすることがあるんですけど、僕たちは絶対に「やらない」っていう言葉を言わないですし、僕たちがどう対応できるかとかを見られていると思うので、急に言われてもできるような対応性というのが、ジャニーズなんじゃないかなと思っています。
ドラマ2026年1月22日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(=藤吉郎/池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。1月18日に放送された第3回「決戦前夜」 … 続きを読む
ドラマ2026年1月22日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第2話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。 … 続きを読む
映画2026年1月22日
-お母さん役の大塚寧々さんとの共演はいかがでしたか。 初共演でしたが、ドラマなどでずっと拝見していました。まさか自分に近い役柄でご一緒することができるとは思っていなかったので、すごくうれしい気持ちでいっぱいでした。寧々さんは普段からかっこ … 続きを読む
ドラマ2026年1月22日
現在放送中のドラマ「顔のない患者-救うか、裁くか-」(カンテレ・フジテレビ系)出演者の囲み取材が21日、東京都内で行われ、長谷川慎(THE RAMPAGE)、井上想良、樋口日奈、曽田陵介が登場した。 本作は、主人公の医師・都築亮(長谷川 … 続きを読む
映画2026年1月22日
-この映画の対象はクマですが、『ジョーズ』(75)のようなモンスターパニック的なテイストもありますね。 そうですね、監督とプロデューサーも含めてすごくいいチームで、みんなの映画への愛がふんだんに注ぎ込まれた映画になっています。映画好きの人 … 続きを読む